BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

☆2016 SAF お気に入りステージ☆ (+追記)

もうすぐ2016年が終わる。

悔いのないように、

SBS歌謡大祭典を振り返ります!

 

 オープニング!クラシックと現代舞踊のパフォーマンス

確認できたのはミナちゃんモモちゃんソンソちゃんジミンちゃんとVIXXのエン?って人!あとは誰か知らない!!ミナちゃんがハッとするほど美しい(@_@)

ジミンちゃんの動きすごいな〜

おおおお!!

ゆあたまー!!最初のダンスはがっせのジュニア、ユギョムとNCTのテン、あとゆあたまとブラピンのリサちゃん を確認しました!!他の人が誰かわからない!!

 

 


10cm-찬열-로제-지효 ‘귀가 녹는 특별 무대’ @2016 SAF 가요대전 1부 20161226

ろ…ろ…ろろろろろロゼちゃん!!!!

週間アイドルでギター1本で歌ってる場面もすごく好きだったんですが、ロゼちゃんの歌がここでも聴けるとは…。もう2016年に思い残すことはありません(   ^o^)

眼鏡の男性と声が重なるところも良かったなあ〜。ぱだんぱだんって良い曲だったんだな(^^)

ジヒョがTT歌う時もロゼちゃんがちょっと歌ってます。

このバージョンのTTは、もとの曲にない悲惨さがちょっと出てて面白かった。もとの曲が「ひどいひどい」と言いつつとにかく歌ってる彼女たちもダンスも可愛いので、女の子が可愛く妬いてるような姿しか浮かばなかったのですが、今回のだとロゼちゃんのTTの言い方とか、曲の感じが少し大人っぽくなっていたりして、ちょっとだけ歌詞の「ひどい」が深刻に聴こえるというかw

は〜素敵でした。

 

あとMONSTERが始まった時に大太鼓の男の子が無駄に美少年なことに気付いてしまった(^q^)

チャニョルの声が低くて眼鏡の男性の声が高いのでなんか良い感じでしたね〜

 


레드벨벳(Red Velvet) 에너지 넘치는 무대 ‘7월 7일+러시안 룰렛’ @2016 SAF SBS 가요대전 2부 20161226

黒髪+前髪ぱっつんのイェリちゃんが可愛すぎてこの前から戸惑ってますw

いきなり年相応というかハロプロみが出てきたw

可愛すぎる〜ロシアンルーレット可愛すぎる〜〜〜

アイリン三つ編みだし(^o^)三つ編み大好き

 


세븐틴, 男아이돌 표 SES·이효리·소녀시대 댄스 메들리! @2016 SAF 가요대전 1부 20161226

せぶち〜〜〜(^o^)

うっうっ最初の曲のホシくん可愛いよ〜〜

Boom Boomはもっとゆっくり聴きたかった。ジョシュアくんの髪型がいい感じなのにブンブンが短かかったから全然映ってねーじゃねーか!

 


가창력 끝판왕 걸그룹 마마무, '넌 is 뭔들+데칼코마니' @2016 SAF 가요대전 1부 20161226

ママムかっけえなあ〜

ユーアーザベストをアーティスト席の前で披露する時に「もちビックバン」って言ってるように聴こえる。どういう意味だろう。ビックバン先輩最高!って意味だろうか

聴いてるバンタンが楽しそうでなごむw バンタンのdopeの冒頭部分っぽいところもあったから、他の歌手をちょこちょこ登場させてるというかパロディっぽくしてるのかなあ。

ソラちゃんが笑顔少なめでクールになっちゃったなあ(-_-)

 


T-HE SUNNY GIRLS, 청순 소녀들의 깜짝 변신 'Taxi' @2016 SAF 가요대전 1부 20161226

笑顔封印したユアたまが最高!!!!! closer思い出す!

導入部分がバタバタしてるのが残念だけど、このステージに限らず全体的に音響側のミスがちょこちょこあったみたいですね。TWICEの時にヨジャチングの曲が流れるとか。怒られるぞ!!

 


빅뱅(BIGBANG), 대미 장식 ‘특별 무대도 빛났다’ @2016 SAF SBS 가요대전 2부 20161226

ビックバン先輩は凄いんだなあとにわかなりに思わされるステージだった…

 


블랙핑크(BLACKPINK), ‘불장난’처럼 뜨거운 섹시 댄스! @2016 SAF 가요대전 1부 20161226

ブラピン〜〜〜〜〜

徴兵でビックバン大先輩のグループでの活動が今後減ってくんだろうけど、プラピンちゃんを見てると妹たちは兄ちゃんの背中を追って立派に育っていく気がしてくる。

ジスちゃんが姫っぽい衣装でなんか新鮮(^^)

 

カイくんソロダンスからのMonster〜〜(^^)

 

 youtubeで見たやつはけっこうカットされてるんだなあ。

眼鏡のお兄さんの曲今度調べてみよう(^^)

 

 NCTとEXO〜

こんなチョイ悪曲をやっていてもチェンロくんはかわええ(^^)

NCT、127とかDREAMとかUとかのメンバーは覚えてたはずなのに、髪型が変わってて誰が誰だかわかんなくなってる…。とくにDREAM。もろに成長期なので振れ幅がでかい(^^)DREAMが一番好きだど。また新しい曲で活動してね。

1月には127がドヨンくんジョニーくんを増員してカムバだそうです。

SWICHのMVが127が歌ってることになってた理由がわかった。ドヨンくんが127に入るからなのね〜

そしてEXOのMAMA!かっけええ!!

久々に聴いたなあ。EXOの活動曲ってなんか渋いのばっかなので、初期の曲を今 本気でパフォーマンスしても絵になるから良いですね。むしろ年が追いついてきた感じ

 

あー楽しかった(^^)

ではではおやすみなさいませ

f:id:doortodoor:20161229025730j:plain

うううユアたまかわいい