BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

ぺんたごん??(+追記)

CUBEから新しく出るボーイズグループのメンバーを決めるサバイバル番組Pentagon Makerにハマっております…(^^)

CUBEといえばBTOB…BTOBといえばで思い浮かぶのは歌がうまいということと、

あとこれ

비투비’ 여장으로 ‘빨간 융단’ 변신 후 파격적인 무대! @사장님이 보고있다 20160206

 

そんなBTOBの後輩が決まるサバイバル番組が始まっていますよ〜

ちょろっと見てみたらハマってしまいました(^o^)/ 動画に日本語字幕をつけてくださってる方がいて、本当にありがたいかぎりです。 

候補のメンバーと、最初の段階での順位です。

この五つの要素(歌、ダンス、チームワーク、タレント性、精神)が満たされて五角形が完成されたらデビューできる…で合ってるのかな??(にわか知識です ご注意ください)

f:id:doortodoor:20160517221256j:plain

f:id:doortodoor:20160517221513j:plain

1位 フイ 

2位 キノ、ジノ(辻加護みたいな響き!^o^)

4位 イドン

5位 ウソク、ヨウォン

7位 ホンソク(YGのM&Mに出てました…ホンソク〜!!)、ユウト(日本人!)

9位 シノン 

10位 イェナン(ザ・スホ似)

下位ほど五角形を満たすのはだいぶ難しそうです

 

 5対5のユニット対決が、どちらもとても良かった〜〜!!

まずはBTOB先輩の登場と、チーム分けの映像です。


[M2 PentagonMaker] Mission for the Performance Round in the Second Week [Group Perfor

ここで注目すべきはホンソク君が気の利く男になっていることだ(元の性格わからんがw)

それは現時点でランク上位のフイのチームとキノのチームに分かれてパフォーマンス対決をすることになった時のこと…(-_-)

チームのリーダーが自分のチームに誰を入れるか決める。

そう、自分のチームに欲しい人を指名するのは欲しくない人を指名することにもなるため、すごく気まずい。

リーダーのフイとキノはチーム分けをどうやってやるか、メンバーに意見を求めます。

そこでホンソク君「ふたりが一番上なんだから、それぞれが自分のやりたいコンセプトに合うメンバーを選んでいくのが良いんじゃないですか?」と言うようなことを言います。コンセプトに合うメンバー、という前提があれば、まだ選びやすいですよね。しかもキノくんはメンバー全員の中でも年少組ですから…。欲しい人、欲しくない人を明言させるのは酷というもの(-_-)

ホンソクくんグッジョブ。

でもこの、まだメンバー同士で残酷になりきれない感じがすごくサバイバルの序盤っぽい…

 

それにしても…ジノくんにこにこしてて可愛い(推しメン増加フラグ)

そしていよいよ曲披露! なぜか洋楽で対決

 

 フイチーム

ワイルドスピードのエンディング曲 See you again(この曲好き)

 
[M2 PentagonMaker] 5VS5 Unit Battle Perfectionist Team HUI [Group Performance] EP2 15

ユウトくんが最初の時点でラップの得点を2にされてた理由をだれか教えて

これ聴いたらどう考えても現時点でのラップ1位はユウトくんやろwwwどうしてラップ3人組の中で最下位にされてたんやww

となんちゃって関西弁が出てしまうほどに疑問。

ドスがきいててめちゃめちゃ力強いラップです!

メンバー分けの時に真っ先に指名されてもおかしくないと思うのですが、そうでなかったこととか ラップに2をつけられていたところを見ると、もしかしてユウトくんはこの曲で急に開花したんですかね?(-_-)謎。

イドンくんの高音のラップはこの曲には合ってない気がするな

あとダンスが4と好評価だったのですが、このパフォーマンスだと歌に集中してる感じなのでダンスが上手いとか下手はわからないですね

 

そして

ホ、ホンソク〜〜!!

YGのM&Mの時は、「事務所のカラーに合ってない」とか「チームのカラーに合ってない」とか、とにかくカラーが合ってないってことを言われまくっていた気がするのですが、このバラード向きの声はBTOBの後輩になるしかない気がする…!やっぱりイエーイ!!って感じの曲よりバラードで輝くホンソク君のような気がするので、めぐりめぐってバラードの印象が強いBTOBがいる事務所に来たっていうのは何か感慨深くないですか…(涙)

そしてこれは選曲グッジョブとしか言いようがない…

ホンソク君が歌ってるところが感情こもってて切ない…

ホンソクのボーカルの点数が3の理由をだれか(略)

 

で やっぱりリーダーは上手いですね!!(^o^)ボーカル4なのも納得です。というか下位メンバーが五角形を満たすにはボーカル力を少なくとも今のフイ以上のものにしないといけないの?厳しすぎる(^o^)/

 

あとヨウォン君はいつだかEXOのディオとかタオちゃんが着せられてたお姫さま衣装がめっちゃ似合いそうな顔ですね

 

キノチーム

曲はジャスティン・ビーバーのSorry(この曲好き)


[M2 PentagonMaker] 5VS5 Unit Battle Team KINO with Awesome Teamwork [Group Performanc

ジノくんまでフイチームに取られてたらちょっとまずかったかも(^^;)

ボーカルで4をもらっているのがフイくんとジノくんだけなので、さすがにふたりはチーム分けられましたね。よかったよかった(^^)ジノくんの声はポップソングに合いそうな感じ。

ウソクくんはちょっとピンチかもしれないですね。同じ低音でフイチームのユウトくんのラップがすごく良かったので、比べると印象がどうしても薄い…。ファイトだ! 

そして「ダンスもちゃんと見せたい」と言ってたキノくん、その通りのステージでした!振り付けやったそうな…!銃の音のところとかかっこ良かった!このくらい曲をアレンジしてしまうのもとっても面白いですね(^o^)

しかもキノくん歌声も綺麗なんですよね〜そりゃ2位になるわ〜ジノキノの声が重なるところが好き

 

そして意外に(失礼)見目麗しいことに目が行きがちの9位,10位の下位コンビの歌が良かったのです…!!ふたりだけで歌うところから始まるのですが、イェナンくん綺麗な声だし、シノンくんはかすれた感じの特徴的な声で、この歌い出しがすごい良かった!

イェナンくんは美声と、中居くん的な味わいのある声をあわせ持つ希有な存在ではないでしょうか…シノンくんのピアノで歌ってた時は文句無しの美声だったのに、あとの「sorry」の高い音の時に急に「中居くん??」と若干思えないでもない声が出てる(^o^)逸材かよ…

そしてスナイパー・シノンくんの声もとても好きだよ〜とても好きだし髪型がウングァンお兄さんにそっくりだよ〜〜〜

ふたりの声の感じは他のメンバーとかぶってない気がするので重要な気がするぞ〜

もんえくのミニョクもサバイバルで最後まで下位をウロウロしてたけどちゃんとデビューしたから、大丈夫だと信じてますよ〜〜

しかしNCTのジェヒョンくんが第二のスホならイェナンくんは第三のスホですね。似てる…。スホ何人いるんだ…。

 

---------------------------------------------------------------

というわけでした

どっちも良かったのですが、どうしてもどちらか選ばなければいけないことになったら、個人的にはキノチームかなと思います。

ピアノの演奏から始まり、歌、ダンスと色んな面を見せてくれて、1曲の中でたくさん場面があった気がします。振り付けだけでなく、曲の中の構成もキノくんが考えがえたなら、これは凄い…!!

 

次回も楽しみです。

ノモシでお気に入りだったユノが落ちた時めっちゃ泣いたので、今回はそんな悲しいこと無いといいけどな…という一抹の不安を抱えつつ、見守ろうと思います!!

 

動画、画像お借りしました。

 

ーーーーー追記!!!!!!!ーーーーー

このチーム戦の結果発表の動画発見しましたので貼らせていただきますね!

どっちが勝って誰に何のポイントがついたのかわかりやすいです(^^)


[M2 PENTAGONMAKER] [EP2] 2주차 전체 주간 순위&펜타그래프 결과 공개 160517 EP.3

とんでもない…

↑ジノくんを彼女にしたくなる動画ですよ(ウソク君そこ代わってくれ!)

見た目が可愛いかんじの男性アイドルって、それに反して中身が普通以上に男っぽかったりクールな人が多いっていう わたしの勝手なイメージがあるんですが(exoのルハンとかシウミンとか、せぶちのウジくんとか。ジョンハンなんて美人の皮をかぶったジャイアンだと思うし)それはそれで勿論いいんですけどね、ジノくんは見た目通りの中身っぽくてほんと和む(*´ω`)癒される…

ここでジノくんはすでにボーカルのポイントが5になってたんだなあ。

あとシノンくんがすべての点数が3というすんごい普通な人みたいになってるw通信簿オール3の人みたいなw(スナイパーかっこ良かったし、歌も良かったよ!おめでとう!)

see you againでめっちゃ目立ってたユウトくんが最下位というのは解せないですが、なんか普通にこれから挽回できそうだし、ま いっか…(^^)と楽観視してしまうほど、あのラップ良かったよ〜!

結果発表前にメンバーが「このチームのこの部分よかったよね〜」みたいな話してるのも可愛いですよ(^^)

ヨウォンくんの歌いだしとかシノンくんキノくんがスナイパーになるところとか、イェナンくんの美声とかね!わかる〜と思いながら見てました。

結果はsorryを歌ったキノチームの勝ちでした。

ダンスと歌をちゃんと両立させてたので納得の結果でした。

わたし韓国語わからないですが、なんとなく話はわかったので大丈夫ですよ!ぜひ見てみてください。