BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

1対1①(ぺんたごん4)

こんにちは!ジノキノが辻加護の再来に思えてなりません!

 

 次の対決は1対1だよ!さあ対戦相手を指名するんだ!!

今度のステージにはお客さんを入れるからね!!お客さんが審査員だよ!!

というような事をおっしゃってる(と思われる)審査員の方々↓


[M2 PENTAGON MAKER] A Brutal Performance Competition:One-on-One Battles! [EP5 Team Rou

指名できる人は事前に引いていたくじで1〜4を引いた人

結果こんな感じになりました!!

(指名した人)→(指名された人)

①ウソク→イドン

②イェナン→ホンソク

③ヨウォン→シノン

(この時点で残っているメンバーはフイ、ジノ、キノ、ユウトのみ)

④フイ→ジノ

というわけで最後のペアは自動的にキノvsユウトになりました !

チーム戦ばかり見ていたので個人戦見られるの嬉しい!楽しみ(^^)

イェナンくんがホンソクを指名するとは…!!実は闘争心メラメラさせてそうですよねイェナンくん。自分が下位にいることも内心自分に腹立って仕方なさそうな気がする。がんばれ!!美声対決ですよ〜〜楽しみすぎる

 

シノンvsヨウォン


PENTAGON MAKER [EP6-2 단체 퍼포먼스] 여원vs신원, 감성 보컬의 정면 승부! 160607 EP.6

シノンくんのピアノを再び聴けるなんてウワアア〜(ノД`)・゜・。

ちょっと前までBTOBのウングァンお兄さんみたいな髪型だったのにいつの間にか髪型チェンジしていたシノンくんですが、どうやらトップバッターのもよう(^o^)

この頃ウングァンお兄さんみたいだった↓

f:id:doortodoor:20160609003142j:plain

ビジュアルメンだからサラッと歌うのかと思いきや、表情もピアノも途中から激しくなっていきます(@_@)文字通り鍵盤叩いてます。ちょっと怖いほどに(^^) 

やはりただのビジュアルメンではなくスナイパーだった…!

そして何と初っぱなからお客さんを泣かせるという快挙達成(^o^)/

対する良い奴ことヨウォンくんは、ディズ二ー映画の悲劇的な主人公が希望の歌をうたうみたいな雰囲気で始まります!意外と激しいパフォーマンスだったシノンくんとは対照的に、子守唄みたい…と思ったら叫び出した!ディズ二ー映画のエンディング曲みたい!ドラマの劇中歌やってほしい!!

歌も良いのですが歌い終わってお客さんから拍手をもらっている間の表情が良い奴感満載です(^^)

気がつく人って、そのぶん苦労も多いと思うのですが、ほんと単純に そういう人には幸せになってほしいな〜と思います (は?)

  

ユウトvsキノ


PENTAGON MAKER [EP6-3 단체 퍼포먼스] 키노vs유토, 화려한 퍼포먼스 대결! 160607 EP.6

おそらく二人とも指名したかった相手が別にいたはずだけど、他の人に取られてしまい最終的にこの異色の組み合わせに。

ウソクvsイドンはラッパー対決だし、 フイvsジノはボーカル頂上決戦、イェナンvsホンソクとシノンvsヨウォンは感情的なボーカル対決(?)でけっこうわかりやすい組み合わせだと思う。

でもキノの一番の得意分野はダンス、ユウトくんはラップ。得意分野が違う二人の対決というのはこの組だけです!一番どうなるのかわかんなかった(^o^)

 

ユウトくんのラップはさすが。ステージに入った時からユウトくんのライブが始まっている!お客さんもノリノリ(^o^)これの前に母からのビデオレター見て泣いてた子とは思えない堂々っぷりにあらためてユウトくん推すしかない!!と思った瞬間でした(^^)

意外にもラップは序盤だけで、中盤から終わりまでダンスで攻めます!途中お客さんを笑わせるようなちょっとしたアイディアが入ってたりしてすごいな〜と思った。

ていうかユウトくんががっつり躍ってるの見たことなかったので躍れる子とは知らなかった(@_@)

思えばユウトくんは今までのチーム戦で、フイチームの時もジノチームの時もあまり躍ってないんですよね。曲がバラードだったので

ラップの実力はお墨付きだからラップで一曲まるまるいっちゃうこともできたハズなのに、自分の得意分野は序盤だけにして ダンス得意で振り付けもできちゃうキノくん相手にダンスで挑むとはなんたる勇者!!(@_@)ユウトおおおおおおおさすが漢の中の漢!!

 

そしてキノくんといえばダンス

ダンス上手い子はいっぱいいるけどキノくんはドヤ顔で躍ることができます!

ドヤ顔で躍れる子が真ん中で躍ってるってすごい大事だと思うのですよ〜

そういう子がいないチームはダンスの印象があまり残らない気がします(このチームでダンス上手い子って誰なの?って質問が飛び交うと思う)

 

さてキノくんはどんなステージを見せてくれるのか…

 そう、我々はキノくん=ダンスというイメージによって忘れていたのである。ザワ…ザワ…

キノくんがイェナンくんに次ぐ美声の持ち主であったことを!! (最初のチーム戦で披露したsorry参照^o^そういやジノママとの声の相性も良かったような )

キノはダンスだけじゃねえぞ!!と思わせつつ がっつり躍るという…ダンスも今までのと雰囲気違っててあーやっぱ色んなの躍れんだなあ〜と感心するばかりでした(^o^)

ユウトくんのステージ見てる時は「むむ、あいつやるな。ちょっとやばいかも…」みたいな顔してた(と思った)のにしっかり準備してきていた!!上位はダテじゃなかった

 

このふたりのどっちかにしか票を入れられないなんて、何と不公平なことよ!

 

思いのほか長くなってしまったので②に続きます。

読み返したら、自分はダンスパフォーマンスが入ってるステージがやっぱ好きなんだなと思いました。ユウトvsキノの字数の多さよ…フイvsジノ、ウソクvsイドン、イェナンvsホンソクをまだ見てないのですが、果たしてこの字数を超える興奮を見せてくれるかな!ダンスありそうなのはウソク、イドンぐらいかな?

ペンタゴンはダンスよりボーカルに比重を置いてるメンバーが圧倒的に多いなって感じがしますね〜

 

おやすみなさいませ ☆ミ