by the way,

れっべる怖い

☆PRODUCE 101 season2☆第2回順位選抜式(+追記)

前回順位と、shape of youのパクソンウさんが好きだっていう話を追記しました。

22位〜1位こちらの動画で確認できます!

(youtube確認済みのマークがあるので公式のものだと思われます)

これけっこう凝っていてかっこいいですし、前回と比べて順位がいくつ上がったか、または下がったかも分かりやすくて良いですよ〜〜!!


Produce 101 Season 2 EP.8 Official Ranking | TOP 22 + Eliminations (Episode 8)

この並び順にセンスを感じる(@_@)

これはこの動画作った方の推しということでいいんでしょうか??

22位 キム・テドン(↑前回28位)

shape of youの時かっこよかった記憶があります。あのパフォーマンスを見てる時は名前と顔が一致するのがノテヒョンくんとパクソンウさんとジャスティンくんくらいだったのですが、上の動画を見て あ〜あの子キムテドンっていうのか〜って分かりました!ありがたい動画です。7位アップということはこの時のパフォーマンスが良くて上がったってことでいいんだろうか。

21位 ノ・テヒョン(前回32位)

ダンス上手くて振り付けもやっちゃうらしいですね。前回から11位アップだそうです!!shape of youの最初の表情とかダンスの始まり方とかかっこよかったもんな〜〜〜。リーダーをやる率も高いみたいで、shapeof youの時にはメンバーに歌わせてみたり表情つくらせてみたりしてセンターを決めてました。(主にアベンジャーズチームやガーディアンズチームを見ていたとき)なんで話し合いのみでセンター決めてるの。実際やってみてもらわないとわかんなくない??と疑問に思ってたので、ノテヒョンくんチームみたいな決め方は良いですね。(練習風景フルでは見ていないので、ただ私が見逃してるだけで他チームも一度やってみて決めてるんだとしたらすみません…)

20位  チェ・ミンギ(↓前回18位)

わたしは未だにこの人のキャラクターがよくわからない…

とりあえずブラピンちゃんの火遊びやってた時はなぜサングラス…(^q^)という疑問が一番印象に残った。

19位 アン・ヒョンソプ(前回20位)

ええええええええええ…

…ええええええええええええええ!!

こんな可愛くてハキハキしゃべれて最初Dクラスだったのに頑張ってAクラスまで上がってパフォーマンス中めちゃめちゃ表情がやかましい(褒めてる)子が11位内じゃないなんてことあるの??絶対半ズボンとヘアバンドのせいだよ! しかし一応前回より1位上がってるのか…。get uglyチームの時全然ピックアップされなかったもんね…。

練習風景では大人しくて笑う時もにこ…って感じだったのに本番のステージでは誰よりドヤ顔してたヒョンソプちゃんのそのギャップにやられました。推しです。

関係ないですけど 誰かに名前似てるな…と思ったらBTOBのチャンソプくんですね。デビューしてチャンソプ&ヒョンソプで音楽番組で並んで立ってみたりしよう!!

18位 キム・ヨングク(前回35位)

あああああああああああああああ!!!!

よかったあああ(ノД`)・゜・。

この子も推しです〜。サンナムジャでもかっこよかったし、君だったらでは綺麗な歌声まで披露しちゃってめっちゃ映ってたので17位順位をあげて18位です。プロデュース101の上位陣って歌よりダンスの子が多い気がするので、歌える要員としてなんとか11位に入ってほしい…!!踊りも見栄えするので絶対入ってほしいな〜

17位 チョン・セウン(↓前回15位)

正直火遊びチームのパフォーマンスはとくに好きな感じじゃなかったんだよなあ…。もとの曲は大好きなんですが。

しかしギター弾けるしもんえくの事務所の後輩だし、あの事務所って歌にうるさいイメージがあるのでこれからもっと歌ってるところでドーン!!と前に出てくるところが見たいです。

16位   キム・サムエル(前回17位)

だーかーらー!

何でこんなに下がったのかが本当にわからないぞ(^o^)

私の妄想だと、mnetの大人たちはパク・ジフンくんを不動の上位にしときたくて、逆に最初のほうで2位だったサムエルくんを一度落として、そこから這い上がる過程を映して番組を盛り上げたいんじゃないだろうか。スポーツ漫画で主人公が一度敗北してそこからめっちゃ修行してリベンジする的なやつをやりたいんじゃないですかね。

めっちゃジャンプ漫画とか読んで研究してるんじゃないですかね?

15位 ユン・ジソン(↓前回13位)

推し(^o^)/

I.O.Iの夕立の練習風景でジソンくんがめっちゃネットで叩かれていると言っててびっくりしました。ヒョンビンが叩かれるのは自分で蒔いた種だからまだわかるけど、ジソンくんが他のメンバーよりも叩かれるのは何で??出る杭だから?

夕立でのパフォーマンスよかったですし、泣いて歌えないヒョンビンを大丈夫だ。みたいな感じで見つめながらハモる場面なんて私的名場面ですよ。すごく綺麗でした。

あと拍手の仕方おもしろすぎる(^o^)

14位 パク・ウジン(前回16位)

get ugly班の思わぬ主人公でしたね!踊りもかっこよかったし、悪ガキっぽい笑い方するところが好きだ!

13位 ユ・ソノ(↓前回11位)

ユソノ〜!!

春の日でのピアノ演奏が素敵でした。しかしCUBEは強い。最初に事務所ごとにパフォーマンスする時なんてライクァンリンとふたりで基本の揺れ(?)とかステップを繰り返してて他の練習生から「あれ基本の動きじゃん(ダンスじゃない)」みたいなこと言われてたのに。でもあの時も堂々とやってたしな〜。いじけたり、おろおろしないでどんどん上手になりたい!みたいなポジティブな感じが出てるのが良いのかな(^^)

12位 ペ・ジニョン(前回14位)

なんかこのプロデュース101の中でダントツで不安定な感じがしてなんだかんだで気になる子です(^^)不安定っていうのは単に歌が下手だとかダンスが下手ってことじゃなく、成長期まっただ中っぽいところや、そのうち器用貧乏になりそうな感じがするところとかが「不安定」ってイメージを作ってるんだと思います。デビューしたら一番見た目が変わりそうなので、頑張って青学の柱になるんだ越前!(越前リョーマに似ていると勝手に思っている)

11位 カン・ドンホ(↓前回8位)

サンナムジャのステージは本当によかったですね!!最初は他の練習生から怖がられていたけど、だんだんそれがいじりに変わっていってる気がして微笑ましいw

10位 チュ・ハンニョン(↓前回9位)

まず…名前が読めなくて調べた(   ^o^ )

可愛いほうのサンナムジャチームにいた人か

9位 キム・ジェファン(↓前回7位)

そりそりですごい歌上手だった人だ〜

この人が残らないと、歌の面が不安すぎるので残って歌を支えてほしいです。

8位 カン・ダニエル(↓前回2位)

ソリソリとかget uglyを見ていると、やはりなんか目がいってしまうような存在なので、このまま残ってぜひデビューしてほしい。

get uglyで彼はすごく取り上げられてたんですけど、リーダーになったあれこれで悩んでしまってダンスの先生の前で失敗しちゃうところが嘘っぽすぎて、「カンダニエル、はじめてのリーダーで苦戦する」というくだりは冷めた目で見てしまったんだよなあ…。キムジョンヒョンを見て気持ちが変わって自分もリーダーをやってみたくなったっていう話までは良かったんだけど。

だって今までのこと考えたら、カンダニエルがダンスにおいてあんなにミスをするわけないじゃんと思ってしまいました。踊りのミス以前に振り付けが覚えられてなくて棒立ちになってしまうところが映ってたんですが、それがわざとらしすぎるし、もともと踊りが苦手な子がそうなるならまだしも、カンダニエルはAクラスに登ってった人なんだぞ!絶対なにか指示されてるでしょと思ってしまいました。

(これはカンダニエルくんへの批判じゃなくて番組の作り方とか編集が下手だっていう批判です。)

わりと何でもそつなくこなしてしまいそうなスマートな感じがする人なので、そんな人がリーダーのあれこれであたふたしてる姿は見ていて新鮮ですけど(^o^)

7位 オン・ソンウ(↓前回6位)

推し!!

get uglyチームでは初めてのリーダーになったカンダニエルをちょいちょいさりげなくサポートしたり、上位チームに入ってしまって沈んでたウジンくんに明るい声をかけたりと、ムードメーカーでした。この人が落ち込んでしまったらどうなってしまうんだろう…。

ダンスもよかったけど、オン・ソンウは衣装がもったいなかったですね。彼はとくにちょっとぶかっとしてるような、体のラインがよくわかんないようなのを着ていたので、せっかくポッピンとかやってもなんかもっさり見えてしまうんだよなあ〜。そりそりの時のスーツ姿はすごいよかったです(^o^)b

6位 ファン・ミニョン(↓前回4位)

この人もムードメーカーって感じがします。オン・ソンウが友だちみたいに気軽に声をかけるタイプで、この人はもっとお兄さんの位置から柔らかく話すような、世渡り上手で大人ともうまくやってけそうな雰囲気を感じます(^o^)

5位  イム・ヨンミン(前回12位)

すごい上がってる……(^o^)

やはり世の中の人は、人のために苦労する人を応援したくなるのか…

4位  イ・デフィ(前回10位)

再び上昇してきた!火遊びが好評なのでしょうか?

アン・ヒョンソプ推しの私は、彼が実力テストでDクラスからAクラスに昇格し、喜びと興奮のあまりAクラスの部屋に文字通り転がり込んできた時に、それを無表情で見つめていたイ・デフィの冷たい瞳がずっと忘れられません。

(推しになる前はたしかに私も同じ目でそのシーンを見てたけどw)

3位  パク・ジフン(-前回3位)

3位か〜。わたしはパクジフンくんがこのまま、ウインクが得意技で顔が超可愛い人のまま終わってしまうなら、もったいなさすぎると思えてなりません。そろそろオン・ソンウとガチンコのポッピン対決をやるとか(get uglyでちょっとあったけど)、何かに打ちのめされてそこから這い上がる少年漫画的な展開が見たいぞ!!

なんかmnetは彼に対して、不動の人気メンバーにしときたい。順位が大きく下がるとかマイナスイメージをつけたくないっていう思いがあって、大事に大事にしすぎちゃってる感じがします。そして逆にサムエルに対してはすごくドSな気がしますw

2位 ライ・グァンリン(前回5位)

これにはびっくり。いつの間にそんなに人気を得ていたの!!!

ドンビンくんがラップで苦戦してる時にさりげなく隣に来て話をしてたのでいい子そうだな〜と思いました。ポジション評価のラップ部門でのパフォーマンス映像を見てて、これ誰?ってなった人がライグァンリンちゃんでした。前髪降ろしたり上げたり忙しいね!!自分がやりたいことをラップにしてて良かったです。いいように編集をされがちな映像よりも、本人が書いた歌詞のほうが本人のことが的確に分かる気がする。

1位 キム・ジョンヒョン(-前回1位)

カメール自己紹介、可愛すぎる!!!

個人的にはヒトカゲだと思ってたんですが(´・ω・`)

前の順位発表の時にBOAさんに「ヒョンビンにも一言」と言われて、ヒョンビンのほうを振り返って「寝ないで!」って言ってたり(萌)、ラップできないドンビンくんのサポートで苦労してたBoys And Girlsチームの本番ステージの前に「頑張れ!」と叫んでいたり(萌)、もうね、ほんとにこのまま上位キープして最後まで残ってほしいです(萌)。でもジョンヒョンさん、ヒョンビンは他のチームでも寝てます!!寝てますっていうか「話聞いてる?」って時が多々あるwやはり人はそう簡単に変わらない…

ポジション評価のステージではすでにデビューしてることに関して色々言われてたっぽいことをラップにしてました。やっぱ言われるんやな。そりゃそうだ。クァンリンちゃんもそうですが、本人の言葉をちゃんと聴けたようでよかったです〜

このまま頑張ってカメックスに進化しよう!!でもそしたら可愛くなくなる!それは嫌!

 

第1次順位選抜式の時の1位と2位(この日 60位以下が脱落)


PRODUCE 101 season2 [단독/5회] 김사무엘 vs 박지훈, 과연 1위는?ㅣ첫번째 순위발표식 170505 EP.5

第2次順位選抜式の時の1位と2位(この日 35位以下が脱落)


PRODUCE 101 season2 [단독/8회] 김종현 vs 라이관린, 과연 1위는?ㅣ두 번째 순위 발표식 170526 EP.8

キムジョンヒョンは前髪全部おろしてると森山直太朗に見える時がある。

 こうして見ると、3回目の選抜式で1位と2位がパクジフンでもキムサムエルでもキムジョンヒョンでもライクァンリンでもない、まったく別の人になる可能性もあるんですね。

 

35位〜23位

(すみません、全員知ってるわけではないので一言書いたり書かなかったりします。そして前回順位がわからない子もいます…もうどこ見て調べたらいいのかわからん^^;)

35位 キム・ドンハン(前回?位)

34位 クォン・ヒョンビン(前回?位)

だんだんヒョンビンが憎めなくなってきて困るw残念なイケメン(いじってもいいやつ)だと認識され、まわりにもいじられまくってますねw


PRODUCE 101 season2 [6회] 무리수와 올라프의 절규 170512 EP.6

ポジション評価の際、ヒョンビンのターンが来て「うちのチームに来たらやべえ」とざわつく皆さんw

そして本人はというと意欲に満ちあふれている。再びキムジョンヒョンと同じチームに行くと見せかけてユン・ジソンがいる夕立ちのチームに合流するw(完全にクラスに1人はいるお調子者の男子の動き)フェイントかけられた時のジョンヒョンさんの笑みが何を意味してるのかわからないwそして夕立ちチームの歌うま少年キムジェファンくんが目を閉じて額に手をあてて「…終わった。」のポーズ。ヒョンビンはウッキウキ。このメンタルなんなのww

そしてイ・ゴニのだだこねる姿にドン引きのイ・ウジン少年と、笑ってあげる優しい健太くん。

33位 キム・イェヒョン(前回?位)

32位 チャン・ムンボク(前回26位)

日本ファンには武田鉄矢と呼ばれてるそうですねw選抜式では女子力がさらに上がってました

31位 高田健太(前回24位)

 健太ああああ!!!よかった!!毎回センターやったりリーダーやったりしてるのに、全然そこをピックアップして映してくれないのが不満でしょうがないです。


PRODUCE 101 season2 [101 비하인드] 포지션 평가 무대 뒷이야기 170519 EP.7

ポジション評価のビハインド映像。3分になるちょっと前のあたりで春の日チームが映ってます。ミスがあったのでなんだか雰囲気がどんよりしてるんですが、リーダーの健太くんが「ケンチャナ、ケンチャナ!(大丈夫)」と言ってて、これがなんかすごくリーダーっぽいです(^^)

ちなみに4分20秒あたりのMINOチームのジョンヒョンさんとムンボクのからみも可愛い。ステージが終わって力が抜けちゃってますね(^^)なんかこの時にムンボクが「カン・ドンホパワーよ」と言ってるように聞こえるんですが、空耳??

30位 イ・ゴニ(前回?位)

歌うまでリアクションも良いゴニ太郎

29位 キム・ドンヒョン(前回?位)

本当に良かった(^o^)正直わたしはBoys &girlsではドンヒョンくんにばっかり目がいったよ〜! チーム内で1位もらってもいいくらいだったのに。そして最近さらにGOT7ジニョンに見える。

こう見えてパンチ力がカン・ドンホさんと同じくらいあるらしいですよwギャップ萌え(^o^)


[PRODUCE 101 シーズン2]8話予告 !5/2623時Mnet Smartにてリアルタイム配信!

そして予告編のサムネイル画像にも選ばれておめでとう!!

28位 パク・ウダム(前回21位)

ウダムさんはポジション評価では得意の歌ができなかったはずなのですが、しっかり残ってきましたね。ウダムさんが応援したくなる人なのはもちろんですが、視聴者の中に歌の面に不安を感じてる人が多いということなんだろうか…(デビュー圏内にいる子のなかで歌でアピールしてくる子が少ない気がする。センターやりたいと言う子がけっこういるのに対してメインボーカルやりたい(できる)と言う子が少ない)

27位 キム・サンギュン(前回?位)

26位 イ・ウジン(前回22位)

この子の声好きだ〜。あと若いからなのか、つまんない時や不満な時に露骨に顔に出るのがおもしろいw

25位 ハ・ソンウン(前回27位)

24位 ソ・ソンヒョク(前回19位)

23位 イ・ウィウィン(前回25位)

この可愛い子と、同じく可愛いヒョンソプちゃんが同じ事務所とかいう奇跡…

サンナムジャの時は、声高い人ばっかで全然サンナムジャ感がないチームの中で、おそらく唯一いかつめの それっぽい声が出てました(^^)この可愛い顔からこの声が…と驚いた

 


PRODUCE 101 season2 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ박성우 - Ed Sheeran ♬Shape of You @댄스_포지션 평가 170517 EP.7

そして残念ながら脱落してしまったけど、パクソンウさんのshape of youすごい好きです(^o^)サスペンダーと黒髪…尊い

この人30歳なんですね。普通に23歳とかそのくらいかと思ってた…言われなきゃわからないなら、年齢なんてあんま関係ないですね。

ところで言っていいのかわかんないんですがshape of youのハンカチ使った振り付けって銭湯での様子に見えません…?

では引き続き、遠くから応援を続けます〜(^^)/

f:id:doortodoor:20170519024045j:plain