BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

最近のいろいろ5:女子アイドルの歌におじさんの声が混じるとなんか良い

のむのむのむ♬にハマっております


[MV] I.O.I(아이오아이) _ Very Very Very(너무너무너무)

これを機に今さらI.O.Iのメンバーを全員覚えました。でも完全体でのカムバはもう無いんですよね〜…

ソミとドヨンのノムノム可愛いし、連呼しづらそうなセジョンとチョンハのパートも可愛い。(あれ何て言ってるんだろう?しゃくしゃく?ちゃくちゃく?じゃくじゃく??)

ユジョンちゃんかっこ可愛い( ^^)

f:id:doortodoor:20161114234802j:plain

淋しいとも!!!

 

ところでこの曲の冒頭のおじさんの声が入る部分がけっこう好きなんですが(^o^)

これJYP社長の声だよね?

「アドワー(聴き取れない) JYP!(複数の事務所の子がいるグループだというのにまさか自分の会社名を歌の中に) ファイナリー☆ ヨーレディ!」ってとこです(  ^o^)

なんかの音楽番組でノムノムを見た時に、なぜかこの部分の社長の声が入ってなくて、代わりにメンバーが歌ってたんですけど、ここは女の子の可愛い声より男の太い声のほうがハマるなと思いました。その後に来る「のむのむのむ♬」がより可愛く聴こえる。

 

前書いたんですが、OH MY GIRL のA-ingにおじさんの声が入るのも好きなんです。(おじさんじゃなかったらすみません。)これたぶん女の子の歌声だけだとちょっと物足りないと思う。互いに引き立たせている感じ??(  ^q^) 


오마이걸(OH MY GIRL)_내 얘길 들어봐(A-ing)(Feat . 스컬&하하)(MV)

 

可愛い女の子の歌におじさん(ただし歌手にかぎる^o^)の歌声(合いの手?)が混じる。

→なんか盛り上がる

→なんか女の子の声がよけい可愛く聴こえる

これはギャップ萌えというやつなのでしょうか(^^) 

 

もちろん日本にもあって

ハロプロ曲でつんく♂さんがけっこう前へ前へ来る曲も好きです。

つんく うるさい ハロプロ曲」で検索したらたくさん出てきました(  ^o^) 

以外とモー娘。の曲では少なかった。

代表してこちら↓


Berryz工房「あなたなしでは生きてゆけない」 (MV)

みんな幼い(  ^o^)

サビではつんくとデュエット!

 

ももち芸能界引退するんですよね〜

前から教育実習行ったとか教職免許持ってるとかテレビで言ってたので、こうなることは予想できたのですが…

なんとなくずっとハロプロにいるような気がしてた(´;ω;`)

淋しいなあ…。

 

おじさんの声は出て来ないけど、なんかがっせの曲みたいなヘイ!が聴こえるTTもよく聴いてます〜


TWICE(트와이스) "TT" M/V

ミナちゃんの見せ場増えてない????(     ^o^)v

just like TTのとこで、Tの形になって飛んでくサナちゃんが好きw

TWICE人気すごいですね〜

日本でもどんどん取り上げればいいのに!

 

 ブラピンちゃんのこの曲も好き

かっこいい〜


BLACKPINK - '불장난 (PLAYING WITH FIRE)' M/V

リサちゃん推してしまうな(^^)

可愛い可愛いなアイドルが人気ある中で、なんか硬派な感じです