BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

ピーポーピーポー

 NCT127について

テイルくんは番組でおどおどしていたりこんな風↓に泣いてたりするくせに着実にメンバーに選ばれてて侮れん。

doortodoor.hatenablog.com 

NCT Uのデビューの時、気になるメンバーを書いてみました。

テン、ジェヒョン、ドヨン、テイルがお気に入りだったのですが、NCT127ではテン、ドヨンはいませんでした(涙)

まっ きっと別のユニットの準備をしてることでしょう(^o^)/

Uから連続で選ばれたのはテヨン、マーク、ジェヒョン、テイル、で、新しくNCTとして選ばれたのはWINWIN、ユウタ、ヘチャンです。

ユウタっていう、日本でめっちゃよく聞く名前がこの面子の中にあるのってなんか不思議な感じですね〜デビューおめでとう!!

WINWINはダンスが上手で、EXOの時のタオちゃんみたいにアクロバット担当みたいな感じでしょうか。テイルは歌うまいっぽいし、声質がちょっとドヨンに似ているので、

テンとWINWIN(ダンス組)、テイルとドヨン(歌組)はバチバチのライバルなんじゃないかと勝手に予想(^o^)得意分野がかぶるのでおそらくどちらかがメンバーになった時、もう片方が選ばれないという感じじゃないかな?歌組をたくさん入れたい時はドヨンとテイル両方選ばれるかもだけど!

そしてマークと同い年くらいかな?と思ったヘチャンくんに関しては何も知らないのですが…

過去記事に貼った この子じゃないか???

f:id:doortodoor:20160717000026j:plain

f:id:doortodoor:20160717000036j:plain

ジェヒョンの彼女として紹介済みでしたよ…

(違ってたらごめんなさい)

 

んで問題の曲ですが!!Fire truckはMV見たときはついて行けませんでした(^o^)

完全に子どもには近づいてほしくない怖いお兄さんたちだよ…

でも音楽番組で見ていると ん?この曲好きかも?って思い始めたりして、不思議な曲です。ところでこのMPDって面白いですよね!


[MPD직캠] 엔씨티127 직캠 소방차 Fire Truck NCT127 Fancam @엠카운트다운_160714

動かないカメラで見ると良い!!

個人的にダンスパフォーマンス動画と言っておきながらカメラワークにより振り付けが一部見られなかったりするのはイラッとします(-_-)

kpopを聴き始めたころ、練習着で定点カメラでダンス動画をあげてるってところにビックリしました。kpopのそういうところがとても好きなのにー!ダンスをじっくり見たい時、カメラワークは正直邪魔なのだよ!

それはさておき

導入部分とか、テヨンのエイエイエイエイエイってところとか、ヘチャンとテイルがシンメで歌うところとかクセになる感じ(^o^)

マークが変な髪形にされてるのがとても気がかりだけど…!

にしてもすごい大変そうなダンスだ!!新人ボーイズグループにふさわしいか、それ以上の運動量!!

グループ内でダンスの能力に差があるなあと思うことはよくありますが、NCTはメンバーの入れ替えが可能なぶん、ダンスを見せたい曲ではダンスを苦手な子を外してしまえるっていうのは利点なのかも…。メンバーからすると次の曲のメンバーに入らないかもという不安が常につきまとうので、気持ち的にはよくないと思いますが…。

 


[NCT 127 - Fire Truck] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 160714 EP.483

だんだん好きになってきたこの曲(^o^)

ユウタの髪形がモップ、モップと言われていましたがこの日は解放されたもよう。

どう見ても普通の髪形の方がかっこいいじゃないか…

NCTはあえて変わった服装、髪形をチョイスしてくるから今後も普通にかっこいいというのはあまり望めないだろうけど(-_-)

 

 


NCT 127_소방차 (Fire Truck)_Performance Video

なるほどWINWINくんはアクロバットメンでありビジュアルメンなんだな。

サビでブワッと飛んで前に出てくるところは見ていて気持ちがいいですね!みんなを操るところも面白いし

 

テヨンくんはこのまま不動のセンターみたいになるんでしょうか

過去になんかやってたとしてもセンターに置きたい大人たちの気持ちはわかる気がするけど(^o^)

この先メンバーがガラッと変わる可能性もなくはないわけで

それが不安でもありちょっと楽しみでもあるNCTなのでした


NCT U_Debut Stage ‘일곱 번째 감각 (The 7th Sense)'_KBS MUSIC BANK_2016.04.15

冒頭のテヨンくん見ると そうですよね この子を真ん中に置きたいですよね

って思う

 

NCT127(左からマーク、ジェヒョン、ヘチャン)

f:id:doortodoor:20160717003025j:plain

(テイル、テヨン、WINWIN、ユウタ)

f:id:doortodoor:20160717003040j:plain

曲は万人受けとは言えないだろうけど、メンバー構成でも曲でも、かなり異質な新人ボーイズグループで他ときっちり差別化されてる感じなので、今後もこの独自路線がどんな風になるのか楽しみです!

 

f:id:doortodoor:20160717003651j:plain

f:id:doortodoor:20160717003703j:plain

やっぱモモちゃんに似てる(^^)