BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

☆パフォーマンスの星☆

最近寒いですね。手袋が無いと夜 自転車乗るのがきついです…

もうすぐMAMAの日ですね〜

ライブビューイング観に行きます!楽しみだな〜

EXOやテヨンちゃんも出演決定ということで俄然楽しみです!!正直東京ドーム公演を休んだ恨みはまだ晴れていないのですが(可愛さ余って憎さry)今度こそレイさんを見られるのかな?

テヨンちゃんにはUR歌ってほしいです。大好きなので (勝手な希望)

新人賞にセブチ、もんえく、iKONなどなど名前が挙がってますね。

iKONはデビュー前に披露していたlong time no seeが大好きなのですがデビュー後はとくに好みの曲が出てないので、セブチともんえくを応援したいところです。(セブチともんえくの活動曲たいへん好みですはい)

 

そんなわけで今日はセブチことSEVENTEENについて!

しかもわたしの大好きなパフォーマンスチームについて!です テッテレー♬

そもそも何がキッカケでセブチを見るようになったのか思い出せないのですが…。デビュー曲の印象は「バーノンかっこいい」「髪の長い子誰の彼女だよ」「人数多い」くらいでサラッと過ぎた気がします。プラス、「振り付けがなんか特徴的」とも思いました。

 

その後なにかがキッカケで「ジョシュアくん可愛い!!!」ということになり、他の曲も聴き始めました。20って曲だいすきです。あとブスングァンが友達に似てて…

あっ思い出した ブスングァンが友達に似てて「このグループ○○(その友達の名前)がセンターで歌っとるwww」と面白がってセブチ見始めたんだ!!

キッカケが判明してスッキリ。なにが始まりに繋がるかなんてわからないものですね。

で、

ジョシュア推しだしボーカルチーム推すか、と思っていたところセブチカムバックで新らしい曲が何曲か出て、その中の一曲のダンスにハマってしまいパフォーマンスチームがイチオシチームに。その曲がこちら

 

youtu.be

オーマイガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーです

曲はデビュー前のプロジェクトでやってたので知っていたのですが、このパフォーマンスぐうかっこいい。パフォーマンスチームがパフォーマンス(長い)やってる曲は他にも観たことがあったのですが、OMGでオッ!?ってなりました。

冒頭の座ってるディノくん仙人ぽくないですか?????

OMGのダンスは何となく仙人とか拳法とかを連想させられます。山で修行してるかんじ

 

これどういう状況なのかわからないんですけどズラッと並んだ机に座ってパフォーマンスを観ているのは観客じゃないですよね?会社の人かな?

とにかくあの席で生パフォーマンスを観たいです。お願いします(懇願)

先生!ダンスメインの曲はカメラワーク無しで観たいでーす!

 

ジュンくんは相変わらずイケメンだな〜

前髪分けた方がかっこいい(^^)そしてジュンくんの見せ場で照明がパンッとなるところと回転して髪が乱れるところがグッときます!

ディノくんはダンスもうまいけど歌声も堂々としていて何て言うか何でもこなしちゃうかんじですね!表情も豊かでついつい目がいってしまいます。ほんと末恐ろしいマンネや…

 ディエイトくんは何だか軽い印象があって(悪い意味でなく)、躍っていても跳んでいても歌っていても大変そうな感じがしないです。軽やかにスーッとやってる不思議なかんじ。 

そしてホシくんのヘアスタイルすきです!!

あと、ディノくんと絡んで床に倒れる時の動きが二人のシンクロ率120%(^^)

ディノくんの声はハッキリしていて強い感じがするのですが、ホシくんの歌声はどこでも馴染めそうな、ふしぎな柔らかさがある気がします。

 

youtu.be

Froting(表情管理)

ヒップホップユニットの曲ですがホシくんウジくんも出てます。

ホシくん歌ってますね〜!ホシウジはダンスできるし歌できるし創作できるし一体何者なんだ。

 

うう…ライブ行きたい…

f:id:doortodoor:20151129003323j:plain

セブチのツイッターより

何か幸せになる画像…(^_^)

観に行ける人うらやましいです。日本に来てくれ…(涙)

OMG披露するのかなーーーいいなーーー

 

そしてそんなわけで現在はセブチを応援するとともに特にパフォーマンスチームに注目(@_@)しております。

 

さらにパフォチームのダンスでお気に入りなのがこちらです

youtu.be

ジャムジャム!

これの振り付けがたしか「パンにジャムを塗って食べる」っていうのをイメ−ジしてるって番組か何かで言っていたような(曖昧です、すみません)

パンを投げるときのディノくん良い表情してますね〜

これの振り付けはディノくんだったかな?

 

セブチの踊りはこういう、日常の場面の動作や仕草が入ってくるのが面白くて好きです(^^)

 

パフォチームについてはまだ貼りたい動画があるので続きます!

 

動画はyoutubeから引用させていただきました。ありがとうございます。