BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

PENTAGON 「Pretty Pretty」

無事…

どハマりしております(    ^o^)

ペンタゴンのいぇっぷん♬


PENTAGON(펜타곤) - '예쁨(Pretty Pretty)' Official Music Video

MVだけでも語りたいとこたくさんあるんだ…

なにから言ったらいいかわからないのですが!!

良いところもたくさんあるんだけどツッコミどころもたくさんあるMVなのだ!

 

まず冒頭の荷物を頭の上に上げて並ぶのは何の儀式だ??と思った(^^)

服装検査??日本より厳しいんですかね…

そこに悠々とやってくるチョンハちゃんが素敵(おそらく一番遅刻して来てるw)。

そんな彼女に目を奪われるヨウォンくんなのですが…

最初の坂道とか、校門のところでのヨウォンくんのモタモタした走り方がじわじわくるw

なんかこのヨウォンくん演じるキャラクターが一歩間違うと危ない人なんですよね。

好きな子のイヤホンをその子がいない隙に自分の耳にはめて何を聴いてるのか調査するなんてなかなかできんぞw そりゃキノくんに怒られますわ( ^ ^ ) 

この時のお怒りな様子とか、ダンスうまくないヨウォンくんを何とも言えない表情で見ているキノくんがツボでしたw

というかチョンハちゃんと並んだキノくんが背高くて衝撃を受けました(^q^)

そうか…ぺんたごんメンバーと並んだ姿ばっか見てたけど女の子と並ぶと背たけえ…

これでぺんたごんの長身メンバーとチョンハちゃんがバストアップで並んだりしたら、横長の画面ではおかしなことになりますね(^^)

 

でもってヨウォンくんのダンスの先生であり、キノくんにダンス対決を申し込む時になぜか先陣をきるイドンくんが可愛かった( ^^)可愛いポーズで挑発してる〜

しかもテニスコートでイドンくんに教わってたダンスと全然違うダンスでキノくんとのダンスバトルに挑んでるヨウォンくんw謎w

イドンくんがやってたのっていぇっぷんのパフォーマンスで最初にやってるロボットダンスみたいなやつじゃないですか?(アニメーションダンスって言うのかな?にわか知識注意!)

 

一番納得いかないのはキノくんがダンスバトルであっさり回り損ねて転ぶところだよ!

そんなわけあるか!!とつっこんだよ( ^o^ )MVとはいえキノくんがそんなあっさりミスって負けるわけないだろが〜〜〜!!!

あとチョンハちゃんが「おっ!上手くなってんじゃん」って感じで微笑むタイミングが早すぎるw

 

っていう感じでした。ダンスバトルのとこもけっこう何が起きてるのかわからないし、雰囲気で感じるものなんですね!きっと!(ダンスシーンなのに上半身ばっか撮ってて、カットもころころ切り替わるのでダンスがどんななのかがよくわからんw)

うーん やっぱり、近いとはいえ外国の学校生活を垣間みるのは楽しいですね〜(^^)

あれは最後、PENTAGON(ダンスを楽しみ会みたいな)に仲間入りすることをみんなに認めてもらえたってことなんでしょうかね?

まだ成就したわけじゃないよね たぶん。ヨウォンくん頑張れ!キノくんも頑張れ!

 

途中で何度か字幕が出るけど、何て書いてあるか気になる〜〜〜

韓国語読めたらなあ…

 

しかしこの曲、おれたちのゆうとのラップが入ってくるタイミングが最高だなおい

 


뮤직뱅크 Music Bank - 펜타곤 - 예쁨 (PENTAGON - Pretty Pretty).20170120

ジャージ萌え(((((    ^ o^     )))))

MVで着てた衣装きたー!!

ペンタゴンメーカー見てた時はイドンくんがこんなに気になるメンバーになるとは思っとらんかったよばあさんや…(^^)いぇっぷん♬の時のお花ポーズの時に手をほっぺたにぴったり当てちゃってるのが可愛すぎる。

ホンソクくるくるヘアー似合ってる(^^)まらじゃんなー!の言い方がドツボだ!

わたしはホンソクを見ていて思った…

自分にとって嬉しいことは、メンバーが超大手事務所のグループに入ることよりもまず、自分の好みの曲で活動してくれることなんだな(  ^o^ ) 

と、デビューしてからのiKonの曲がまったくピンとこない私は、思った…(完)

ホンソクが今ニコニコ活動してることが嬉しいよ〜

 

音楽番組のほうが、音源で聴くよりジノくんの「イェ〜!!」とか「いぇっぷん〜!」とかが大きく聴こえていいな!

カモンカモンカモン♬のところで、「よっしゃそっち行くよ!!韓国行くよ!!」って気持ちになりますよね(^q^)

 

シノンくんがカンガのごめんなさいね♬のポーズしてるのも妙に気になる(急にハロプロの話してごめんなさいね!)

ゆうとくんが自分のパートの時に、ヨウォンくんに絡まれ、次にキノくんに絡まれた時に本気で驚いているように見えるw

いや〜可愛いな〜。ごくたまにイラッとするくらいに愛嬌満載で可愛いw

CLC姉さんたちが鬼になってしまったのでぺんたごんが「可愛い」を補わなければならない状態なんでしょうか(^^)

ぺんたごんはデビューからダークでかっこいい感じの活動曲が続いたので、こういう可愛い可愛い〜って曲新鮮だなあ。

ラップパートは良いかんじに分散されてそれぞれ曲のアクセントになってる感じ。よきかな〜


[MPD직캠] 펜타곤 직캠 예쁨 Pretty Pretty Pentagon Fancam @엠카운트다운_170119

このダンス好きだな〜〜

ウソクくんのラップからのみんなでトロンボーン演奏してるみたいな動きからのジノくんの「イェー!!」が最高すぎる(^^)この一連の流れが大好き!

リボン組可愛い…とくにアニメキャラみたいなリボンのキノくんとJKみたいなリボンのイドンくん(^_^)最近ダンスライン好きすぎてだな!イドンくんの動きというか緩急のつけ方とか独特でアイドルっぽくないなあw

わたしは昔心に響いた先生の言葉があってですね。それは「個性とは人と違うことをすることじゃなくて、人と同じことをしてるのにそこに違いが出てくることなのです」という言葉です(^o^)/(一言一句合ってるわけじゃないのですが なんかこんな意味合いの言葉だったと思います)

同じ制服を着てても着方は人によってちょっとずつ違うし、同じ振り付けをしていてもよく見るとそれぞれ違う動きをしてるんですよね。面白いなあ。

 

そろそろ寝ねば。久しぶりにけっこう書いた!

おやすみなさいませ〜

f:id:doortodoor:20170131030605j:plain

f:id:doortodoor:20170131030601j:plain

今更だけど復帰おめでとうシノンくん(´;ω;`)

イケメンだなおい

その犬は野原家の犬かな?

f:id:doortodoor:20170131030557j:plain

f:id:doortodoor:20170131030550j:plain

f:id:doortodoor:20170131030546j:plain