BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

2016年 上半期まとめ(+追記)

下半期に突入してしまったということで…

自分なりに(自分得!!)上半期とくに好きだったものをまとめてみました!!

 

 2016年はスペシャルステージから始まる


TWICE(트와이스) - Candy Boy(Special Stage) M COUNTDOWN 160107 EP.455

 


MONSTA X(몬스타엑스) - Amen M COUNTDOWN 160114 EP.456

 

↑2曲とも新曲ではないはずですが、スペシャルステージとしてダンス付きで披露されました(^o^) キャンディボーイは「この曲で活動してくれよ!」ってくらい好きだしみんな可愛い。この動画を見ながらTWICEのメンバーを覚えていったと言っても過言ではない(^^)去年の活動曲はサナちゃんがドジで可愛いとかモモちゃんが躍れるって印象しかなかったのですが、この曲が活動曲だったらもっと早くにTWICEに興味持ったのにー!!

 

もんえくのAmenは以前に聴いたことあったのですが、ダンス付きでパフォーマンスを見たらさらに良かった!!こんな良い曲だっけ〜?と思った。ジュホンのラップとダンスがとくに好き!(  ^o^)

この時アイエムがお休みなのが残念なのですが、また全員そろったバージョンをどっかで見られることを期待!!

 

ここから3月までは、少しKPOPから離れてました。

引き戻されたきっかけはOH MY GIRLのカムバック

 

3月末 OH MY GIRLで春が始まる


오마이걸(OH MY GIRL)_LIAR LIAR (MV)

去年closerを聴いてから気になりまくっていた おまごるちゃんたち。

今度は明るく、カラフルなMVと音楽でカムバックしました。

可愛いとかカラフルだけではない魅力 何と言ったらいいかわからないけど、見事に釣り上げられた気分w

 


[HOT] Oh My Girl - One Step Two Steps, 오마이걸 - 한 발짝 두 발짝 Show Music core 20160507

一歩二歩もタイトル曲に負けないくらい大好きな曲です(^^)

事務所の先輩ジニョンくんが作った曲です。グッジョブ以外に何と言ったらいいのか…

この音楽番組での古風な制服衣装もたまらん(   ^o^)

 

4月末~5月 ボーイズグループ怒濤のカムバ。そして今更MAMAMOOを知る(^o^)/


[Dance Practice] SEVENTEEN(세븐틴) - 예쁘다 (Pretty U) Dancecal 'Dear Carat' ver.

MVを見た時点では わ〜爽やか〜とかしか思わなかったのですが、ダンス映像を見て おおおおおおおおおお!!ってなった(^^)

ソファーを使ったり、メンバーで作った壁が開いて別のメンバーが出てくるみたいな舞台装置みたいなパフォーマンスを見て、やっぱせぶちはいいな〜と思いました!

あとジョシュアくんが目立つパートにいたのも感動ものでしたよ!

 


[MV] 몬스타엑스 (MONSTA X) _ 걸어 (ALL IN)

ストーリーになってるMVも 男の子同士のあやしげな雰囲気も最高でした(^q^)

イヤホンして聴くとサビで入ってくるジャンッて音がズシッときて良いかんじ

このMVではやっぱりミニョクとヒョンウォンの関係に注目してしまう

 


방탄소년단 'Save ME' MV

バンタンのオラオラした曲が好きだったので、I need UとかRunとかはそんなに好きではなかったのですが、バンタンのシリアス路線の曲の中で始めてハマった曲でした。そう、和訳とか始めちゃったのもこの曲がきっかけさ…。

バンタンの歌って、歌っていうより叫びとか しゃべりっていうイメージがあったり、ラップのほうが印象が強かったのですが、こんなに歌も歌えたのか〜と にわかバンタン好きのわたしは驚きました(^^) ボーカル4人組がしっかり歌ってるの新鮮(^^)

 


마마무 (MAMAMOO) - 넌 is 뭔들 (You're the best) MV

2月に公開されたMVですが水着を着てるし夏ソングっぽいw

はじめて見た時はやはりファサちゃんのインパクト強かった(^o^)なんか雰囲気がひと味違う子いる!!!と

すぐソラちゃんやムンビョル、フィインちゃんも覚えました!4人だと覚えやすいわw

大根ステージほんと良かったな〜

 

 

6月 爽やかじゃない夏ソング(?)


EXO_Monster_Music Video

 えくそが怪しげな曲でカムバック。

個人がっていうより全体で見せるダンスが見応えあった(^^)

最後のサビでのカイレイセンターはありがとうございますとしか言いようがないし、MVでのその部分の映像ほんと素晴らしいと思った!!(  ^^)

様々な音楽番組がカイレイセンター部分を煙や照明やカメラワークで邪魔しまくっているので、不満がたまった時はMVを観ますw

最後のサビは直前のチャニョルの「ウラァッ」もかっこいいし、その後のドさんのパートも良い〜

チェンとベッキョンで終わるところも好き

しかしこのMVのベッキョンほんと何なんだ…みんなを操る存在?謎すぎる(-_-)

MV考察とかやってみようとしたのですが断念しました…w

 


[MV] 씨스타(SISTAR) _ I Like That

 健康的で、明るい夏ソング…ではなく夜の雰囲気の夏の歌でした(^^)/

っていうか夏の歌なのかな?

MVではメンバーみんな黒髪で、アジアンビューティーが炸裂してます(^^)

この曲でボラさんを覚え、ボラさん推しになりました!

このMVは誰を見ていても「綺麗なお姉さんは好きですか?」っていうフレーズを思い出しますね!

布使ったパフォーマンスもよかったな〜

 

追加:爽やかな夏ソング


ASTRO 아스트로 - 숨가빠(Breathless) M/V

爽やかだね〜〜〜

映像の色味も曲の感じもこれぞ夏!!って感じがする(^o^)正しいというか健全というか。

ウヌくん美男子すぎるだろ((((^q^))

 

 

番外編 ミュージックビデオ編


TWICE "CHEER UP" M/V

 楽しすぎるし可愛すぎるミュージックビデオ(^^)

遊び心がありまくりつつ凝っている!曲も好きだけど何よりMVがよくできてると思うし、本当に何度も見たくなる〜

メンバーひとりひとりに世界観があるって感じがするし、そこに別のメンバーが映り込むのも面白い(^^)

映画泥棒みたいなやつが出てくるのもいいな〜。そういや映画泥棒のCMって韓国にもあるんですかね?

カラフルでセーラームーンぽいサナちゃんもモノクロのツウィちゃんもスナイパーなモモちゃんもみんなみんな良いのですが、一行でこのMVをまとめるとこうです

!!!!セーラー服姿のミナちゃんかわええ!!!!

カバンがなつかしい感じなのもポイント高いわ!

 

番外編 サバイバル番組編

唯一見ていた番組がPentagon makerでした!!

でも最後のほう、ついていけなくなりました(^^)色々曖昧すぎてw

最初のグループ対決が一番見応えあったっていうww

何はともあれ推しメンもたくさんいるので、みんな無事にデビューしてくれることを願ってます!

この対決では両チームとも有名な洋楽をカバーしました。2曲とも知ってる曲だったので とっつきやすかったな〜〜


[M2 PentagonMaker] 5VS5 Unit Battle Team KINO with Awesome Teamwork [Group Performanc

こちらは振り付けをメンバーのキノくんがやったそうで、歌だけでなくダンスも見てて面白かった!ピアノから始まる構成も良かったし!

このピアノ伴奏で歌ってるイケメン二人が脱落候補なんて嘘でしょ?? ( ;∀;)

 


[M2 PentagonMaker] 5VS5 Unit Battle Perfectionist Team HUI [Group Performance] EP2 15

 ユウトくんのラップかっこ良すぎるし、歌も良い〜

ホンソクパートからのサビが感動〜〜(   - _-)

ペンタゴン本格始動が楽しみでもあり、推しメンが脱落の可能性があるので怖くもある…結果…結果はまだか…!!

 

ざっくりこんなかんじでした〜!

ではでは下半期に続きます〜

 

サムネを誰にするか迷ったのですが、再び楽しいkpop沼に引きずりこんでくれたおまごるちゃんにしました(^o^)

f:id:doortodoor:20160728005145j:plain