by the way,

ももらんどにキムジェファン

☆PETAGON☆ Beautiful Music Clip(を見てホンソクはあの時落ちて良かったなと思った話)

ひさしぶりのペンタゴン記事です!!

f:id:doortodoor:20170522232759j:plain


PENTAGON(펜타곤) - 'Beautiful (Prod. by 정일훈 of BTOB)' Music Clip

良い曲~!
MVの作りが親近感あってみんな可愛く映ってるのと裏腹に、壮大な曲だなぁ。
これ観てたら、みんな幸せになってくれ( ;∀;)と、思いました。急に。

シノンくんは一人だけ別の部屋で音楽聴いてるんだよね。一人だけ世界観ちがいますもんねw絶対シノンくんの周りだけ違う音楽流れてるよねwそしてやっぱりペナルティでも受けてんのかってくらい歌割りが少ない…そのぶんピアノ演奏を彼がしてるとか?
そしてジノくんの表情が素っ敵~(^q^)

そしてそして、イェナンくんがフイジノとホンソクに混じってサビ部分(2番の)を歌ってることに何だか感動しました。ペンタゴンメーカーで韓国語の発音に苦戦してヨウォンくんに教わってたことを思うと、躍進してるなぁ( ;∀;)

TWICEの曲ですごく好きなcandy boyという曲があるんですが、そこでサナちゃんがメインボーカル、リードボーカル勢と並んでサビ部分を歌ってるんですよ。それ聴いた時もなんか嬉しかったなぁ\(^^)/韓国語の発音についてはまるでわからないのですが、韓国語を1から覚えるところから始まった外国人メンバーが「サビ」にからんでくるって凄いことだと思う。

TWICEの新曲ではついに(?)サナちゃんとツウィちゃんがサビを歌ってますね。ジヒョ、ナヨンが少し後ろに下がってしまったのはすごいもったいない気がしてならないんですが、そのまま日本活動で使えるようにということなんですかね。日本人メンバーの歌割りが激増してますもんね(^^)

 

ペンタゴンの話に戻って、
ホンソクとユウト君が目を遇わせて歌う時があって、そこがすごい好きです。歌うことが幸せそうに見えてこっちも幸せな気分になる\(^^)/

 

Beautifulのホンソクを見てたらふと思い出しました。

iKONがやっっっっっとカムバックですね。まだ聴いてないんですがもうMV公開されたのかな?
Mix&Match(以下M&M …お菓子か)だっけ。iKonのメンバーを決めるサバイバル番組に現事務所(CUBE)に入る前のホンソクが出ていたんですが、その番組の中で「うち(YG)に来たいのならスタイルを変えなければならない」的なことを言われまくってた記憶があります。その時のYGといえばBIGBANGや2NE1のお兄さんお姉さんたちの印象が強く、楽曲うんぬん以前に、全体的に漂うそのおらついた雰囲気を私は「怖い((( ;゚Д゚)))」と思ってました。(今はブラピンちゃんや楽童ミュージシャンの活動が活発なので、恐いイメージは緩和された^^;)

M&MはBIGBANGの弟分を作るぜ!みたいな感じだったので、やはり全体的におらおらしてました。←語彙力がなくてすみません。歌やダンスをがっつりやるのはもちろんなんですが、「強そうに見える」とか「カリスマ性がある」みたいなことに重きを置いてる感じがしました。その中にポーンと入ってきたホンソクは明らかに「気持ちが優しそう」というか、柔らかい雰囲気を持っていたし、歌声も柔らかかったし、バラードを歌ってたし、なんというか「君 おらおらできるん??^^;」て感じが凄かったですw

(せめてWINNERのメンバー決める番組だったらなぁ。ホンソクとジヌさんが二人でのほほんとしてるの見たかったw)

そこで社長とか先生とかにYGのスタイルに変えないとだめだぞ!ってすごい言われてたのが、M&Mの中でもかなり記憶に残ってます。それくらい言われてた。と思う。

結果的にホンソクはM&Mでは脱落し、今現在はPENTAGONのメンバーなのです。

 

でちょっと思ったんですが

もしホンソクがM&Mでものっすっごく頑張ってYG色に染まっていたら、おらついたホンソクになっていたら、iKONの方でデビューしてたかもしれないんだよなと。そしたら今頃iKONのメンバーとしてカムバックのなんやかんやで忙しくて、PENTAGONは9人組か 別の人いれて10人でデビューしてて、このBeautifulのMusic Clipの中にホンソクはいなかったんだよなっと。そしたらユウト君と目を合わせて歌う姿は見られなかったし、ホンソクがいい感じに歌ってたパートはほかの人のものになってたんだよなあと。

 

どっちがよかったんでしょう?

会社に合わせて自分のスタイルを変えるのと、

自分のスタイルを活かしてくれる会社に行くの。

 

Beautifulを観ていたら、M&Mで落ちてよかったねって思ったのです。

iKONとしてカムバック活動をしているよりも、PENTAGONのメンバーとして 今こうしてBeautifulを幸せそうに歌ってるほうがよかったと思った。そっちのほうがホンソクに合ってるよ〜〜

もーね、M&Mで途中からぽぽぽーんと入って、ノモシのアイエムの時みたいに全然歓迎ムードじゃない中で、既存のメンバーに「同い年だから仲良くしましょう」って言って空気を凍らせてたホンソク(この頃から妙にフレンドリーだったw)がね、ユウトくんと目を合わせて嬉しそうに歌ってるのを見て涙腺がゆるみましたよ…!!

 

結局何の話なんだろう(^o^)?整理整理…

プロデュース101のシーズン2に最近ハマってるんですが、これから推しが脱落してしまうこともあると思うんですよ( ;∀;)

もちろん11人に選ばれることって重要なんだけど、そこが一番重要なんじゃなくて、自分の推しが歌手として成功するとか、好きな歌が歌えるとか、とにかく本人にとってやりたいことができるというのが一番だと思いました。

大変でもやってて良かったと思える瞬間がある道を、みんなが選択していけますように!そのためのステップとしてプロデュース101があると思うので、メンバーになれてもなれなくても、何とかして幸せになってください(^^)

脱落してそこで終了じゃないさ〜

あとから振り返って、落ちてよかったって場合だってある。

 もちろん選ばれてよかったって場合も大いにある。

 

(↑追記 その後、プロデュース101の順位発表式で推しが落ちるかもしれないという恐怖を味わい、そんな悠長なこと言ってられなくなりました…落ちるって怖い、怖いわ…)

 


Mnet [MIX & MATCH] Ep.06: 콜라보레이션 매치 탈락자는?!

ところで M&Mで披露したパフォーマンスの中で好きなやつ。最初にパフォーマンスするチームです。レリゴーのアレンジバージョン。

イ・ハイちゃんすごいわ…。 

そしてホンソクのパートも好きだ(^o^)

f:id:doortodoor:20170522232806j:plain

f:id:doortodoor:20170522232808j:plain