BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

Junsun Yoo Choreography ft.YooA of Oh My Girl / Keeping Your Head Up(+追記)

突然見つけたこの動画。

OH MY GIRL ユアがフィーチャリングのダンス動画。

OH MY GIRLのメンバーとしてのパフォーマンスの時とはガラッと雰囲気の違うユアが見られますよ!

わたしやっぱりこの人の踊りが好きだな。とあらためて思った。

月並みな言葉になってしまうけど、ユアはダンスが好きなんだろうなと思う。

こだわるのも時間を使うのも身を削るのも、それが好きだとか負けたくないとか『執着』がないとここまでできないよなあ。でもって何かに執着できる人って強いよなあと思います。


Junsun Yoo Choreography ft.YooA of Oh My Girl / Keeping Your Head Up


Keeping Your Head Up - Birdy (Don Diablo Remix) / Junsun Yoo Choreography ft.YooA of Oh My Girl

ところで隣で躍るこの男性は誰だろう?

この人もユアと同じくすごく楽しそう。

と思い、ツイッターで検索してみると「ユアの兄」らしい。

え、本当に??と思ってウィキペディア先生やkstyleの記事を読んでみると、ユアのプロフィールのところに「兄はダンサーと振り付け師の仕事をしている。その影響を受けて高校からダンスを習い始めた。」と書いてあるんですよ。

え…本当にお兄様なの!!???

ユアたまのお兄様ということはお兄たまなの???

兄と妹ならば、男友だちみたいなノリで方を組んでるシーンが挟んであるのも分かりますね。

 

ところでちょっと前までわたしはユアのことをユアたまとこのブログに書いていました。が、最近なんとなく「ユアたま」と呼ぶことに違和感を感じ始めました。なのでユアたまって書いたりユアって書いたり呼び方が不安定になっています。

なんでユアたまって呼びづらいかっていうと、ユアたまっていうのは『OH MY GIRLのメンバーとして活動しているユアのこと』だというイメージが自分の中ではあってですね。最近ユアはソロで番組に出て躍ってたり歌ったりしているのが目立っていて、さらにお兄さんと本格的な振り付けのダンスを踊ったりしてて、『OH MY GIRLのメンバー』というよりは『個人』でも活躍してるからだと思うんです。OH MY GIRL以外の曲でのパフォーマンスしているのはユアだけどユアたまではないなって思ってしまって、何て呼んだらいいのかわからなくなるんですな。

だから何だって話なんですが。

 

曲自体もとてもとても素敵〜。


Birdy - Keeping Your Head Up (Don Diablo Remix) | Official Music Video

 

他にもユアたまが出たダンス番組(?)を見つけました(^^)

お気に入りなので貼っておきます〜!

 犬と猫


[Hit The Stage][Stage Focused] U-Kwon X YooA, Cat♡Dog 20160810 EP.03

犬と猫の擬人化ダンス(^^)

面白くて好き〜 

 U-Go-Girl


Golden Tambourine 유아! 쏘뷰티풀~ 큐티섹시 뿜뿜 ′유고걸′♬ 170112 EP.5

これはユアたまだわ!なんかすっごいユアたまだわ!!

可愛い…(^^)歌も歌えちゃうんだぜ!!

 

f:id:doortodoor:20170422013244j:plain

こんな風にOH MY GIRL以外の場所でも躍ったり歌ったりしているユアたまを見ていると、OH MY GIRLでの活動を終えた後はどういう道に進むんだろう?とか考えてしまう…。おまごるも「デビューしたばかりの新人」という時期は過ぎましたし、そうなるとこれからのことが気になってきますね。

これ書いててわかったけど、わたしは踊りが好きなメンバーが好きなんだと思う。

今まで推しメンが決まる時に「ダンスがうまい」っていうのがけっこう大きなポイントになっていたんだけど、ダンスがうまいってことはダンスが好きってことだと思う。好きから始まったのが執着というところまで育ってるんだと思う。

推しメンは顔で決まる場合もあるけど、たとえばメンバー個人のFancamで最後まで見ていられるのは、顔が好きな子じゃなくて踊りが上手い子なんだよなあ。あと表情がいろいろ変わる子!顔が整いまくってる子は表情の種類が少ない子が多いような気がする。まあ美男美女はそれだけでも様になるのかもだけど(-_-)

躍りが好きで、表情を変えられるような余白(余裕?)がある子が理想の推しメンかも!!

 

ではでは、おやすみなさい。

 

------追記------


[OH MY GIRL] SKETCHBOOK EP.22

アーーーーーー!!!!メイキング アーーーーーー!!!

兄ちゃんに踊り教わるユアたまが可愛すぎる(^^)でも躍るとかっこいい!!

兄ちゃんもイケメンだなあ。この兄妹 推すしかない。