by the way,

プデュ2の放送終わってからもう1年くらい経ってるような感覚…なにこれ…

ひょんチョアッソヨ。(ぺんたごん2)

PENTAGON MAKER

2016.05.17 時点での順位(ツイッターより)

f:id:doortodoor:20160522230308j:plain

ジノひょん!!!!!!

ボーカルとタレント性がすでに5点とかいう奇跡

キノくんもダンスが満点になってますね〜sorryよかったもんね

f:id:doortodoor:20160522230344j:plain

でもその他の推しメンが下位に集中してるよ…(戦慄)

 

正直チームワークとかマインドあたりの回は追えてません。やっぱりダンスや歌の面を追うので精一杯です〜そのうちパフォーマンス回以外の回についても書けたらいいのですが…

そしてまた再びチーム戦です

今度はメンバーがリーダーを選ぶという嫌なシステム。

自分が選択したリーダーの部屋にメンバーがひとりずつ進みます。

 チーム分け動画


[M2 PENTAGONMAKER] Mission for the Performance Round in the Third Week! [EP3 Team Rou

ヨ…ヨウォンくん良い奴(@_@)

前回「お姫さま衣装が似合いそう」という印象のヨウォンくんでしたが、めっちゃ良い奴です…ジノチームがヨウォン、イェナン、ユウトというメンバーとなり、ユウトくんは年下だしイェナンくんは中国人なので言葉の問題があります。このメンバーの中で中間管理職というか潤滑油みたいな役割をヨウォンくんがしっかりやってて「姫衣装を着せたい」から「良い奴」に印象が変わった瞬間でした。山田君!彼にチームワーク5あげて!ジノひょんを励ますところなんて、テンション下がった投手を奮起させる捕手みたいですよ!!

 なんなんだこのジノチームを応援したくなる展開は!!!!!

イェナンくんの「ひょんチョアッソヨ…」が可愛すぎる(^^)ひょんが良いですってことみたいですよ!(名場面認定)

イドンチームが6人、ジノチーム4人になったので人数的に見ても、メンバー的に見てもジノチームが不利っぽいです。ダンスの点が高いメンバーはイドンチームに集まってしまったし、歌で勝負するとしたら外国人メンバーの集まってしまったジノチームは発音の問題でも不利になりますし…。

でもヨウォンくんの言ったとおり(よく言ったよ!)人数が少ないぶん一人一人が目立てるのはメンバーにとってチャンスだと思います。

イドンチームに不安要素があるとしたら、比較的人数が多く、総合順位が上位のメンバーが集まってしまっているので、それに安心して影に隠れてしまうメンバーが出るのではないかということでしょうか。

ところで

ユウトくんて無表情・クールキャラみたくなってますが、ちょこちょこ先輩に抱きついたり手握ったり、スキンシップがちょこちょこあるところが萌える(^o^)あとユウトくんが入って来た時のジノひょんのリアクションが可愛いったらない!!

 

さらにところで

キノとフイが相も変わらずいちゃいちゃしてて和む。前回もフイが「キノとチーム離れた事ないのに〜」とわたわたしていたし、今回もフイがイドンの部屋に入って来た時にキノが真っ先に抱きつきにいってるし。両思いで仲良しかよ!きゃわ(^o^)

 

でもイドンチームの、(面子を見て)「勝ったな」って思ってる感じが若干ムカッとするので、ジノチームに踏ん張ってほしいところです。

 

ジノチームの巻


[M2 PENTAGONMAKER] Team JIN HO Performs a Song That Will Awaken Your “Love Cells” [EP

 可愛い…なごむ…(^^)

にしてもヨウォンくんは世渡り上手そうだ!!山田君!!

でもってユウト歌うたうってよ??

ラップだけじゃなくてだよ??楽しみすぎる!

で、はじまる甘酸っぱい話…

!!!まさかの恋バナ!!!

ジノひょんと ユウトくん仲良しでなごみまくる…

おかしいな…今回のイェナンくんは美声だな…中居くん要素ないな…

そしてジノくんは編曲。(当然のように編曲できるメンバー多すぎ^o^)そしてイェナンくんの発音を先生に指摘されてしまい、ヨウォン(風邪気味)とユウトくんと3人で発音の練習をします。ヨウォンくんは弟か妹いそう。それか家庭教師とか、下の子に何か教えるようなことを日常的にやってきたって感じがします。

それから問題のホンソク。←ジノくんは自分のチームに欲しかったようですが彼はイドンチームを志望しました。

 ホンソクおまえジノひょんを裏切ったなー!!と思いましたが、それにはちゃんと理由があった模様です。でもジノひょんとホンソクが一緒に歌ってるとこ見たかったよ!!

ジノくんは自分のチームの子には良いお兄さんって感じでしたが、ホンソクには本音をちょろっと言ってるような感じがして、仲いいんだなあと思いました。

 

 イドンチームの巻


[M2 PENTAGON MAKER] Team E’DAWN Gets Hurt by BEAST’s Song! [EP3 Team Round: Performanc

序盤:ホンソク楽しそうで なにより(^o^)

ホンソクやシノンくんはダンスより歌ってイメージだったのでイドンチームを選んだのはちょっと意外でした。シノンくんもホンソクと同じような理由で選んだのかな?

メンバーが口をそろえて言う「イドンの色」や「イドンのカリスマ性」というのは、前回のsee you again のパフォーマンスを見ただけだとよくわからなかったけど、今回はイドン君がリーダーだし、確実に目立つと思うので楽しみです!!

 ていうかこれ、キノはユニット対決やるたびに振り付け担当せにゃならんのかw

たいへんすぎるw

そして膝の怪我を見せるだけなのに、なぜかジャージを上から脱がされるシノンくんw

下からまくるんでいいじゃんw謎のサービスシーンでした

ていうかあのアザ大丈夫なのか…

 

ダンスは先生にも見てもらったし、ダンス点高いメンバーがいるので楽しみなのですが、歌はどうなったんだろう…。ホンソクが「ダンスに集中してしまうので歌を安定させられるかが心配」みたいなこと言ってます(-_-)

 

肝心のパフォーマンスは次回をお楽しみに!!とのことですので とても楽しみです(^^)

なんかゲリラライブやったみたいですよ!!

f:id:doortodoor:20160523004503j:plain

シノンくんて誰かに似てんなと思ったらNCTのドヨンくんや…髪色とか…