BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

☆PRODUCE 101 season2☆ 第3回順位選抜式(+追記)

(追記)自分で読み返してみて、読みづらすぎたので苦し紛れに目次をつけました!

目次

  • 20位〜1位
  • 35位〜21位
  • お別れの場面(短い)
  • 前回から順位を上げたメンバー
  • spring dayを振り返る
  • 夕立を振り返る
  • 箱の中身は何でしょう?ヒョンビンとミニョンさんver を振り返る

 

数日前まで

まあまあ、ここで落ちたって人生終わるわけじゃないんだし、気楽に行きましょうやぐらいに思おうとしてたんですが、今回の順位選抜式ではついにお気に入りの子たちが落ちるということが起きてしまい、本当にどんよりしました。気楽に行けるわけない…何だかすみませんでした…。第3回の順位はこの動画で確認できます。

Produce 101 Season 2 EP.10 Official Ranking | TOP 20 + Eliminations (Episode 10)

 

☆20位〜1位☆ 

 

19位 チョンセウン(↓前回17位)

静かなイメージがあったんですが他の練習生によって面白いお兄さんであることが暴露されてから気になってしょうがありませんw

カンドンホにも臆すること無く自分の意見言ってたし、肝が据わってそうだ。

オーリトルガールのメインボーカルでした。ぎこちないウインクと♬うんみょん ぼだど〜の歌い方が大好きです(^o^)

18位 チュハンニョン(↓前回10位)

ヨロジョで初見でもわかるくらいにダンス間違えてたんで、まあ下がるわな…と思います。にしても投票してる方たちは優しいんだかシビアなんだかよくわかんないです(^^;)

ステージでのパフォーマンス映像をyoutubeで観られるようになってるってことは、ん?って思った部分を巻き戻して観られるってことだからね…間違ったらすぐわかっちゃうんだぞ〜

ファイティン〜

17位  イムヨンミン(↓前回5位)

Mカウントダウンでの黒髪&スーツが素敵すぎました

16位 ユソノ(↓前回13位)

最近ユソノが可愛くてたまらん!

ヨロジョでの♬のえ そんくって〜の部分が好き(^^)

最近のユソノと言えば


PRODUCE 101 season2 [10회] '숨겨왔던 나의...'ㅣ아무말 대잔치 170609 EP.10

これww可愛すぎる(^^) 定位置についた後のドヤァァ感…

ミニョン氏、抱きつかれた時とか嫌そうwその割に、ユソノが隣に来た時めっちゃお尻触ってるのはどういうこと?(@_@)

ドンヒョンくん&ウジンくんも可愛い…ウジンくんはそういう甘えるイメージなかったから意外だなあ〜

ユソノの次のターゲットととなったカンドンホさん。後輩たちに甘えられて困りつつ表情が優しい。

15位 チェミンギ(↑前回20位)

オーリトルガールのセンター。お人形さんのようなビジュアルでした(^o^)

選抜式の時の髪型も似合ってました。この番組の期間、プレディスの4人の中で一番髪型の変化があった人だと思いますが、終盤でやっと似合う髪型に出会ったような。

14位 アンヒョンソプ(↑前回19位)

うわあああああよかった(´;ω;`)上がったああ〜〜

 オーリトルガールのヒョンソプカメラを見ているとお兄ちゃん感がすごくて、「オーリトルガールって妹のこと歌ってるのか〜」と一瞬思って和訳を見たら全然ちがったw

ちょっとしたメイキング動画みたいな短い映像にもちょこちょこ映っていて嬉しいです(^o^)あと少し!頑張れ〜〜〜〜ファイティン!!

過去の動画を漁っていたら他の練習生に「ヒョンソプは大人になったらパクソンウ兄みたくなりそう。似てる」って言われてました。

似…………?

わからんようなわかるような。

ヒョンソプちゃんいつか渋かっこいいお兄さんになってしまうのかい?

 13位 キム・ジェファン(↓前回9位)

NEVERで大活躍だったし、音源もすごく売れてて功労者なのに、順位が上がらない不思議(-_-)NEVERのパフォーマンスを見てから推しに急浮上してきました。ソリソリの時もよかったけど、NEVERの歌やら叫びやら本当にかっこよかったです(^^)

ぜっっっっったい残ってほしい子です。

ところで懐かしい動画を見つけました。箱の中身は何でしょう?withセウンくん


PRODUCE 101 season2 [101스페셜] 히든박스 미션ㅣ정세운(스타쉽) vs 김재환(개인 연습생) 161212 EP.0

ジェファンくんの笑い方w→ ヒャハーハハハァッ 

とりあえずこの時点でセウンくんと仲良しだったのはよくわりました(^o^) 

頭ごつんってなるところ可愛すぎるw

12位 カンドンホ(↓前回11位)

ヨロジョのメインボーカル。こちらも本当によかった。高い歌声は今までも披露していましたが、ヨロジョはこの人の声にすごく合ってる感じでした。

ニューイーストのメンバーって最初、ほかの練習生からしたらからみづらい存在だったと思うんですよ。それがだんだん懐かれて、いじられていく場面が見られるようになったのが本当に微笑ましいというか(^^)

ユソノのとこに貼った動画で、ユソノとイウジンくんにひっつかれたカンドンホさんの優しい困り顔にときめかない人なんているのでしょうか?(^q^)

11位 ファンミニョン(↓前回6位)

NEVERのセンター。かっこよかったです(^o^)歌声が綺麗なことに今更気がつきました。見た目と歌声がマッチしてる人ってけっこう珍しい。

そして雰囲気が柔らかいのでユソノが懐くのもわかるw逆に「怖いお兄さんは誰?」と年下の子たちに聞いてみたい。

NEVER組からは脱落者は出なかった上に音源も一番売れてるのに、メンバーが全体的に順位を落としてるのがちょっと気になりますね。

10位 イデフィ(↓前回4位)

NEVERのイデフィはすっごい末っ子感があって可愛かった(^^)

できる子なだけに、損をするまでいかないけど得をしないところがありそうです。

しかし下の方に貼ったspring dayの動画とか、過去の映像を見返していたらたまにすごい良いやつ!!と思う時があって気になる子です。「たまに」っていうのは悪い意味ではなくて、彼の年齢でいつも良いやつだったら逆におかしいですからね!不気味ですよそんな子!

9位 ユンジソン(↑前回15位)

いつも笑わせてくれてありがとうございます。


PRODUCE 101 season2 [단독/10회] 피부미남 프로젝트 170609 EP.10

前の順位選抜式?か何かでイデフィにおばちゃん呼ばわりされていたジソンさん。あの時は「ジソンさんのどこがおばちゃんなんだ、イデフィ!(´・ω・`)」と思っていたのですが、この動画を見たらすごく納得した…パフパフのやり方が若者のそれではないwwイデフィごめん君が正しかったw

可愛いジフンくんを撮っているのに映りこんでくるオンソンウ。からのアンヒョンソプw


PRODUCE 101 season2 [10회] 형은 나의 고정픽!ㅣ연습생들의 고정픽은? 170609 EP.10

そして練習生が選ぶ推しメンランキング、ジソンさん1位だそうです(2位カンダニエル、3位セウンくん)

本当に面倒見がいいみたいですね。そしてソリソリ2班のパフォーマンスの時のジソンさんのリアクションは今見ても最高なのであった。

ここでまた11位以内に戻ってきてくれて本当に嬉しいです。

8位 オンソンウ(↓前回7位)

人気が安定しているとしか言いようがないです(^^)

NEVERのオンソンウ最高かよ!!でしたね。

ソリソリもそうでしたがスーツだったりシャツ系の衣装がすごく似合います。

踊りと歌をもっと見たい。絶対デビューしてプロデュース101のメンバー達と一緒に活動してほしいです。ジソンさんのとこに貼った動画(青シャツのオンソンウがサムネのやつ)ではジェファンくんにメイク道具を貸してくださいと言われて「自分の買えよ~」と言いつつも貸してあげてますw前もジェファンくんの髪の毛やってあげてる映像がありましたw甘えられてますね(^^)

7位 キムジョンヒョン(↓前回1位)

NEVERで異様に映らない・歌割り少ないの2拍子だったので(2,3秒くらいしかラップしてないんじゃないか)、下がるとは思ってましたが7位か…。これはどう受け取ればいいのか。見せ場は少なすぎたけど、それでも誰より汗だくで躍ってました。

リーダーやることが多く、そういう面では目立つのですが、センター決める時とか全然前に出て行かない印象があります。リーダーってそういうものなのかな…。俺が俺がってなってるとこが見たいしポジション評価のラップで1位取ったんだし、あの時みたいに自分のことを語ってパフォーマンス面でもっと目立ってほしい…

6位 パクウジン(↑前回14位)

NEVERチームの中で唯一順位が上がったのがウジンくん。

get uglyの時は一時的にスポットが当たっているだけかと思ったのですが、NEVERのウジンくんはたいへん、ものすごく、めっちゃ、本当に、とびっきりかっこよかったです(オンソンウ風)

get uglyの時もかっこよかったんですけど、あれはダンスのみだったしダンスうまい人ばっかのチームだったので、こんなにラップも上手だとは知りませんでした。ラップの子にありがちな、無理にいかつい声を絞り出そうとしてる感じがなくてかっこよかったし、表情も鬼気迫るものがあってジェファンくんに迫る(?)ところなんて見ててドッキドキでした。チームにいてほしい人だと思います。残ってくれ!!!

5位 キムサムエル(↑前回16位)

再び上位に戻ってきましたね〜サムエルくん!!ザ☆アイドルって感じの子だし、よくオーマイガッと叫んでいてリアクションも明るいです(^o^)シーンとしてしまった時にもグッド!とかオーとか言って沈黙をやぶってくれる時があります。若いのに何という気配り…(;_;)


PRODUCE 101 season2 [단독/10회] '이게 무슨 일입니까!'ㅣ혼돈의 카오스 3차 순위 발표식 170609 EP.10

これはたぶんなんですけど、1位候補の4人が発表された時の様子です。(19位〜5位を発表した後だと思われます)

ここままで名前が呼ばれていないグァンリンちゃんがその4人の中にいないので、前回2位のグァンリンちゃんがまさかの20位以下ということに…

本当に何が起こるかわかんないですね。発表前にペジニョンがグァンリンちゃんの手を握ってるのが熱いです。この二人がからんでるの初めて見たかも(@_@)

ユソノ…( ;∀;)

4位 ペジニョン(↑前回12位)

床を睨みつけてたペジニョンはどこへ行ってしまったのか…

オーリトルガールでは表情豊かで堂々としていて、本当によかったです〜(^^)

他の子が不安な時に手握ったり背中に手をそえたりする場面も見るようになって、ペジニョン成長物語がここにあった…

3位 ハンソンウン(↑前回25位)

怒濤のランクアップ(^o^)

踊りも歌もうまくてびっくり(^o^)

こういうことがあるので上位陣もなかなか安心はできませんね。すぐに誰かがポーンと追い越される世界…すごいところだなあ

2位 パクジフン(↑前回3位)

オーリトルガールではそこまでたくさん映ってるというわけでもなかったのにこれだけ上位をキープできるとは、本当に根強い人気を感じますね。プロデュース101シーズン2のアイコンとして完全に認識されてるんだろうな。

メイキングとかに映ってるのを見ると、本当に驚きの可愛さですね(^^)でもあんまり人とベタベタしてるとこを見かけないので性格はサバサバしてそうなイメージがあります。練習生が選ぶ推しメンランキングでも上位にランクインしていたので、練習生からの人気も高いようです。後輩の面倒見てくれるって言ってる子がいましたよ(^^)b その様子を放送してくれよw

1位 カンダニエル(↑前回7位)

なにも文句ないです(^q^)

ヨロジョのカンダニエルほんとにもうけしからんというか…けしからんかったですからね!お肌が白いので明るい髪色も黒の服も異様に似合ってましたね!そして仕草や身のこなしがモテる人のそれ って感じがします。わたしが男だったら参考にしたいです。他チームのパフォーマンスの時やちょっとしたレクリエーション(運動会とか)の時もよく笑ってるので好きです(^^)

練習生が選ぶ推しメンランキングでは堂々の2位でした!ほんと人気者ですね〜

他の練習生からも「エロい」「やらしい」などと言われておりましたw

 

20位 ライグァンリン(↓前回2位)

???

…??????なにが起きたの?

ギリギリでの通過となりました…。

制作側は前回1,2位争いで壇上に登ったグァンリンちゃんが今度は20,21位(残るか脱落か)争いで壇上に登るというドラマティックな展開を作り出せてほくほくしてるでしょうね(^q^)もしもそれが急に脱落のボーダーライン22位→20位に変更になった理由ならば怒る。

 

☆35位〜21位☆

(すみません、全員知ってるわけではないので一言書いたり書かなかったりします)

35位 パクウダム(↓前回28位)

ウダムさんはやっぱりマンセーのイメージが強いです。マンセーのステージ好きです(^^)

34位 イウジン(前回26位)

イウジンくんの声がすごく好きなので、これからの活動が楽しみです。

あの良くも悪くも正直なリアクションをまた見たい!!さみしい!

33位  イゴニ(前回30位)

ゴニの歌もいいけどとナイスなリアクションがまた見たい〜!

愛嬌があってメイキングとかで映るたびに「お、ゴニ^^」となる子です。

32位 キムイェヒョン(前回33位)

ノヨッタミョン素敵でした!

31位  ソソンヒョク(前回24位)

30位 キムテドン(前回22位)

29位 キムドンハン(前回35位)

28位 キムドンヒョン(前回29位)

声が好きなので、今後もチェックしていきます(^^)b

今回、この子を知ることができてほんとによかった!

27位 チャンムンボク(前回32位)

困ってる子や気まずくなってる子に優しくしてくれてありがとう

まだたいしてプロデュース101の男子版が盛り上がってなくて見てなかった頃、ムンボクをきっかけにこの番組に興味を持ちました。

26位  キムサンギュン(前回27位)

25位 ノテヒョン(前回21位)

おなかを掻いてる映像が話題になったみたいですが、あれは掻いてるのではなくシャツの中に風送ってるだけだそうですw

もとのグループに戻って活動するのかな。楽しみだな。

24位 高田健太(前回31位)

健太くん、本当にお疲れさま!!今思うと、番組内で日本人練習生が1人だけだったので、彼が何かやらかせば「日本人は〜」って言われるプレッシャーがあったのではないかと思います。韓国語の発音のことは全然わからないけど、ダンスで劣ることもなく(むしろかなり上手い方)態度面で何かやらかすこともなく、リーダーもセンターもやって、すべてやり遂げてくれたと思います。凄いことですよね。彼の努力がどこかでまた花開きますように!事務所の方々、よろしくお願いします〜!!

23位 イウィウィン(-前回23位)

顔が可愛いだけでなく出来る子なのでこれから楽しみすぎます(^^)

22位 クォンヒョンビン(↑前回34位)

最後に10位以上順位を上げました。ソリソリの時はとんだ問題児だと思ったものですが、今見返すとソリソリでも夕立でもいい味だしてますね(^^)そのお調子者&ほんのり残念イケメンのままでいてほしいですw次どっかで見た時に大人な受け答えしてたら嫌だなw

21位 キムヨングク(前回18位)

ものすごく悔しい順位だと思います。

サンナムジャ、ノヨッタミョン、ヨロジョ、全部大好きです(´;ω;`)

この結果がすぐには納得できなくて、あの子のせいで〜とかこの子のせいで〜番組を作る大人たちのせいで〜とか考えてしまってつらい(´;ω;`)

これも過程のひとつと考えるしかないですね…。これを経て本人が進みたい方へ進めますように!また新しい姿を見ることができますように。

 

 

 お別れの場面(短い) ☆

youtu.be

イウジンとカンダニエル( ;∀;)兄弟にしか見えん

ヒョンビンに集うソリソリ2班…(´;ω;`)みんな泣いてる…この班のパフォーマンスは今見ても最高ですし、背が高いメンバーが多かったので全体に「スラッとしてカッコいい」という印象が漂っているチームだったのですが、その印象を極めつけていたのはヒョンビンだったよなぁと思う。

セウンくんと抱き合ってるのはドンヒョンくんだろうか(´;ω;`)

イデフィが抱きついてるの誰だろう?

キムヨングク( ;∀;)

ウィウィンくんが泣いたあとアンヒョンソプに笑って見せるのけなげ(´;ω;`)

ウダムさん笑顔(´;ω;`)

ノテヒョンとサムエルくんのベタベタしない友情( ;∀;)

ムンボクの、いつも笑っててウエルカムな空気出してるとこに救われた練習生多いはず( ;∀;)

 

☆前回から順位をあげたメンバー☆

カンダニエル(7→1)

パクジフン(3→2)

ハンソンウン(25→3)

ペジニョン(12→4)

キムサムエル(16→5)

パクウジン(14→6)

ユンジソン(15→9)

アンヒョンソプ(19→14)

チェミンギ(20→15)

クォンヒョンビン(34→22)

高田健太(31→24)

キムサンギュン(27→26)

チャンムンボク(32→27)

ムドンヒョン(29→28)

ムドンハン(35→29)

キムイェヒョン(33→32)

 

☆Spring Day☆


PRODUCE 101 season2 [7회] ′실력은 어리지 않아요′ 우리 블러썸ㅣ방탄소년단 ♬봄날 @포지션 평가 170519 EP.7

今さら感ありますがSpring Dayって良い曲ですね。

(あとみんな萌え袖でけしからん。)

このステージを前に見た時は「未完成感すごいな」と思ってとくにお気に入りステージではなかったのですが、今見るとなんだかすごく好きだ。ウジンくんの声不安定だけどやっぱり綺麗だし、ペジニョンの歌も聴いててなんか不安になるけど歌い慣れたら化けそうな気もするし、ユソノピアノ弾いてて驚いたし優しい声だし、もともとボーカルだったのにダンスやラップをやる率が高かった健太くんの歌がゆっくり聴けて嬉しいし、ヨンジンくんの声も曲によく合ってる。

ウジンくんがミスしてしまった時の、他のボーカルチームの反応が優しい…(^^)

ここで真っ先に「大丈夫!!」と声をあげて拍手を始めるのがイデフィという…(見返していて驚きました)イデフィ株急上昇(^^)b 

☆夕立ち☆


PRODUCE 101 season2 [단독/7회] "마음을 적신 감동의 무대" 니.나.노ㅣ아이오아이 ♬소나기 @포지션 평가 170519 EP.7

夕立ちも、今聴いたらさらにくるものがあります(-_-)

この時のヒョンビンはほんとに曲と一体化してるみたいです 。

見守るメンバーの中には涙する子も何人かいます。凄いね、人の心を動かしたね…!綺麗な涙やで…

この曲チャート逆走したらしいです。

☆箱の中身は何でしょう?ヒョンビン&ミニョンさんver☆


PRODUCE 101 season2 [101스페셜] 히든박스 미션ㅣ권현빈(YG케이플러스) vs 황민현(플레디스) 161212 EP.0

 この懐かしの動画。箱の中身はなんでしょう?のヒョンビンとミニョンさん。

コンビ名はミニョンビンだそうです(^o^)

ミニョンさん耳真っ赤wなぜ!

とくに最後の数秒のところを見るとヒョンビンの人柄というか残念なイケメン感が余すところ無く発揮されていて、なんやかんや皆にかまわれる理由がわかる気がしますw 最初から堂々とやる子だったんだな〜

 

来週が最終回ですかね?

再来週?

投票には一切関われないですが、盛り上がれるだけ盛り上がりたいので更新頑張ります!!

f:id:doortodoor:20170519024045j:plain