BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

ラップがかっこいい曲1

こんばんは!

この前深夜にyoutube観てたら新曲がアップされていてOh(^^)/ってなりました

f:id:doortodoor:20151129144215j:plain

なんとなく、ラップが良いな〜と思う曲をまとめてみました。

韓国アイドルってグループ内にラップ担当がいますよね。

まだK-POPにハマって間もない頃、ラップをあまり聴いた事なかったわたしは「アイドルグループのラップは歌があまり上手じゃないメンバーがやるものなのかな」と思っていました。(今思うとスライディング土下座ものなのですがそういう印象でした!!)

 

実際そういうグループもあるだろうし、それでも続けていくことによってラップが上手になっていくこともあるのでしょうけどもね。

でもラップがメインの曲とか、ラッパーがメインボーカルと同じぐらい重要な位置づけにいるグループもあるんだ、とのちのち気づきました。

 WIN(現WINNERやiKONが出てたやつ)やNO.MERCY(現モンエクが出てたやつ)でラップ担当の子が自分の家族や友達のことをラップにして歌っているのを見て、ラップって歌と語りの中間にいるみたいだなと思いました。ボーカルよりも、直接的に本人の言葉を聞いているような…。そんなところが面白いなあと。

 

そんなこんなで最近ラップにも興味が湧いて来ました。ので!今わたしが思うラップがかっこいいと思う曲を貼って行こうと思います!よろしければお付き合いくださいませ!

その1、MONSTA X のTresspassyoutu.be

NO.MERCYから観ていたのですが、その時は「ジュホンて子のラップ、いかついな」ぐらいの認識だったのですが、この曲を聴いたときは「うわあああああああああジュホンかっこいいいいいいいいいいい」ってなりました(^q^)

ラッパーがサビ歌うっていうのが新鮮だったのです。

モンエクは活動曲全部貼りたいくらい好きなのですが!とくにこれ大好き!!

 

NO.MERCYの頃からミニョクが一番好きなのですが最近マンネが台頭してきております。

 

もう一曲モンエク(のラッパー組が参加した曲) Flower Cafe

youtu.be

しゃ、しゃれおつ……

この前あがったばかりの曲ですね!リアルタイムでモンエク聴けるのが幸せすぎる…( 泣)

彼らのラップ好きです〜

ジュホンは色んな声が出るしI.Mラップも何かかっこいい(^^)

喫茶店に行って優雅にお茶したくなりますね。憧れるな〜

 

(マンネ株急上昇によりタイトルがアイエムdifferentに見えるこの曲)

ハイちゃんスヒョンちゃんバビのI'M DIFFERENT

youtu.be

MIX&MACHでハイちゃんスヒョンちゃんを見たときの印象「このふたり歌うまっっ」 (月並みな言葉ですが…)

このふたりがコラボするとは〜!ハイちゃんの低音かっこよすぎやろ…!

スヒョンちゃんの高い声も良い〜!MVでは3人の制服姿もそれぞれ可愛いです(^^)

バビのラップ部分いいですね〜。音楽番組で聴くとさらにいいです!

 

語彙力が無くてうまく良さを伝えられないのがもどかしい!いいしか言ってない!

 

前の記事でも貼ったんですがBTSのWar of hormone 

youtu.be

この集団恐い…

前にMV貼ったので今回は去年のハロウィンverを貼りますw

この曲ほんと好き(^^)/

始まり方とかほんと好き!!

日本語verを聴く勇気はまだ無い

 

え〜い 言葉ではうまく伝えられないので伝えるの諦めます!!(脱兎)

 

最後に!

OH MY GIRL  のCLOSER

youtu.be

ビニちゃんほんと可愛い…

フルで聴いたとき、

この曲にラップ入れるんだ

とびっっくりいたしました。

あれでも意外とかっこいいかも!と思ったので追加(^^) 

 

以上、ラップがかっこいい曲1でした〜!まだまだあるので2もいずれやりたいなっと思います!ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

動画お借りしました〜!ありがとうございます。