by the way,

たいへんだ。ウィウィンくんだと思ってたらウィウンくんだった

☆PRODUCE 101 season2☆ 推しメンの話

やっとプロデュース101を見始めました。

飛び飛びで見ているので、全体像は把握できてないですが、気になった子とか気になったパフォーマンスについて書きます〜

嬉しいことに、すでに何人か推しメンができました(^0^)なのでその推しメンの話をします!!いざゆかん!

 もくじ

  • キム・ジョンヒョン
  • 高田健太
  • オン・ソンウ
  • ユン・ジソン

 

キム・ジョンヒョン/ 김종현 / KIM JONG HYEON

所属事務所 : PLEDIS(플레디스)

まだ誰が誰だかわからずに ぼんやりとプロデュース101を見ていて、「おっいけめんがおる^o^」と思ったのがこの人!

なんやかんやとよく映ってると思います。後から知ったんだけどせぶちの先輩のNU'ESTのリーダーですと!

NU'ESTって名前は知ってたんですけど(レンという人が日本の映画に出てた)曲を聴いたりしたことありませんでした。ていうかずっとNU'ESTって何て読むんだろうと思ってたw ナーストかヌーストか、でもニュイって呼んでる人がいたのでニューストかな、と思っててこれを機に調べてみたらニューイースでした。

しかもNU'ESTでのキムジョンヒョンの名前がJRなんですが、これも何て読むんだろう?ジュニア?と思っててこれを機に日本のオフィシャルサイトへ行って調べたらジェイアールって読むんだって。電車かよ

そしてこちらは、Sorry Sorry対決の時のFancamです!


PRODUCE 101 season2 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ김종현 - 슈퍼주니어 ♬Sorry Sorry_2조 @그룹배틀 170421 EP.3

黒髪とスーツが似合う人 第一位。

もうなんだかね!! 顔も衣装もパフォーマンスも大好きなのですが

この動画 手にも注目です(^o^)b

曲が始まった時に、気合いの現れなのか、指が不思議な形にビビッてなってて面白い。そして一瞬手がキツネになってたりするw

そりそりって、ごめんねのポーズとか 脚を使った振り付けが印象的だと思っていたのですが、このFancamを見ると手の動きがすごく面白い曲なんだな〜。

この映像をじっと見てると、このキムジョンヒョンという人 小指とか薬指が立ってることが多くて、なんというか気合いが入りまくってるんだなと思いました(^o^)指先まで力が入ってる!(←力んじゃってるって意味ではなく)

踊りも上手いですね〜!

このごめんねごめんね対決、面白かったんですけど、全員映ってるほうの映像だとキムジョンヒョンがあんまり映ってなかったので(心底疑問)、こういうFancamは本当にありがたい!!

ここのチームには問題児がいてですね、(ダンスが苦手で、しかも熱心にやらないっていう困った子が…^^;)ジョンヒョンがチームのリーダーとしてその子の面倒を見てる様子がよく映ってました。面倒見の良い兄ちゃんだなあと好印象。しかしこういう番組って、面倒をよく見た人とか 上手な人よりも、問題児のほうが票を集めたり目立ったりするんだよねえ…。ちょっと腹立つ(^^;)正直 問題児くんは印象悪かったなあ。

でも迷惑被った張本人のジョンヒョン氏は「あの子(問題児)を何でチームに入れたの?って言われるけど、ちゃんとできるようにさせて 出来るじゃん!!とびっくりさせたい」みたいなこと言ってたり、相手チームと勝敗が発表される部屋に集まった時にまず「お疲れさまでした」と言ったり、なんとゆーか大人だな。って思いました。


PRODUCE 101 season2 [101스페셜] 히든박스 미션ㅣ김종현(플레디스) vs 박지훈(마루기획) 161212 EP.0

ウインク男ことパクジフンくんと一緒に、箱の中身は何だろな〜ってやつをやってます(^o^)

ちょっと触るだけでキャーキャー言って全然掴めない子もいる中で、ここの二人はがっつり掴んでて素敵でした。

意外に猛者だった。二人に鷲掴みにされまくったせいでウナギが途中からぐったりしてます(´;ω;`)

答えた後、なんかもたもたしてまったく宣伝できないキムジョンヒョンが可愛い(^q^)

そしてぐったりしたウナギを見て「かわいい〜」と言って再び鷲掴みにするパクジフンくんが、可愛い通り越して怖い(^^)

 あああああああああああ(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)

おめでとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

 

☆高田健太 / 타카다 켄타 / TAKADA KENTA

所属事務所 : STARROAD(스타로드)

日本人が参加しているという話は知ってたのですが、「日本人だから推そう!」とは思っていませんでした。のですが。

INFINITEの Be mineで対決した時の健太くんが素敵だった!!


PRODUCE 101 season2 [단독/4회] ′응, 나 니꺼!′ 니꺼하면 안돼?ㅣ인피니트 ♬내꺼하자_2조 @그룹배틀 170428 EP.4

センター健太くんです。セン太…

BOA先生に「健太なの?すごい変わったね〜」って言われるほど、お化粧や髪型によって雰囲気が変わります。踊りも上手くて、他の練習生に「健太うまい〜」って言われたり、名前がどんどん挙がるようになっていってる気がします。

歌の発音も褒められてました!


PRODUCE 101 season2 스타로드ㅣ타카다 켄타ㅣ귀여움 폭발!매력만점 소년 @자기소개_1분 PR 161212 EP.0

日本語しゃべってる〜〜!!

健康に太いと書いて健太!覚えました(^o^)

途中から出てくるおじさんが面白いw(おそらく事務所の大人たちでしょう。)

「ケンタ!ケンタ!ファンタ!?ケンタ!ファイティン!!」ww

ケンタとファイティンがごっちゃになってファンタって言ってるように聞こえるw


PRODUCE 101 season2 [단독/풀버전] 스타로드_타카다 켄타 ♬さよならひとり @기획사별 퍼포먼스 170414 EP.2

踊り綺麗だなあ。

健太くんの色んなパフォーマンスがもっと見たいです!

 

 ☆オン・ソンウ / 옹성우 / ONG SEONG WU

所属事務所 : fantagio(판타지오)

おそらくたくさんいる練習生の中でも、覚えやすい人だと思います。

最初に見た時「INFINITEホヤに似てる…」と思いました(^^)

ファンタジオだからASTROやユジョンちゃんドヨンちゃんと同じですね。ということはASTROのメンバー候補にも挙がってたと思いますが、ASTROの少年っぽさを全面に押してくる感じには合わないかもなあ。オン・ソンウくんは大人っぽいような子どもも残ってるような不思議な雰囲気があります。


PRODUCE 101 season2 판타지오ㅣ옹성우ㅣ귀말고 댄스봐주옹 @자기소개_1분 PR 161212 EP.0

そしてダンスうまし!

そしてパーカーに「KILL」って書いてある…。この人怖い…。

そして最初の耳塞ぐポーズなに??と思ってたら耳をピンってやる特技だった…!ぜひご覧下さい(^o^)b

そりそり2班のセンター


PRODUCE 101 season2 [단독/4회] ′여기는 완성형′ 이번 열차는 미안행~ㅣ슈퍼주니어 ♬Sorry, Sorry_2조 @그룹배틀 170428 EP.4

オン・ソンウのしょっぱなの「ニヤ…」って感じの表情がいいですね!

やっぱ踊りうまい。この時の彼の踊りをじっくり見たくてオン・ソンウのFancamを見たんですけど、カメラが寄り過ぎなんだよ踊りが全然見えない( ;∀;)

このチームはホントこのまま音楽番組いけるよ(^o^)

カン・ダニエルくんも、人気あるのわかるし、なんかめっちゃ歌うまい人がいる…。

 

☆ユン・ジソン / 윤지성 / YOON JI SEONG

所属事務所 : MMO

2PMの 10 out of 10対決で、推しに急浮上したこの人!

現在この映像が【仕事で疲れて帰ってきた時に、観て癒されたい映像第1位】です。


PRODUCE 101 season2 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ윤지성 - 2PM ♬10점 만점에 10점_1조 @그룹배틀 170421 EP.3

見てるとこっちまでニコニコしてしまいます。

笑顔パワーが凄い。

と思ったらキリッと真面目な表情になったり。表情達人というあだ名があるそうですが、本当その通り(^^)b

この10 out of 10という曲、アクロバットが多い曲でですね。しかしこのジソンくんのチームにはそれができる人がいなかったみたいです。でも同じ曲で対決する相手チームにはピョンピョン跳んだり回ったりできる人たちがいて、ジソンくんチームピンチ!!という状況でした。


PRODUCE 101 season2 [3회] ′펑키해 유쾌해′ 형형색색ㅣ2PM ♬10점 만점에 10점_1조 @그룹배틀 170421 EP.3

センターがにっこにこなので全体が明るく見えるし、アクロバットではなくターンをいれたり、「相手チームにできて自分たちに出来ないこと」を、自分たちが持ってるものを最大限に出すことでしっかり補ってる感じがしました。いい雰囲気(^^)

しかし楽しい曲だなあ〜!!しっちょ〜〜ん♬って一緒にやっちゃいますね。


PRODUCE 101 season2 [5회] "만학도의 눈물"ㅣ3위 순위 발표 @첫번째 순위발표식 170505 EP.5

なんと、3位…

3位!!!!すご!!!!!

BOA先生に呼ばれる直前に「ジソン兄?」って呼ぶオン・ソンウが可愛い(^o^)

ジソンくんが泣き方が「んふふ〜んふふふ〜」って感じで可愛いです(^o^)

27歳って書いてあってびっくりした(日本の年齢にすると25歳だと思います)。まわりの練習生よりも年上だとは。全然見えない(^^)

いかんせん周りの子が若いから27歳って言われるとけっこういってるように思えるけど、冷静に日本のアイドル(っていうかジャニーズ)の年齢のこと考えたら、彼はまだ全然これからじゃないでしょうか。

 

ひとまず推しメンの話はここまで!

ああ〜続きを観なくては(^o^)

ジソンくんキムジョンヒョンを見ていると、比較的年齢が高いこと(練習生期間が長いこと)や、経験があること(デビュー済みでプロとしてやってきたこと)が良い方に働いてる気がします。そのことで不利とまで行かなくても同情や反感を買うことがあると思いますが、気にしすぎないでね〜ファイティン〜〜!!

健太くんオン・ソンウもみんなみんな

ファイティン〜〜!!

ほかにも気になる子いるのでまた書きます〜