BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

ランミライッ!!

EXOの東京ドームコンサート行って来ました!!

楽しかったです〜

 

わたしはコンサート行く時、体力が無いので叫ばないし、できたら座って観たいのですが(ノリが悪くてすみません…)xoxo歌ってくれた時には自然に体が揺れてしまいました!xoxo大好きだよ〜

セットリスト知らないで行ったので、MAMAとWolfが無かったのは残念でした。アンコールで出て来てくれた時も、「まだ歌ってないけどまさか最後の曲がMAMAなの?あの不穏な雰囲気で閉めるの…!?」と思いましたけど、無しでしたね。残念。

 f:id:doortodoor:20151129143644j:plain

レイさんが一番好きなので今回不参加というのは本当にショックでした…。

まだ「EXOってみんなかっこいいなあ」くらいの認識のころ、HISTORYのダンス練習動画を観て完全にレイさん推しになりました。

せっかくなので動画貼っちゃおう!!

youtu.be

これたぶん一番のサビの振り付けがすごい難しいと思うんです。

躍れはするだろうけどかっこ良く見せるのが難しいというか…

 

レイさんのダンスきれいで大好きなので、生で見たかった(泣)

 

個人的に今日のコンサートで一番「ウワアアアアアEXOだああああ!!」と思った曲はウルロンでした。

いや全部EXOの曲なんだけど。何だかわたしの中ではこの曲が一番EXOの曲として印象的みたいです。いやーかっこよかった。

 

youtu.be

これとくに好き

歌が始まる直前のチェンがツボです(^^)そして美しいおてふん

 

あとチェンの高い声がほんとーーーーに綺麗でした。ラブミーライトではダンスで前にいることが多くなったし、歌パート減った気がしてたけど、何かの番組で生歌で披露していた時にはチェンの声に支えられてる感じがすごくしました。なんていうか叫び?の面で。わけあって我が家でチェンは「つよし」と呼ばれてます。共感してくださる方求ム…

 

カイ氏のダンスも観られたし良かった!ダンスの迫力があるのはもちろん、なんかもう歩き方がもうカイ氏でした。

MCの時に発覚したのは東方神起チャンミン先輩が応援に来ていたということ!遠目に姿が見えたー!!入隊前にどんな気持ちで後輩たちのステージを見てたのかなあ

 

そして、今はいないメンバーが歌っていた部分を他のメンバーが歌うたびに、なんか悲しくなりました。chinese verが聴きたい曲もいっぱいあった。あああ、悲しいなあ。

 

あれ、なんか暗い感想になってきてる…

なんというか知らない曲がちらちらあったり、何ならアンコール曲も知らなかったりしたので(自分でびっくり)「わたし にわかだな」と思いました。

でもそういう楽しみ方もあるよねっ(^^)/

 

会場が大きくなればなるほど、ファンに見えるメンバーの姿は小さくなって、ダンスも見づらくなりますね。場所が大きくなるのはどちらにとっても嬉しいことなんだけど。