BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

どういう意味?

町がどんどんクリスマス色に染まっていってますね。というかハロウィングッズが置いてある時期にすでにクリスマスグッズがちらちらしてたけど!
お店や家がクリスマスの感じに飾られていくのを見てると楽しくなります~。
うちの最寄り駅のイルミネーションはあいかわらず「とりあえず光コードまいとけ」ってかんじでまるで綺麗ではないです。ギラギラはしてますが。

ところで最近ジャスティン・ビーバーの曲をよく聴いてます!What do you mean?という曲がきっかけで。
そして曲をたどっていったらタイムリーな曲を発見しました
youtu.be
♬サンタが町にやってくる
アレンジされてます。MVはクリスマス工場が舞台で映画のワンシーンみたいです。この時幼くて可愛いです(^.^)
ダンスも見所。ちびっこダンサーもいるよ!クリスマス気分が高まりまくって楽しくなってきます!!
正直いまだにポッピンとアニメーションダンスとロボットダンスの違いがよくわかっていません…
このMVで女性が踊っているのはどれに当たるのでしょうか??

こちらは最近の曲です。
youtu.be
What do you mean?
時計の音が入るのが好きです
ずっと聴いてます。サンタが町にやってくるのMVと比べると お、大人になったね…って感じですね
ジャスティン・ビーバーってとりあえずセレブでトラブルメーカーっていうイメージがあって、曲はあまり知らなかったんですがこの曲聴いたらちょっとイメージ変わりました。好きな洋楽の和訳を見ると、歌の内容がイェーイ!!クラブで女の子に会ったーー!!みたいな感じであることが多いので(やたら多いので)、ジャスティン・ビーバーもそういう歌ばっか歌ってるのかなって思ってたんですが(こら)、こういう静かな曲も歌うのか…

そっから別の曲も聴いてみたらけっこう好きなのがあって
youtu.be
Sorry
女性の声が印象的です


ダンスでの表現も面白くてMVも好き。本人が出てるビデオだけでなく、リリックビデオとか、ダンサーによるダンスパフォーマンスビデオとか、種類が多いです。
youtu.be
Porpose
ピアノの音と歌声でシンプルな曲です。目標、目的か…(遠い目)
目標を与えてくれる人、か…(遠い目)

f:id:doortodoor:20151215020000j:plain
アルバム買おうかな~と検討中です。
PORPOSE欲しいなぁ〜。ツアーもやるのか。
何だかEXOの東京公演とか1Dのアリーナ公演とかも行ったんですけど、あの規模になるともう「実物を見られるだけでもありがたく思え」って感じに思えてしまって。
大きいところでやるライブにはちょっと懲りてしまいました。1Dは歌がよく聴こえたからけっこう満足だったけど、EXOの東京ドームは場所がそもそも音楽聴かせるとこじゃないしなぁ…。
うん、家でゆっくり聴いてよう…。ということで上記のサンタが町にやってくるが収録されたクリスマスアルバムは注文してしまいました!海を渡って我が家に届くのを待っています。
クリスマスも作業だろうから歌でクリスマス気分高める!(泣)

f:id:doortodoor:20151215020141j:plain

画像、動画お借りしました