BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

100記事 +追記

今さっき書いたNCT127の記事が当ブログの100記事目だったみたいです。

いつの間にそんなに書いたんだろう…

わたしの記憶が正しければまだ開設して1年経っていません。

バンタンのホルモン戦争(断じて日本語バージョンではない)をきっかけにkpopにハマったものの、まわりにその話をできる人がいなくて、でも話したくてこのブログを作ったのですが(^o^)

まわりの人にポロッとkpop好きなんです〜と言うと、だいたい「KARAとか?」「少女時代とか?」と言われます。だいたいの日本人のkpopに関する記憶はそこで止まってるのかな。別に布教したいわけではないのですが、身近に「ヨジャチングの新曲いいよね」とか「ウナのウインクはどうしてあんなに生命力がないんだろうね?」とかなんてことのない話をできる人がいたらなあ…と少し淋しく思います(-_-)

KARAや少女時代が日本で流行った時はそんなに韓国の音楽に興味を持たなかったのに、今こうしてkpopブログを楽しく書いているなんて不思議だ!(両グループとも日本のバラエティに出ているの見たらめっちゃ面白かった記憶はある ^0^)

本当にめまぐるしくて、書きたくなることがたくさんあります。

なんか なんとなく kpop好きだって、言いづらい雰囲気も感じるのですが、国同士でゴタゴタしていても音楽やダンスって良いものは良いし、面白いものは面白いし。かっこいい子はかっこいいし可愛い子は可愛いと思うので!これからも楽しく韓国音楽事情(主にアイドル)を追っていきたいです

 

文章が文章になっていない当ブログですが、遊びに来てくださってどうもありがとうございます。読みやすく書けるようにがんばります(^o^)なにせ自分で読み返してみても読みづらいからw

 

ではおやすみなさい

 

追記 !

この記事を書いた翌日、喫茶店にいたら近くにいた女の子たちがEXOの話をしてました!

日本でラブミーライトをリリースしてからE(↑)XOという発音だと知ったのだけど いまだに慣れない…

バンタンのことを「なんとか少年団っているよね?なんだっけ?爆弾少年団?」と間違えてて可愛かったwたしかにバンタンもバクダンもたいして変わらない気もするがw

あらためて防弾少年団ってすごい名前だ(  ^o^  )

日本で知られてる韓国アイドルって、東方神起 少女時代 KARA のまま時が止まってるのかと思ったけど、わたしのまわりにいないだけで、意外とそんなこともないのかな?

そういや前のバイト先にいた女の子(大学生ぐらい)が「今日このあとSM TOWNいくの〜」って言ってたし、もともとバンタンの曲を聴いたのも当時高校生だった女の子に教えてもらったからだった(@_@)

今kpopというものは日本でどのくらい知られているのだろう…??とあらためて疑問に思ったのでしたw

おわり