BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

BLACKPINK 火遊び【推しメン決まったよ】

 ぶらぴんちゃんの火遊びのダンス動画をよく見てます!

う〜〜〜ん良きかな〜v(  ^0^)v

女子グループで売れてるTWICEのTTとかI.O.Iのノムノムがけっこう可愛さ全開というか全力でぶりっ子な動きなので、セクシー過剰だと見てて胸焼けするように、可愛い動きも過剰だと胸焼けするんですよね

可愛さ全開のものを見たい気分の時もあるのですがね(^o^)

可愛い全開のコンセプトの曲ってやれる年齢が限られてるから「できる時に好きなだけやっときな!!」っていう気もするし(-_-)

おまごるのA-ingもかなりぶりっ子でしたけど、あれはミミちゃんと謎の男性のラップパートになるとちょっとカッコいい感じの振り付けとか表情になるのでちょっとだけ胸焼けは軽減される気がします(するっちゃするけどw)

 


BLACKPINK - ‘불장난(PLAYING WITH FIRE)’ DANCE PRACTICE VIDEO

その点 火遊びは見ててなんかちょうど良くてですね

なんか硬派な感じありつつ腕の動きとかはしなやかな感じもするし、でも彼女たちの見た目は華奢で、ちゃんと可愛い要素も入ってるみたいな(^^)?

 

やっぱダンス動画があるっていいな!と思った

意外にもロゼちゃんがかっこ良くて!

意外にもっていうのは、この前週間アイドルのぶらぴん回を見てたのですが、ロゼちゃんがMCのヒョンドンさんに対して「お父さんに似てるんです〜家に帰ってきたみたい」って言って甘えてるのが可愛くて可愛くて(((-_-)))

あとロゼちゃんって声も甘〜い!!って感じがするので「かっこいい」というイメージがなかったんです。

(週間アイドルのぶらぴん回は面白かった…!活動曲のイメージ的に「わたしたちぶらぴんですけど何か」っていう圧を出してくるのかと勝手に思っていたら、まあああああよく笑う子たちだこと!!!社長のモノマネとか、社長が通る時にうたう歌(?)を聴かせてくれますw←君たちそんなことやって怒られないの??とちょっと心配になるw

TWICE回も観たんですが、けっこう静かめな回でした。まだ誰が3枚目キャラ(MCが遠慮せずにいじれる人)やるかみたいのが決まって無いのかな?それとも他の番組ではちゃんとハッスルしてるんだろうかw意外にツウィちゃんが頑張ってて(先輩、姉からの無茶ぶりにも耐え;^^)好印象でした。わたしの中でツウィちゃん株が高騰した瞬間でした。

少女時代(partyの頃かな?)も観たのですが、さすがサービス精神旺盛というか、けっこう好き勝手やってて楽しいお姉さんたちでしたw

TWICEが好き勝手やるのをいつか見たい!)

 ロゼちゃんのダンスが好きって話に戻ります

45秒あたりで後ろのほうにいるロゼちゃんが前に出てくるんですが、その前に出てくる時の動きがなんかすごい好き(^^)ロゼちゃんが前に来れるようにちょっと避けるジスちゃんも好き(^^)

音楽番組で見る時も必ずここはチェックしますw でもアップで撮ってたり脚が映ってなかったりしてモヤッとすることが多い(怒)

youtu.be

この回は綺麗に撮れてるんですよ〜ロゼちゃんの移動!

音楽番組においてダンスを活かすも殺すも本当にカメラ次第ですね。

火遊びのダンスは、人数が少ないわりにメンバーの移動範囲が前後左右に広いのでカメラが追いきれてないというか、誰がどこまで動くのか把握できてない感じがします(-_-)

 

 上のダンス練習動画に戻って、2分5秒あたりでも後ろにいたロゼちゃんが前のほうに出てくるんですけど、ここはなんか可愛い動きしてます(^^)/

もうね、移動のロゼと呼びますよ

 

あとやっぱリサちゃん好きだわ(((^o^)))かっこいいわ〜

そしてポニーテールジェニもかっこよい。

 

ところで4人って大変ですよね。

大人数グループのダンス動画見てると、前の目立つ位置にいる子だけしっかり躍れてて、よく見るとうしろのほう躍れてねーじゃねーか!!とツッコミたくなる時があります(^^)パッと見てセンターが躍り上手いとなんか全体が上手いみたいに見えるのが不思議ですよね

 

でも4人って。

火遊び見てても前2後ろ2とか、横かナナメに一列みたいなフォーメーションが多い印象

誰かをわかりやすくセンターに据えてって感じじゃないんですよね

それだけに誰かの後ろに隠れることができない状況があって、全員が常に目につく位置にいる感じです。かっこいいぞ 頑張れぶらぴんちゃん!!

あと画面がメンバーで埋め尽くされるってことが少ないので、そのぶん背景に映ってる映像とか、セットもよく見えてしまうので重要そう。

せぶちくらいの人数(10人超え)になると誰が映っていても必ずと言っていいほどその後ろ、そのさらに後ろにも誰かが映っててセットや背景を見る暇はないw


[MPD직캠] 블랙핑크 로제 직캠 불장난 BLACKPINK ROSÉ PLAYING WITH FIRE Fancam @엠카운트다운_161110

小物こってるな〜

2番のリサちゃんのラップパートが終わった時に、ロゼちゃんがリサちゃんのお尻をたたく(?)とこも好きです(^^)

f:id:doortodoor:20161127210901j:plain

f:id:doortodoor:20161127210858j:plain

f:id:doortodoor:20161127210854j:plain

f:id:doortodoor:20161127210849j:plain

可愛い…うっうっ

これからもぶらぴん観察を続けます!(ロゼちゃんを贔屓する予定です)

f:id:doortodoor:20161127210917j:plain