BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

SWICH/NCT

 過去の記事↓でちょろっと触れた曲が

doortodoor.hatenablog.com

 

MV公開された〜〜〜〜!!


NCT 127_Switch (Feat. SR15B)_Music Video

NCT Uがデビューするって発表された頃にSM rookiesの公演のFancamらしきもの(ちなみにテンちゃんfocus)でこのSWICHのパフォーマンスを観て「若いボーイズグループにぴったりの曲だなあ〜」と思いました(^o^)好きですこの曲。MVだとテンちゃんのダンスがあんまり見られなくて残念。

映ってるメンバーを見るとU,127,DREAMでデビュー後の今より圧倒的に初々しいというか、まだ垢抜けてない感じが残ってて新鮮です(^o^)あんなに髪色七変化されてるマークくんが黒髪だよ。SMrookiesとしての公演で披露してた曲なので、この映像撮ったのもちょっと前なんでしょうね。

しかしNCTはいざデビューして見ると難解な曲での活動が多くてう〜〜ん…となってました。そもそもNCTのコンセプトが新しいテクノロジーが何たらみたいな感じで難しいので、曲もそうなっていったんでしょうが。あの難しげな説明をした後にデビュー曲がチューイングガムだったら面白かったのにw

DREAMが出てきてやっとアイドルらしく、なじみやすい歌をうたってくれたのでテンションが上がっていたのですが、ここでSWICHのMV公開か〜〜。となると次のNCTはどんな路線で来るのでしょうか!個人的には異彩なんて放ってなくて良いからデビューしたばっかのボーイズグループっぽい歌をうたってほしいです。

 

というかSWICHって、MVの表記だとNCT127が歌ってるってことになってるんですが、127ってドヨンくん入ってたっけ?今のとこUだけじゃなかったっけ??

SWICHはドヨンくんめっちゃ歌ってるので127だと語弊があるのでは…

私が知らんだけで消防車の活動に入ってなかっただけで別曲で127として活動してたんだろうか。

f:id:doortodoor:20161221134205j:plain

f:id:doortodoor:20161221134202j:plain

f:id:doortodoor:20161221134158j:plain

f:id:doortodoor:20161221134154j:plain