BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

☆kpop楽曲大賞2012年☆「秋の2曲」

2012年ということでEXOのHISTORYについて語っていたところ、思ったより長くなったので2012年をふたつに分けることにしました!というわけでこちらは後編です!!

2013年あたりまではサラッといくつもりだったのに!!休みのうちにバシバシ書かないと2015まで行けない気がする!!

 

続 2012年

2012年はBTOBのデビュー年でもあります。最近はバラードが多いですが、BTOBのノリノリな曲も好きです(^^)

youtu.be

BTOB 「WOW」 2012年9月

どこがと言われると説明に困るのですが何か好きな曲です(^o^)/

終わり頃の、ミンヒョクとチャンソプが二人で前に出てきて躍るところが好きです。

 

 ダンス練習動画はフリーダムで可愛い

youtu.be

 ステージでのキメキメ衣装、濃いメイクもいいけど、練習動画の私服でラフな髪型はギャップがあっていいですね〜

ダンス練習動画をあげるという習慣を作ってくれた人に感謝です!!

現在のBTOBは「歌がめっちゃうまいグループ」 っていうイメージなんですが、ダンスも楽しそうで好きです。BTOBは2nd confessionのパジャマバージョンを見て好きになりました(^^)可愛すぎるw

youtu.be

音楽番組にて。チャンソプの登場がかっこいいぞw

かけ声楽しそう!ライブに行きたくなる~~

 

 

youtu.be

miss A 「I don't need a man」 2012年10月

タイトルを見た時に「お?」と思いました。曲を聴いたらさらに良かった

歌詞の意味をわからずに聴いても良い曲なんですが、歌詞の和訳を見たらグサッとくるところがあって、すごくかっこいい曲です。あーがんばろうと思える

音が心地よい〜MVのつくりも好きだな〜

スジちゃんの歌声がとくに好きです(^^)

セクシー要素を押してくる曲じゃないので胃もたれせずに聴けます。

がっせと同じ事務所ということでついつい比較してしまうのですが、この曲もがっせのjust rightとかノランガールも本当はもっとバリバリに躍れるし、歌えるのにあえて力を抜いているかんじが好きです。(手抜きという意味ではなく)

こっちも気楽に音楽を楽しめます。常に「すごい!!」と驚いていたいわけではないので

こちらはその年の年末の歌番組でのステージ

youtu.be

スジちゃんにあの笑顔でネクタイ引っ張られたい(^q^)

 どうせなら全部生歌で歌えばもっといいのに〜

 

kpopは次々に新グループが出てくるので競争が激しいみたいですが、両グループとも現在も活動を続けてます!これからの曲も楽しみ。もっともっと続きが見たいです。

 

f:id:doortodoor:20151221014959j:plain

f:id:doortodoor:20151221015007j:plain