by the way,

愛と関心をよろしくお願いします ってすごい言葉だな

☆OH MY GIRL☆ Coloring Book MV

当ブログには色々カテゴリーがあるのですが、ほとんどが男子グループのカテゴリーな中で、唯一ある女子アイドルカテゴリーが、OH MY GIRLです。去年の今頃、KPOPへの興味が薄まりつつあった頃におまごるのLIAR LIARを聴いてその熱が再び上がったのを思い出します。拝啓…おまごる様…

新曲、カラーリングブックですが!


오마이걸(OH MY GIRL)_컬러링북 (Coloring Book)(MV)

 うーーーん…

というのが初見の感想でした…。

すごいごちゃごちゃしてる。CGと衣装と髪型が可愛くない。

(白衣装の時はみんな可愛い。最後までこれで行ってほしかった)

うーん、文句ばっかになってしまう。

別に今までのおまごるの曲全部が好きだったわけではないのです。でも何回も聴きたいって感じじゃないな〜と思いつつも、MVはよくできてるな〜とか可愛いな〜と思うのがおまごるだった。CupidとかWindy dayとか。

 Coloring Bookのティザーを見た時からこのビデオを思い出してました。


Avicii - The Days (Lyric Video)

これ…好きで(^q^)歌も映像も好きで(^q^)

白い白い壁にペンキをぶちまける(ぶちまけた本人にもかかる)っていうのはこれで見たことがあった。もちろんパクリだ〜とか言いたいわけじゃないんですよ!完全オリジナルなものなんて無いですし。じゃなくて見たことがあるってことは、どうしてもそれと比べてしまうということ。

カラーリングブックのMVを見た時に、The Daysのビデオを思い出してしまって、そっちのほうが良く出来てたな。と思ってしまった…(-_-)

The Daysのほうは色んなことに手を出さずにシンプルに見せたいことを追求していった感じ。地道に文字を塗っていったぶん、終盤でペンキをぶちまける時の爽快感もあるし、テキトーにペンキをかけてたのかと思いきや、最後には絵になってるっていうのも良い。好き(^^)

おまごるのMVのほうは衣装が変わったりCG使ったりごちゃごちゃ。そこにカラフルなペンキが入り乱れてさらにごちゃごちゃ。

せめて白い服のメンバーにそれぞれ色がひとつ決まってて、ビニちゃんには水色のペンキ、ジホちゃんには黄緑みたいな感じで一色に染まってくほうがまだ良かったんじゃないかな…。

なんかね、絵の具まみれになったつなぎを思い出したんですよw美術学校で見る光景だと思うのですが。油絵教室のエプロンとか。

色が塗られてるってよりも、汚れてるっていう風に見えてしまった。

汚れてるっておまごるに合わないワードな気がするんだよな…。

 

OH MY GIRLの今までのMVって、凝ってる印象なんですけど、今回はペンキをぶちまけるっていう、作り手のコントロールできない部分にやられてしまった気がします。ペンキって液体なので、ぶちまけたあとにどんな模様になるかとかどんな風に飛んでくかとか、そこまで作り手がコントロールできないんですよね。膨〜〜〜〜大な時間をかければいけるかもしれないけど。

背景のセットみたいに、「こうしたい!」ってイメージの通りに作ったり形や色を調整したりしづらいものだから、難しすぎるものを取り扱っちゃったな〜と思いました。液体の扱いってほんと難しいよ!!

でも逆におまごる(の制作陣)の人間味が感じられて微妙に好感度上がった気がしますけどね(^o^)?

 

それよりも、他の衣装や背景のCGなどのペンキ以外の部分も今までほどのこだわりが感じられない気がするのは気のせいだろうか…?単にそのこだわりが自分に響かないだけ?

何だろう、オレンジが強すぎるのかな。CGのイルカがメンバーの上を飛ぶところはおおー!て思ったけど(^o^)

 

ダンスはほとんどわからないので、音楽番組に期待します!!


[뷰티캠] 오마이걸 - 컬러링북

なんだかわからないけど、カラーリングブックの別バージョン。

うん私こっちのほうが好きだなwこっちのほうがみんな魅力的に見える!

 

 

f:id:doortodoor:20170405010353j:plain

f:id:doortodoor:20170405010400j:plain

f:id:doortodoor:20170405010406j:plain

大丈夫、わたし全然待てるよ!!待っていようって思えるものを 今までたくさんおまごるにもらって来たからね〜〜〜(  ^^)/