by the way,

♪くろけ さら~

☆PRODUCE 101 season2☆ 最終順位10〜5位

 ↑いつも「自分が好きか嫌いか」みたいな偏った観点で見ているので、こういう文章は新鮮です。

ついに最終順位が発表され11人のデビューメンバーが決定しました。

えー長くなってしまいそうだし貼りたい動画もたくさんあるので記事を分けます。

Wanna One

がグループ名だそうです。ワナワン、うん呼びやすくて書きやすくていい!

 

(ところで名前の前に「お」をつけて呼ぶのにハマっています(^^)

10位ペジニョン 807,749票

順位変動  5位→12位→10位→12位→14位→12位→4位→10位
PRODUCE 101 season2 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ배진영 - 슬레이트 ♬Oh Little Girl @콘셉트 평가 170602 EP.9

おペジ!と言えば個人的にオーリトルガール。

ビジュアルが良いので最初は5位でしたが、その後は長いこと12位付近をうろうろしていました。オーリトルガールで素敵な姿を見せて4位に。そして無事ワナワンメンバーに。

ハンズオンミーではセンターでした。←びっくりした
最初から顔が可愛い上に小顔だったので順位も高かったですが、なんとなく暗くて自信がなさそうな雰囲気が漂ってる印象でした。床や先生を睨みつけてるようにも見えてしまったり。

が!オーリトルガールで殻を打ち破って表情が豊かに明るくなった気がします。イウジンやイデフィとはじゃれあってる姿がちょこちょこ映っていたので、同年代とは普通に話せるけどまわりが年上ばっかだったので緊張してたんですかね?私が知らないだけでそれより前から明るかったならすみません(^-^)

思えばオーリトルガールより前に参加した曲が「サンナムジャ」「Sprig Day」でしたので、明るくしたくてもできない曲でしたよねw

と思うとオーリトルガールを作った作曲家の方に感謝です\(^^)/あの曲はセウンくんやゴニの声にもあってた~

わーすごく二次元。

デビュー祝いに越前リョーマのコスプレしよう!!しっくりくるから絶対!!!

 もしかしたら今後ワナワンの柱になってるかもしれませんよ!


PRODUCE 101 season2 C9ㅣ배진영ㅣ붐바스틱 박보검(?) @자기소개_1분 PR 161212 EP.0

なつかしの自己紹介動画。この時は暗くない…。

プデュで見てた印象をまとめると、

アイドルオーラ全開な時と、幸薄そうな時のギャップの激しさがチャームポイントなペジニョンくんです。

そしてたびたびパクジフンくんとやることがかぶる(もしくはかぶせてくる)この感じ(^^)

 

9位 ファンミニョン 862,7189票

順位変動 11位→9位→16位→11位→4位→6位→11位→9位


PRODUCE 101 season2 [10회] '숨겨왔던 나의...'ㅣ아무말 대잔치 170609 EP.10
neverでセンターでしたが、それよりもユソノがなついてる映像を見てから好感度がすごく上がりました\(^^)/

子どもに好かれるというのは好感度高い。それから運動会ではぐるぐるバッドしたあとに奇声をあげながら走ってくるジェファンくんにされるがままでしたwもとから「苦労人」「世渡り上手」という印象が何となくありましたが

「子どもと変な人が寄ってくる」という印象が新たに定着しました\(^^)/
neverでの歌声も素敵でした。ジェファンくんとはすべての評価で一緒のグループ。その中でも最初に一緒になったそりそり2班の時、メンバー選びで真っ先にジェファンくんを指名するというお目の高さ。策士です(たぶん)。技術的なことやパッとステージを見た時の見栄え、チームをまとめる人、など メンバーの選び方がやはり経験者だなあと思います。そしてそりそり2班は伝説へ…
あと背が高いのとたまにチラッと見える腕が素晴らしいです\(^^)/そういえばプロデュース101でのステージってみんな長袖率高かったですよね?なぜ露出を控えたのかな?腹筋はホイホイ見せるのに。


PRODUCE 101 season2 [최종회] 또 다른 시작의 주인공! 최종 순위 발표식 9위 170616 EP.11

ニューイーストから最終的に残ったのがミニョンさんだけ。という結果はグループとしては良かったのかわかりません。女子版から学んで、今回は「ワナワンと元のグループでの並行活動ができない」そうなので、ミニョンさんだけ今後のニューイーストの活動に参加できないことになります(ワナワンが解散するまで)…。「誰か一人だけが受かる」という可能性も考えていたとは思いますが、今までの順位を踏まえたらジョンヒョンさんも一緒に入ると思ってただろうな…。すべての結果が出たあとのミニョンさんの動画を見たら、


[워너원 X M2] B-day WANNA ONE l 황민현

「やったー!」というよりは「どうしよう…」て感じに見えました。(というか悲しげな曲を流すのやめろおおお) 輪から外れようとするのがなんか悲しい。

そこに引っ付いていくユソノが本当可愛くて良い子(;_;)この動画の何分の一かはユソノでできています(;_;)ミニョンさんの涙をぬぐってあげるところなんて、ユソノのほうがお兄ちゃんに見えるという摩訶不思議な現象。それに少しでも笑わせるためにわざと子どもみたいな素振りをしてるようで…。ユソノはひよこを卒業します(;_;)

逆に脱落してしまったセウンくんやユソノやサムエルくんやカンドンホ、ジョンヒョンさんがミニョン氏を慰めてるように見えます。こんな風になるとは、ミニョンさんよっぽど何か堪えられないものがあったんでしょうね。

ペジニョンやイデフィくらいの年齢の子ばっかりだったらやりづらいでしょうが、ジソンさんやソンウンさん年上だし(ソンウンさんとはデビュー済み組という共通点もあるし) カンダニエルやオンソンウもいるので良かった。けっこう年齢の幅が広いチームになりましたね。

ジェファンくんミニョンさんを頼む…ジェファンくんの変な笑い声がすべて吹っ飛ばしてくれることを願うしか…。(?)

なんとなく 世渡り上手は撤回します…


8位 ユンジソン 902,098票 

順位変動 35位→19位→9位→3位→13位→15位→9位→8位
順位の上がり下がりの幅が広い人だったので、「あの人入るかなぁ…」と心配な人のうちのひとりだったのですが、無事8位におさまりました!!本当にこっちまでうれしい!

たまに一緒に見ていた母いわく、「わたしがプロデューサーだったらあの子(ジソンさん)選ぶ。明るくなるから」だそうです(^_^)

~そして投票権がない私たち家族~

それから10out of 10とSHOW TIMEでの赤い衣装が印象に残ってるらしくて、「はあの子のラッキーカラーだね」と言っていました。ジソンさんが無事メンバーに選ばれたこと、母にも連絡せねばなりません(^^)


[STAR ZOOM IN] [PRODUCE 101 season2 YOON JI SEONG] Level Test, 10 out of 10, Downpour, Show Time

たしかに高い赤率…。赤やピンクの衣装になることが多く(髪色も)、似合いますね!
お母さん世代にも人気がある。ということに なっていけば、今以上に必要不可欠なメンバーになると思います。
わたしは単純にジソンさんのパフォーマンス好きだし、何度笑わせてもらったかわからないので本当に嬉しいです。

〜言葉の壁すら飛び越えるジソン拍手〜


PRODUCE 101 season2 [단독/최종회] 101 연습생을 찾아온 손님은? 170616 EP.11

実家が遠いメンバーのご家族が登場します。

グァンリンちゃんのお父さんとお姉さんも登場します。お二人はオンソンウの手をパンってやるやつとジソン拍手を知っているようで(^^)ジソンさん、ふたりに見せるため立ち上がってジソン拍手wそして「シェイシェイ」wお姉さん爆笑(^^) みんな笑顔。

(イデフィがお母さんと再会した場面で、やっぱり一緒にいるセウンくんとジェファンくん。ほんとに仲がいいふたり)

推しメンにも、とくにそうでないメンバーにも、ひとりひとりに家族がいるんだなとあらためて思いました。プデュが一息ついたら、みんなは家族と会えるんでしょうか?会えてるといいな。


[워너원 X M2] B-day WANNA ONE l 윤지성

報われたんですよね(;_;)

ジソンさんの喜びの涙が見られてほんとによかったです。

サムエルくんやミンギさんも泣いてる…。ジソンさんが選ばれて嬉しい気持ちや、自分が入れなくて悔しい気持ちや、いろんな気持ちで複雑なんだろうなあ…。とくに固そうな(←イメージ)ミンギさんの心の扉をヨロジョするジソンさん 凄し…

 

しかしユソノはどこにでも現れるなw


7位 ライグァンリン 905,785票 

順位変動 10位→6位→7位→9位→5位→2位→20位→7位

一度順位をがくんと落として20位になるという怪奇現象が。


PRODUCE 101 season2 [단독/1회] 병아리 연습생들ㅣ큐브 라이관린, 유선호 170407 EP.1

最初のぴよぴよ状態からのランクイン!

第一回で事務所ごとに歌や踊りを披露する場面では、ウォーミングアップでやるような基本動作を堂々と披露しました。

(この頃の二人ってあんまり身長変わらないですね。今はグァンリンちゃんのほうがだいぶ高い気がする…と言ってもユソノも高いけど。成長期すご!)

ふたりを見て「キヨウォ〜」というジソンさんがこの世で一番キヨウォ。そして笑顔が優しいカンドンホ。二人は最初からこうだったんですね(^^)なごみました。

まず「自分たちは初心者です!」と宣言したようなものなので、何気にそこがすごいと思う…。今思うと笑ってあげてるけど、ニューイーストのメンバーは複雑な気持ちだろうな。何年も活動してきた自分たちが、基本動作しかできないひよこたちと並べられることになるとは。ひよこたちが素直でいじりやすくて良い子たちなのが救い(-_-)

台湾出身ということで、外国での暮らしだったり、言葉の壁だったり成長痛だったり、色々とストレスが多くて大変だったと思います(;_;)ほんとにプデュ中に何cm伸びたんだろ。でもけっこう笑ったり話したりいじられてるイメージがあるんだよなあ。

前々回が2位、前回が20位と、なかなか劇的な順位変動でしたが、それがあってファンの人にも「応援しなきゃ!」って火がついた気がします。これがすごく大事で…!今回「ま この人は入るだろう。」と安心してた人から何人か落ちたので、ファンに「応援しなきゃ(投票しなきゃ)」と危機感を覚えさせることがいかに大切かわかりました。
長身だしイケメンだしめちゃくちゃ若いし(ワナワンのマンネ)外国語話せるし、期待大\(^^)/ポッピンを学びたいと言ってたのでオンソンウやパクジフンと一緒にいつか披露してほしい!


[워너원 X M2] B-day WANNA ONE l 라이관린

イウジンくんを抱き上げる時のお兄さん感…久々の弟との再会的な。

サムエル君との熱いハグからのヒョンビンとのテキトーなハグ(一応やっとくか(-_-)くらいの)からの先生たちとのハグからの「ソノや〜!」と呼び出しをかけてユソノとハグ。どうもありがとうございました。このふたりは本当にプデュの癒しですよ…慈しみってこんな気持ちなのかな(^q^)

すごい素直に喜んでいて良かったです(^^)やっぱり選ばれたことは本人にとって喜びであってほしいよ

 

6位 パクウジン 937,379票(前回6位)

順位変動 72位→75位→38位→24位→16位→14位→6位→6位

振り幅が一番でかい。最初の順位が70位代。

ドーンと上げたり少しずつ上げたりしながらここまで来ました。
ウジンくんがワナワンに入ったことで表現の幅が跳ね上がります\(^^)/

職人的なイメージがあります。ステージ職人。

それかいざという時に確実に助けに来てくれる忍者。


[STAR ZOOM IN] [PRODUCE 101 season2 PARK WOO JIN] Level Test, 10 out of 10, Get Ugly, Never

最初の目つき(@_@)

番組内で上手になっていったというよりは、すでにラップもダンスもできる状態で参加して、約101人もいる中でどう目立つかのほうが課題だった子だと思います。

get uglyで上位ばっかのメンツの中にポーンと入ったのが運命の分かれ道だった気がする。一気に注目されました。(わたしもこの時はじめて注目しました)しかしブランニューの子たちはみんな何かしら強みがあるんだなあ。

10 out of 10の時はリーダーやってて、まだ慣れない感じだったけど、ステージではすごく堂々とやってたので驚いた記憶があります。

そしてやっぱNEVERのウジンくん良い。

この時具合が悪く、片目が眼帯でふさがった状態でのステージとなりましたが、演じきりました。凄いとしか言いようがない…移動も大変そうな曲なのに。ジェファンくんを羨ましがればいいのかウジンくんを羨ましがればいいのかわからんけど、とりあえずふたりのからみがけしからん(^o^)

ポジション評価ではダンス部門を選択していたので、NEVERで一番多くのラップパートを歌っているのを聴いてびっくりしました。めっちゃ良い。


[워너원 X M2] B-day WANNA ONE l 박우진

ドンヒョンくんとのハグ後に、ほっぺ包まれておもちみたいになってるのが可愛い。

そして健太…健太!!!!!

健太くんも泣いてる〜(;_;)ふたりで映ってる時間がけっこう長いです。

ウジンくんは喜び方も大人びてますね。地道に鍛錬してきた人って感じがします。

デビュー曲どんなのになるんだろ〜(^o^)

ウジンくんのラップ好きなのですごい楽しみです。

 

5位 オンソンウ  984,756票

順位変動 8位→4位→4位→4位→6位→7位→8位→5位
ずっと安定して上位でしたね。1人1票になったら順位が大きく変わるのではと心配だったのですが、パフォーマンスでも魅せ、ムードメーカーとして皆を笑わせるサービス精神旺盛なその姿がちゃんと国民プロデューサーの皆さんの心に保存されてたようです((((^q^)))

本当に人を楽しませることばっかり考えていそうな人です!

本人が地に脚がついて確かなものがあるように見えるので、ファンの人もきっと地に脚ついた人だろうなと何となく思います。(←謎の理屈) 順位変動が少ないので、一時的にフィーチャリングされてる人にファンの人が流れないんだろうな、とか。
グァンリンちゃんオンソンウ面白くて好きって言ってたから、一緒に活動できることになって本当に良かったね!ふたりが抱き合う場面がふたりとも本当に嬉しそうで、これからがさらに楽しみになりました。
また母の話になるんですがw「入らなきゃおかしい」 と言ってた人のひとりです。

最初っから先生やほかの練習生の前で披露してたダンスが凄い。とくに後半のポッピン


PRODUCE 101 season2 [단독/1회] 마인드 갑 "옹" ㅣ판타지오 옹성우 170407 EP.1

ポッピンやる時はせめてこのくらい体のラインがわかる服がいいのに、get uglyの時はダボッとした衣装ですごくもったいなかった(-_-)←まだ言う


PRODUCE 101 season2 [101스페셜] NEVER 2배속 댄스 @콘셉트 평가 170609 EP.10

2倍速NEVERにはオンソンウの良いとこがつまってると思います(-_-)

(寄り添って見てるオンソンウとサムエルくん可愛い)

なんか振り付け違うww

そしてお休みのウジンくんのパートをドヤっと歌うw

みんな散々笑ってたのに最後のオンソンウの決め顔見て「おおーーー!!」ってなるという(^o^)同性にも好かれるタイプ!


[워너원 X M2] B-day WANNA ONE l 옹성우

嬉しそうで本当によかった!!!

気配りができて 人を楽しませたくて ムードーメーカー、何より

オンソンウの歌とダンスがもっと見られる〜幸せ〜〜!

 

4~1位、11位についてはこちらです↓

doortodoor.hatenablog.com

f:id:doortodoor:20170519024045j:plain