BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

お姉さま!!

普段ボーイズグループの話ばっかしてる当ブログですが

もともと小学生の頃にモー娘。ブームがきてて、当たり前のようにモー娘。が大好きで、その後再びモー娘。にハマったのは、プラチナ期と呼ばれる時期が終わった頃でした。小学生の時にモー娘。にハマった時も、その後 再びモー娘。にハマった時も、メンバーはほとんど年上でした。

つまり何が言いたいかと言うとですね私がアイドルが好きな原点には

年上のお姉さんアイドルに憧れたい(^o^)

という気持ちがあるのです(知るか) 

つまりたまにはお姉様グループのことも書きたい!!ということで今日は

ソニョシデについて!!!

youtu.be

[Comeback Stage] Girls' Generation - You Think, 소녀시대 - 유 싱크 Show Music core 20150822

テヨンちゃんとスヨンちゃんの衣装と髪が好き!

ファンのかけ声がめっちゃ楽しそう!!(^o^)/ ソッニョッシッデッ!!!

You ThinkはMVも含めてとても好きでした。ライオンハートとかパーティーいいからこっち歌ってよと音楽番組観るたびいつも思ってました!

(がっせを見ながらif you doはいいからjust right歌ってよ みたいな勝手なもどかしさ)

お姉様に憧れたいといっても自分より年上のアイドルってすごい限られるんですよね〜自分が20代半ばなので

そにょしでは珍しくメンバーがほとんど年上の女性グループで、 年上だけど過度なセクシー路線にはいってないっぽいので好きです。

この曲のヒョヨンちゃんのしゃがれ声かっこよすぎる(^o^)こんな声のメンバーいるのかとびっくりしたわ!

まだソニョシデファンです!!と声を大にして言うところまで行けていないのですが字幕つきの動画をちょこちょこ観てみて、

ユナ→ひたすら美

ユリ→ハッキリ言うので面白い

ヒョヨン→しゃがれ声、面白い

テヨン→とにかく可愛い、声が好き

ティファニー→声が好き、黒髪が好き

スヨン→日本語うまい、スタイル良い

サニー→甘い声、にこにこ

ソヒョン→せぶちのスングァン似の友達に似ている、声がきれい

こんなイメージです

 

youtu.be

Girls' Generation 소녀시대_Comeback Stage 'You Think'_KBS MUSIC BANK_2015.08.21

デコ出しテヨンちゃんかわええ(´;ω;`)

とにもかくにもこんなカッコいい感じの曲なのにファンが超楽しそうにかけ声つけてるところが良いです。わたしも会場にいて叫びたかった…ソ!ニョ!シ!デ!!と叫びたかった!!

 

MVです

ユナちゃん美しすぎてふるえる 

youtu.be

Girls' Generation 소녀시대_You Think_Music Video

ダンスが印象的だったのはスヨンちゃん

縄跳びみたいな振り付けがあんなに綺麗に見えるとは

スヨンちゃんが出てたドラマ観たいよ〜

女性は男性以上に髪型に幅があり、曲ごとに髪の色、髪型、メイクすべてがガラッと変わるのでメンバーを全員覚えるのにほんと苦労しました(´;ω;`)

覚えてしまえば いやふつーに見分けつくじゃんって思うんだけどね…

 

 これからも良きお姉さんでいてください

f:id:doortodoor:20160112001843j:plain