BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

きっかけはほるもん戦争

f:id:doortodoor:20151129143155j:plain

 

眠るはずが、どうしても書きたくなってしまって寝不足決定です!

わたしがまずk-pop沼にハマってしまったきっかけの曲

 

それがこちら

youtu.be

 

 

防弾少年団のホルモン戦争です(タイトル!!!)

この曲を知ったのはですね、わたし一時期ダンス教室に通っておりまして、そこにk-pop好きの子がいて「この曲やりたいです」って持って来たんです。

 

最初に聴いた時は「なんかかっこいいけど恐い」「いかついオラオラ系な兄ちゃんたちが歌ってるに違いない」と思いました。

でも何かこういう曲聴いた事なかったので面白くて、帰ってつべで検索してMVを観ました。そこで思った事↓

 

  • ジョンググかわいい
  • みんな、とくにレプモンとVの俺は悪(ワル)だぜって感じの表情演技が過剰(褒めてる)
  • ジンかわいい

でした。(ほかにもあった気がするのに思い出せない…)

ジョンググとジンがニコニコしていなかったら「この人たち恐い!!!(逃)」ってなってた気がしますw

あとダンスもかっこいいと思いました。カメラワークもかっこいいし途中まで1カットなのも面白くて。

そのあとメンバーのプロフィールとかも見て、全員年下であることに愕然としました(^^)

 

あと個人的におもしろかったところ

  • みんな集まれ〜ってやってるじょんぐぐ、ぎゅっと真ん中に集まるみんな
  • メンバーのお尻をさわったあとに「尻触っちまった…」風なV
  • 冒頭のレプモンの目つき

とにかくインパクトがある曲ですね(雑なまとめ)

わたしにはこれが大いなる沼の入り口でした。そのあとばんたんの他の曲も聴いたけどホルモン戦争が一番すきです。日本語版をちらっと聴いたら「歌詞wwwww」と思ったそれはきっとk-popあるある☆

 

はい、そしてその後EXOにはまるわけです…

「このアーティストが好きならこっちも好きだよね?」みたいな誘導にまんまと引っかかりました。それが連鎖してすっかりk-popの沼にずぶずぶずぶ。

だけど今はその沼の中を幸せに泳いでいます

 

きっかけをくれてありがとう!ばんたん!あと曲持って来てくれた子!