BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

子どもたちの歌声

こんにちはです〜

最近ドイツのキッズオーデョション番組が好きでよく観ているので、今日はとくにお気に入りのキッズについて書きます。よろしければおつきあいください〜。

 

言葉がドイツ語のため、オーディションの趣旨はよくわからないのですが、なんとなくこんな感じの流れです。

ステージで子どもが歌う。歌う子どもの前には審査員が3名椅子に座っている。椅子は観客側を向いており、ステージで歌う子に背を向けている状態。

子どもの歌を聴き、良いと思ったらボタンを押す。すると椅子が回転してステージで歌う子どもと対面できる。(ボタンを押した際、「I want you」と書かれた文字が赤く光る)

 

ボタンを押され、審査員と対面した時の子どもの表情は人それぞれです

喜びを顔に出す子もいれば、表情は変わらない子もいるし、歌いながらビックリして目が丸くなる子もいて、十人十色のリアクションです(^^)

そんなやりとりを見ているのも楽しいです。

 

アリアナ グランデを歌う少年 

youtu.be

Ariana Grande - Break free (Michele) | The Voice Kids 2015 | Blind Auditions | SAT.1

正直最初聴いた時は選曲勝ちやん(^o^)/ と思ったのですが(この曲が好きなので)、不思議なことにその後 脳内でこの歌を再生するときにたびたびこの子の歌を思い出すという現象が起こりました。あらためて聴いてみたら凄いよ少年!この曲を歌うとは何と言うチャレンジャーーー!!

審査員のノリノリ具合もとくに楽しい回です(^^)

人をノリノリにさせることができるのって凄い!!

 

ジャクソン5を歌う少女

youtu.be

Jackson 5 - I Want You Back (Fabienne) | The Voice Kids 2013 | Blind Auditions | SAT.1

圧巻…(^o^)

すっと聴いてたい…

歌声と曲に反して歌ってる子はとても大人しく、ボタンが押されてもけっこう冷静に見えます。なによりシンプルなステップを踏んでるだけというのがまた可愛いんだ〜

 

レディー ガガを歌う少年

youtu.be

Lady Gaga - Applause (Soufjan) | The Voice Kids 2014 | Blind Audition | SAT.1

このシンプルな演奏の中でレディーガガ歌いこなしちゃうってもうどういうことやねん(^o^)/わしにはもうわからんよおお!!!

 

アウル シティを歌う眼鏡っ子

youtu.be

なごむ…

もとの曲は女性歌手とコラボしてイエーイ!!騒ごうぜ!!みたいなノリの曲なのですがアウルシティだけで歌う静かめバージョンもあるんですよね

そっちを選んでくるとはやるな…しかも声にとても合ってる

眠る前に聴きたい(^^)

自然にクラップが始まるのもなごむ。ボタン押されるのが遅かったので、本人は不安だっただろうけど、お客さん優しいですね

 

 まだまだ他にもお気に入りキッズがいるのでまた書くと思います!

おやすみなさい!!