by the way,

あのアルバムも、このアルバムも良い〜〜〜〜〜。

2015MAMA

Mnet Asian Music Awards 2015
ライブビューイングに行ってきました。けっきょく最後までいて、終電を逃しました(^^)
どうでもいいんですが我が家のテレビが壊れていて年末の紅白もレコ大も一切観られないので、MAMAで大きな音楽の授賞式が観られて嬉しい(;_;)しかも好きなグループ総出演(;_;)クリスマスプレゼントでしょうか(涙)
そしてMAMAの開催された日、このブログも一ヶ月記念をむかえました。1記事でも読んでくださったみなさま、ありがとうございます。できれば、これからもよろしくお願いいたします!(^^)

というわけでmamaの感想を書き殴ります!!!

f:id:doortodoor:20151203220151j:plain
テヨンちゃん登場に一気にテンション上がりました!!!月に乗って降りてくる妖精みたいでしたね
「I」はつべで観た時は「いい曲だなー(^^)」くらいにしか思わなかったのですが、映画館のちゃんとした音響で聴いたら「うわああああああ神曲ううううううテヨンちゃんんんんん」ってなりました。
余談ですがわたしは女性の髪型は三つ編みが一番好きです!!MAMAのテヨンちゃん本当に綺麗で可愛かったです(^o^)
テティソのカムバも楽しみです〜クリスマスソング〜〜!
f:id:doortodoor:20151203234112j:plain
天使。しつこいようですがURがだいすきです


で、ふむふむと観ていたら突然はじまるばんたんとがっせのコラボ

f:id:doortodoor:20151203221333j:plain
f:id:doortodoor:20151204001349j:plain
↑画像だけ見るとまるでコラボしていませんが、していたんです…!
うれしいです!!パフォーマンス前の、グループからチャレンジャーを選ぶぜみたいな映像、かっこよかったです。格闘ゲームで使うキャラを選べるみたいなワクワク感
あー韓国あいどるでス○ブラみたいの出してほしい。大乱闘したい!!
コラボしてました…躍ってました…(夢うつつ)
ヨンジェの服がおしゃれだったようなブカブカだったような気がする

で!!
2015デビュー組のコラボ!まさかのもんえくとせぶちです(まさかでもないのか?)!!コミック調の映像に高まりました!

もんえくはTresspass ショヌソロダンス ジュホン・ウォノ・ヒョンウォンのラップ&ダンス
かっこよかったーー可愛かった〜〜
大きな会場に響き渡るジュホンのラップ。これからももんえくを引っ張ってついでにマンネの指導もよろしくお願いします!!
f:id:doortodoor:20151203235331j:plain

せぶちはまた何か凝ったことやってましたよ!!
f:id:doortodoor:20151203235359j:plain
f:id:doortodoor:20151204001434j:plain
ほんとに人数多いのをうまく活かしてるな〜
机使ったパフォーマンスと可愛い同級生の女の子(たしか女優さん。めっちゃ可愛い)の登場でスクールライフ感満載で楽しかった。
いちばん見せ場が多かったのは何気にディエイトくんじゃないかな?先輩に負けじと華麗なジャンプを決めてくれました!
f:id:doortodoor:20151203235922j:plain

そう!そしてさらに
パフォーマンスユニットのパフォーマンス!!
f:id:doortodoor:20151203235915j:plain
良かった!良かったよ!
ジュンくん前髪おろしたのか〜デコ出しまたやってほしい(^^)
そしてもんえくせぶち合同ダンスにつづく…なんだこの幸せ展開((((^_^)))
f:id:doortodoor:20151204001636j:plain
来年も楽しませてね〜!

f:id:doortodoor:20151204005243j:plain
f(X)
音楽番組で聴いたときは「お〜」くらいしか思わなかったのに映画館で聴くともっと良かったです。音響の大事さよ…
音聴くならライブに行くよりライブビューイングのほうがいいんだろうなあ。
クリスタル嬢(と呼んでしまう不思議)うつくしすぎる…ちょっとつーんとした感じでしたがそこが良い、ほんとに
ビクトリアさんいなかったな〜残念…
今度これブログに描こうとメモってたのを見たらクリスタルがクリスマスになっててちょっと笑った
f:id:doortodoor:20151204005636j:plain
f(x)だけの世界観これからも開拓してほしいです。4wallsのサビの頭の上で指をゴニョゴニョやる振り付けが綺麗で好き!


そんでもってそんでもってEXO
f:id:doortodoor:20151204002852p:plain
たくさん受賞おめでとう〜レイさんいて良かった!
服可愛かった そしてカラコン祭りで美しかった。
f:id:doortodoor:20151221222958j:plain
コールミーベイビーの映像かっこよかったです
レイさんいなかったけどww
運が良ければ会えるレアキャラみたいな存在を確立しつつありますね
それへの気遣いなのか生パフォーマンスのほうではレイさんが一人で躍るところがありました。
賞を受け取るときもずっと真面目な顔をしてて(ベッキョンに何か言ってみたいなこと言われて、それを言い間違えたらしく「間違えちゃったよ〜」みたいなやり取りしてるのは可愛かった^^)
前の超がつくほどぶりっ子してたレイさんはどこかに行ったんだなあと思いました。
スンリさんがおてふんの膝に乗ってラブラブパフォーマンスしてる時もすぐ横でレイさんはjpegでした。

そしてそして前記事のMAMA予想(という名の好きなグループならべ)で、よく知らないのを理由に一切触れなかったBIGBANG
すごかった…。食わず嫌いしててすみませんでした…。
日本で名前を聞くようになってから「恐いお兄さんの集団」というイメージがついてて、曲をちゃんと聴いたことなかったのですが、「LOSER」ええ曲やん…
光の演出も綺麗で魅入ってしまいました。歌うめええ…

WINで後輩たちがサバイバルしてる様子を見てスンリさんが「AチームもBチームもみんなデビューさせてあげてください!僕が責任とります!!」みたいなこと言って社長に頭下げてたことあったな…
(おてふんの膝に乗って歌ってた人ですよね??)後輩たちのステージをやたら良い笑顔で見てたりしてたので、WINで恐いお兄さんのイメージはちょっと薄れてたのですが今回はじめてちゃんと曲聴きました。
実際観てみてよかったなあ〜。

そして式の終盤はアーティストの席にはBIGBANGともんえくしか残っていませんでした。
減ってってる…とは思ってたけど2組か。でもそのおかげでもんえくがけっこう映ってました(^^)
のりのりのミニョク可愛いよおおお


INFINITEは出演していませんでしたがBadやホヤドンウの歌が賞の候補に入っていたので映像が流れていました。
映画館の音響で聴くBad、凄い良かった…!
あとベストエンジニア賞?の人の紹介VTRの時にBadが一瞬流れたので、受賞した人がBadの何かを何かした人なんだろうな(曖昧すぎる)
あの技術賞みたいのが気になって検索したけど、誰が何した人なのかまるでわからなかった…。モヤああ

はいそしてわたしが終電逃したのはこの方のせいーーーーーーーー
f:id:doortodoor:20151203234447j:plain
今なら終電間に合うし帰るかと思ったけど楽しくて最後まで観ちゃった
カンナムスタイルってこの人の歌だったのかーー




あと細々追加要素

  • iKON 3曲も披露!チャヌが、チャヌが歌ったーーーーーー(涙)クジュネ目立ちまくり(^^) サバイバルで「僕はこんなところで落ちる人じゃない」って言ってたけど、本当にその通りだったね
  • パクジニョンの大人〜なステージを見てTWICEのショートの子が「キャ〜」って顔を完全に覆ってるのを見て、会場中が和んだ(気がした)
  • ばんたんはBIGBANGやEXOと同じくらい歓声が大きかった。すごいな〜
  • 女性アーティストはセクシーを押してくる人が多くてちょっと胃もたれ的な…。それを緩和してくれるテヨンちゃんやf(x)。これからもよろしくお願いします
  • 演出がとくに印象的だったのはBIGBANGとZion.Tと…あとなんだろ。テヨンちゃん月に乗ってあらわる もよかったしせぶちもよかった。ばんたんとがっせはもっと見たかったなー。最後に「続ける?」ってyes or noで選択肢が出てくるんだけどもちろんYESさ

受賞されたみなさん おめでとうございます!

写真はお借りしました。