読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

by the way,

高田健太、キム・ドンヒョン、キム・ヨングクが残ったあああああああ(´;ω;`)

WINNER 『REALLY REALLY』

WINNERのREALLY REALLYがとっても好きです。

ジヌさん推しなので歌うパートが多くて嬉しい(^^)

それにサビの部分の

「REALLY〜」「なんとか〜」REALLY〜」「なんとか〜」

みたいに、二人が交互に歌う感じが好きです。コール&レスポンス的な(?)。2番はスンユン無双ですがw

もうちょっとメンバーの声を前に出してほしい気もするけど。ウォークマンで聴く時はボーカル部分を上げて聴いてます。

てなわけでこの曲が好きで今日なんてとってもたくさん聴いたのですが!

好きだからこそMVについて、言いたいことがあります!先生!いや監督? 


WINNER - ‘REALLY REALLY’ M/V

1番の映像はけっこう楽しく見ていられる。

スーツ素敵だし、屋外撮影だから開放感もあるし。ジヌさんが前髪かっちりの状態から始まって、サビの時には前髪を無造作に下ろしてるのがたいへんツボです!!

でも2番あたりから、背景と人物がごちゃごちゃしてるのが気になってくる。そりゃそうだ。画面に映る人や物が多いのに、映像がモノクロなんだもの。だんだん音楽だけに集中したくなってくる。最後のダンスシーンなんてごちゃごちゃの極みじゃん!メンバーもバックダンサーも背景も全てがいっしょくたに見える。どういう意図があってモノクロにしてるのかわからない。

 いや…でも。きっと。モノクロである意味が。あるはずだあああああなきゃ許さん!!

WINNER - ' M/V MAKING FILM

メイキング映像を見て確信した。

問題は1分30秒あたりから…。

奇抜なセンスの練習着のメンバーが多い中、ジヌさんの練習着がごく普通でなごむ(^^)

それから…撮影風景が映ってます。モノクロのカットもありますが、色ついてる映像もあります。

完全に…

色ついてた方がいいじゃん(@_@)

色ついた映像が微妙だったから全編モノクロにしたのかと思ったけど、色ついてるほうがいいじゃん。スーツで外で躍ってるところなんて、モノクロの衣装と、うしろの緑と、メンバーやダンサーの肌の色が良い感じに映ってる。

車のシーンも、色が無いことによって本来迫力70点くらいだった映像が40点くらいに見えるんだけど。MVで車がバウンドする場面は「わーすごい揺れてる」くらいにしか思わなかったけど、メイキングの色ありの映像で見たらもうちょっとテンション上がったぞ。

え、本当になんでモノクロにしたの?????

もしかしておまごるの「coloring book」との共同プロジェクトなの???

モノクロのMVにおまごるが色塗ってくれるまでが1セットなの?????!!

WINNERのMV(モノクロでつまんない)+OH MY GIRLのMV(カラフルすぎてごちゃごちゃ)を足すと、ちょうどいい感じになるよ☆っていう…こと!??

 

このMV心底疑問なんだけど…。

アイドルって思われたくないのかな。モノクロなだけじゃなく、メンバーのアップのカットも全然ないですよね。

こちらとしてはメンバーの顔がもっと見たかったし、ちゃんと良い感じに今の姿をひとりひとり映してほしかったし、 色もついててほしかった。メイキングに映っていた色がついた状態の映像がとても素敵だったので、公開されたMVにも色が付いてたらな…ってぐちぐち思わずにいられない。

これはアーティスト路線を押し出してきたってことなのかなあ。

YGからそのうち若いボーイズグループをデビューさせる予定があるみたいなので、そっちをアイドルとして猛プッシュしてWINNERはアーティスト路線を強める感じなのかも?iKonはどうなるんだ?

 

 

f:id:doortodoor:20170413005232j:plain

f:id:doortodoor:20170413005239j:plain

↑もう…塗り絵にしか見えない。

おまごるさんたちお願いいたします!!


오마이걸(OH MY GIRL)_컬러링북 (Coloring Book)(MV)

おまごる「よしきた!!!」

これで素敵な色がつくことでしょう…

 

では音楽番組をチェックだ〜


WINNER - ‘REALLY REALLY’ 0409 SBS Inkigayo


[Comeback Stage] WINNER(위너) - REALLY REALLY Show Music core 20170408

スーツって素晴らしいね!!

FOOLを聴いた時も思ったけど、スンフンくんの声っていいなあ。妙に高いので曲を選びそうと思ったけど 普通に馴染んでるし、聴いてると力がフッと抜けていく感じ。

ジヌさんは影のあるホスト!スンユンくんは金髪が似合っている(^o^)ミノくんは個性的すぎてもうよくわかんない!

バックダンサーの絶対領域もついつい見てしまうね…。

というか密着しすぎでない?(^o^)

会場でかけ声かけてるファンの人たちは嫌じゃないのかな?

僕は嫌だ!  (欅)

モノクロで、しかもメンバーの顔がよく見えない構成のMV、女性ダンサーとの密着…

なんか、WINNERをアイドルとして見ている人(例 わたし)に対して「そこの君、もう諦めてくれたまえ WINNERはアイドルから脱皮してアーティストになるのだよ」って言ってるように思ってしまう。 

 そんなこといったって!歌も好きだけど顔も好きなんだよ!!

f:id:doortodoor:20170413015834p:plain

ではでは、おやすみなさいませ。