BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

☆PRODUCE 101 season2☆ポジション評価「君だったら」「Boys And Girls」

♬この〜子なんの子 気になる子〜 見たことも〜ない子ですから〜〜

☆ポジション評価☆


[PRODUCE 101 シーズン2 6話予告] ベネフィット10万票!各ポジションの1位は誰?!2017年5月12日23時~Mnet Smartにて日韓同時配信!

この動画を見るに、ポジヒョン評価では10万票のベネフィットが入るそうです。よくわかんないけど10万票、うん、これは重要だ!ファイティン!!

それはさておき

なんだか最後、盛大にネタバレしてないですか?

明らかに最後、1位とったらしき人(しかも推し)が「ありがとうございます」って言ってたんですが…

次回、城之内死す

↑これを連想しちゃったよ

あとクォン・ヒョンビンくんに「怠けてる姿をたくさん見せてしまった」という自覚があったとは…(^o^) 

 

ここ数日、楽しくプロデュース101を見ていたんですけど、だんだんと「何だかなあ…」と感じることも増えてきました。

番組だから、チームで勝負するってなった時に、チームごとにストーリーを作らなければいけないですよね。例えば「すごい落ちこぼれのAくんがいて、その子をリーダーのBくんがうまくサポートしてステージを成功させた」とか「チームの意見がまとまらず、CくんとDくんが険悪になったしまったが、本番までに仲直りして絆が深まった」とか。番組だからそういうわかりやすいストーリーが無いと視聴者を引きつけられないんだとは思います。101人全員を目立たせることも平等に扱うこともできないですし…。が、ここで不満なのはAくんBくんCくんDくん以外の人(つまり直接ストーリーにからんでいない人)が本番で良いパフォーマンスをしていても、映らなかったり人気投票でA〜Dくんに負けてしまったり、人気投票で勝っていたとしてもそこをスルーしてA〜Dくんばかりが映るという点です。これがだんだん気になってきた…。けっきょくストーリーにからんだもん勝ちというか、番組にストーリーや設定を与えられたもん勝ちなんじゃないの?そしてそのストーリーや設定を誰に与えるかっていうのはどういう基準で決定してるの?どこまで本当の出来事なの?とか色々ごちゃごちゃ考え始めてしまいました。

と言っても、そういうストーリーを見て私も推しメン決めたりしてるしなw

もちろんAくんはクォン・ヒョンビンのことでBくんはキム・ジョンヒョンのことですからね(^o^)そして私はキム・ジョンヒョンをめっちゃ推していますw

でもFancamを見たらパフォーマンスもしっかりとやってて(ソリソリのキムジョンヒョンカメラ、すごいお気に入りです!カメラさんありがとう^o^)、それでさらに推そうと思ったので、

トーリーがあって、パフォーマンスにおいても見せられるものがちゃんとある人

が最強だなという結論に落ち着きました。

でもね〜ストーリーにからんでなくても、舞台上で良いパフォーマンスをしている子も報われてほしいじゃないですか。というか練習風景でたいして映ってないのに、本番で「おっこの子なんかいいな」って思わせられる子って本当に凄いなあと思うのです。 

もくじ

  • 「君だったら」
  • キム・ヨングク
  • サンナムジャ2班
  • 「Boys And Girls」
  • キム・ドンヒョン
  • Be Mine2班
  • おまけ【練習生が選ぶビジュアルランキング?】

 

「君だったら」チーム

キム・ソンリ、キム・ヨングク、キム・イェヒョン、チュ・ジヌ


[PRODUCE101 シーズン2]プンデュメンズ「君だったら/チョン・スンファン」@ポジション評価

良いです…しんみりと良いです…

こういう呼吸が聞こえるような、独り言のような、言い聞かせるような歌い方好きです。一人一人の声もすごくよく聞こえる。こういうの歌いこなせる人は長く歌をやっていけそう。

眼鏡の男の先生がここまで「よくやった」みたいな顔してるの初めて見たかも。

この「君だったら」チームはキム・ヨングクくんが超ピックアップされてました。練習風景とかで。このチームのストーリーの主人公に選ばれたというわけです(^o^)もう本番での衣装が他の子と色違いますからね。欅坂46でこういうの見たことあるぞw練習風景でも、審査員や他の練習生達がしきりに「キム・ヨングクの声が綺麗」「今まで何で目立たなかったんだ?」てな感じにざわついていました。そしてたしかに彼は声が綺麗で歌がうまいのです。

でも本番の映像を見たら他の子も上手いわけです。他の子の歌について練習風景で一切と言っていいほど触れられなかったのが気の毒…。でもキム・ヨングクくんが「僕が自信を持てるようになったのはチームのみんなが褒めたり励ましたりしてくれたからだ」としきりに言ってました。こんなしんみりとくる歌を歌える人たちなんだもんね。良い人たちなんだよね。

そして私はまんまと番組の策略にハマり、キム・ヨングクくんを推しの1人に加えようと思ったわけなのです(  ^^)


PRODUCE 101 season2 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ김용국 - 정승환 ♬너였다면 @보컬_포지션 평가 170517 EP.7

しかしひとつ言いたい。

わたし的にサンナムジャの時から気になってました(@_@)

これ↓を見てシュッとしたかっけー子がいるなあと。


PRODUCE 101 season2 [4회] 'REAL 상남자' The 상남자ㅣ방탄소년단 ♬상남자_2조 @그룹배틀 170428 EP.4

ここのチームは男からもキャー!!オー!!って歓声があがってましたね。

男から歓声があがる男、それがサンナムジャ!というかカンドンホ!!

ヨングクくんせっかく映ってるのにカメラから目線外すタイミングが早いよ!!そんなところに萌えるよ!

 

こんな先輩が屋上にいる学園生活送りたかったよ…

 


PRODUCE 101 season2 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ김용국 - BTS ♬상남자_2조 @그룹배틀 170421 EP.3

キム・ヨングクくん後半に行くにつれて多めに歌ってます。

自分に自信がないです…みたいなこと言ってたのにサンナムジャが様になってるんですけど。

なんだ、この時から難しいところ(高音と普通音に分かれて絶叫するところです)をちゃんと歌ってたんじゃないか。これキム・ヨングクくんはどっち歌ってんだろう。低いほうかな?

うううううほとばしる一重萌え!!

EXOのベッキョンみたいに、お化粧でコロコロ雰囲気が変わる子だと思います!

キム・ヨングク/ 김용국 / KIM YONG GUK(JIN LONGGUO)

所属事務所 : 春(춘)

今後この子にも注目して観ようと思います〜〜〜!!

 

次ー!

「Boys And Girls」チーム

キム・ドンヒョン、イム・ヨンミン、キム・ドンビン


[PRODUCE101 シーズン2]Feeling Good「Boys And Girls/ZICO」@ポジション評価

〜イム ヨンミンの苦悩〜

ここのチームはヒップホップに強いレーベルの練習生キム・ドンヒョン、イム・ヨンミンと、ラップがそもそも何なのかわかってないキム・ドンビンが入るというなかなかカオスなチームでしたw

練習風景ではとにかくキム・ドンビンくんがまともにラップできるように教えたり、励ましたりするふたり姿がとくに印象的でした。とくにイム・ヨンミンくんが力強く励ましてるのが映ってました。キム・ドンビンくんもお客さんに言葉をかける時に「ほかのふたりは僕に教えるのが大変で思うように自分の練習に時間を使えなかったんです。なので投票するなら僕以外の二人にしてください」みたいなこと言ってました。

そりゃそうだ…君に一から教えてたために、ふたりが自分のことやる時間が少なくなってしまったのは間違いないのだから(-_-)

でもこのキム・ドンビンくんを歌の中で「頼りない弟」という設定にして、ほかの二人が「色々知ってるかっこいいお兄さん」という設定にしたのはうまいなあと普通に感心してしまったwこの設定だとドンビンくんの頼りないラップも歌の中のキャラクターとして成立するし、何より始まりの「いってきます〜」が可愛いし、末っ子のウザさみたいなものをめっちゃ感じますw お兄さん二人もほどよくチャラくて良い感じです。

イム・ヨンミンくんがチームの中で誰かに教えたり面倒を見て自分のことが後回しになる率が高い苦労人みたいですね。本番でもミスをしてしまってますが、ミスったことを表情に出さなかったのは良い!(わたしはもとの曲を聴いたことがなかったので正直最初はミスしたことがわかりませんでした)


PRODUCE 101 season2 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ김동현 - 지코 ♬Boys And Girls @랩_포지션 평가 170517 EP.7

個人的に気になったのがこの子、キム・ドンヒョンくん。

声が良いし安定してるし、なんか顔からポジティブオーラが出てる気がする(^o^)

がっせジニョンに似てる気もする(^^)

この子が安定してたのでミスがあったりドンビンくんのへろへろしたラップがあったりするチームでしたがちゃんと持ちこたえて、良いところもたくさん発揮できてたと思います!!曲自体もいいですね〜zicoって名前はよく聞くんですけど曲はあまり聴いたことなかったんで、これを機にいろいろ聴いてみたいです

ところでキム・ドンヒョンくんは前の対決ではどこのチームだったんだろう?

と思ったら


PRODUCE 101 season2 [단독/4회] ′응, 나 니꺼!′ 니꺼하면 안돼?ㅣ인피니트 ♬내꺼하자_2조 @그룹배틀 170428 EP.4

健太んとこだった(  ^o^  )

しかも歌い出し担当してる!この時から良い声!

にしてもこの動画は見所いっぱいあるなw

仲良しのウジンくんが歌ってる時のカンダニエルの兄もしくは父親感とか、サビの「OH♬」のところを笑顔で真似するサンナムジャ2班のとくにいかつい二人組とかw


PRODUCE 101 season2 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ김동현 - 인피니트 ♬내꺼하자_2조 @그룹배틀 170421 EP.3

キム・ドンヒョン / 김동현 / KIM DONG HYUN

所属事務所 : BRANDNEW MUSIC(브랜뉴뮤직)

Be Mineの時は人数多かったからな〜

「Boys And Girls」で目立ってよかったですね(^^)

キム・ヨングクくんと同じく、今後楽しみな子です!

プロフィールを見たらバイオリン弾けるらしい!

 

おまけ【練習生が選ぶビジュアルランキング?】


PRODUCE 101 season2 [5회] 박지훈 vs 배진영 "비주얼 센터 1위는?" 170505 EP.5

ペ・ジニョンくんを見ていると越前リョーマを思い出すのはわたしだけでしょうか?w

にこにこしてる時もあるけど、先生とか床を睨みつけてるイメージがあるw(たぶん睨んでるっていうか緊張したり警戒したりした時に険しい表情になりやすいんだと思う)

その感じで「まだまだだね」と言ってほしいw

そしてパクジフンくんも安定の可愛い。ペ・ジニョンくんがリョーマならパクジフンくんはテニプリキャラ(青学しかわかんないので青学限定)の誰だろう?と考えたけど誰も腑に落ちない…不二先輩と菊丸を足した感じでしょうか?

f:id:doortodoor:20170519024045j:plain