BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

NCT DREAMは可愛いからい~のだ(+追記)


NCT DREAM_마지막 첫사랑 (My First and Last)_Performance Video

ヘチャンくんがどーんと来たな(^o^) 

ヘチャンくんロンジュンくんが歌割り増えてる印象。推しのチェンロくんはふたりに比べて少ないような…(モヤッ) でも可愛いとこ歌ってるからいっか(^o^)/

この映像↑の「〜〜まじま〜♬」って笑顔で歌って頭を下げた次の瞬間キリッとした表情になってるところに無限の可能性を感じるぞ(^^)

振り付けとか寝転がって円になるところとか面白いんだけど、なんとも、腰に悪そうな踊りだなあ…と思って見てしまう…

ジェミンくんはどの段階から参加しないことが決まってたんだろう。なんかジェミンくんのパートをロンジュンが引き継いだと考えるとしっくりくる歌割りなんだよなあ。

リトル相葉ちゃんことロンジュンくんは歌でもダンスでも見せ場増えた感じ!なんというか動きがかっこいいよなあ。とくに膝ついた状態で回ったり移動したりするとことか。髪色もすごいことになってるし、ロンジュンくんを目立たせたいっていうのがビシビシ伝わってくる(^o^)

完全メインボーカルの座についたヘチャンくんは、127での活動も経てすっかりお兄さんに見えますね。

f:id:doortodoor:20170213014607j:plain

ううう〜ん 可愛いな!!やっぱ推しだな!!

f:id:doortodoor:20170213014545j:plain

f:id:doortodoor:20170213014541j:plain

f:id:doortodoor:20170213014610j:plain

f:id:doortodoor:20170213014613j:plain

f:id:doortodoor:20170213014603j:plain

やっぱり(?)まだ短パン履かせられてるチソンくん

反動で激しい反抗期が来ないことを願う(-_-)

f:id:doortodoor:20170213014600j:plain


[NCT Dream - My First and Last] Comeback Stage | M COUNTDOWN 170209 EP.510

うっ…可愛い(^q^)

衣装かっこいいのにリボンついてるよ可愛い(^q^)

チェンロくんはほんとこの世で弟にしたい子NO.1だわ…癒されるわ

2位はリトル相葉ちゃんや!

1番とくに好きだな〜サビ前のマークくんのパートからの翻って相葉ちゃんが出てきて、サビで、チェンロくんのパートで1番が終わり、続いてマークくんのラップという最高の流れ(((  ^o^))


[Comeback Stage] NCT DREAM - My First and Last, 엔시티 드림 - 마지막 첫사랑 Show Music core 20170211

推しのパートが少ないのと、チューインガムの時に比べて引っかかりが少ない気がするのと、同時期にれっべるのるきるきが出てしまったので(しかもそっちが頭から離れなくなってしまったので^q^)物足りない感があるのは否めないのですが。こうしてパフォーマンス見てるとしっかりやってるし、可愛いので(これ大事)いっか〜(^o^)って気持ちになっちゃいますね。

 

なんかNCT全体的に活動曲を聴いてて思うのですが、歌そのものに本腰入れてない感じするんですよね…。この歌で売れるぞ!とか この歌でNCTを一躍有名にしてやるぞ!みたいな必死感を感じない。ダンスはやっぱりKPOPクオリティというか、難しそうだしみんなすっごい躍ってるんですけどね、歌が…。

万人に受けるのではなくて、こういう曲を好きな人もいるでしょ。そういう人に聴いてもらえればいいんで。くらいの感じに思える(-_-)

NCTというものがまだ色々とユニットを出して試している段階だからだと思いますが、そろそろ本腰いれて「NCTをこの曲でTOPに押し上げてやんぜ!!」みたいな気合いの入った曲を聴きたいな。いいかげん…

 

もう月曜日ですね。

1日中youtube旅してブログを更新する休日が欲しい…。

おやすみなさいませ。

 

--------追記-------

 

 1位おめでとう!!!!!!!!!!