by the way,

ももらんどにキムジェファン

☆PRODUCE 101 season2☆ 最終順位4〜1位、そして11位

10位〜5位までの発表を見ていて、「あれ…」「メインボーカルのあの子がまだ…」「4位〜1位はたぶんキムジョンヒョン、サムエル、パクジフン、ダニエルだから、ここまで入ってないとなると、11位に望みをかけるしか…でもそうなるとイデフィが落ちる…」とか考え始めた頃、

 

4位 キムジェファン 1,051,735票

順位変動 27位→18位→18位→16位→7位→9位→13位→4位

おっっっっっっ!??

しばらくかたまり、すぐに画面の前でジソン拍手を開始しました(/^o^)/ 

国民プロデューサー様 見る目ありすぎます本当にありがとうございました…(涙)

絶対に必要だから入ってくれ!!と願っていましたが、NEVERであれだけの活躍を見せたにもかかわらず前回順位が13位だったので心配してたんです。とりこし苦労でしたね!!

ちなみにもし 私に投票権があったならジェファンくんに投票したことでしょう(^^)b

でもここまで上位に入るとは正直びっくりした…4位って自己ベストじゃん‼

ジェファンくんのスカッとする歌声と、奇声とも言える笑い声がこの先も聴けるかと思うと、ほんとーーーーに嬉しいです!おめでとう〜〜〜


PRODUCE 101 season2 [최종화] '연습생들과의 첫 만남!' 사전 미팅 영상 170616 EP.11

1分になるちょっと前あたりからセウンくんのなつかし動画が始まり、恥ずかしさでうずくまるセウンくん。それを横で楽しそうに笑いながら見てたジェファンくん、その直後に自分の動画が始まり悲鳴をあげるwそしてミニョンさんに「サイコパス」と言われたあの笑い声、はじまるw

だんだんあの笑い声って発声練習兼ねてるんじゃないの?って気がしてきましたw練習の時だけじゃなく、日常生活の中でもああやって高音を出してることがジェファンくんの歌のうまさの秘訣なんじゃないかな!?

その後のミニョンさんの変な踊りにも笑ったwなぜこれをやろうと思ったのw


[STAR ZOOM IN] [PRODUCE 101 season2 KIM JAE HWAN] Level Test, Sorry Sorry, Downpour, Never

ジェファンくんの歌の軌跡。(ダンスも)

これまでのすべての評価でメインボーカル。

そして個人練習生。と言っても少年の頃から歌の番組に挑戦者として何度も出演してプロの前で歌ってきたようです。youtubeに過去の出演番組がたくさん。

すごいんです。何がすごいって、ギターを持った素朴な男の子が審査員の大人たちの前で歌うんですよ( ;∀;)そしてもちろんいつも肯定されるわけじゃないんです。でも続けていく度胸。何度も出てくる度胸。歌が好きだというよりも もっと密接なものを感じます。そしてその男の子が青年になり(たぶん韓国では少年と言い張る年齢)プデュという舞台でチャンスをつかみ、個人練習生ながら4位でデビューしちゃうんですよ。映画撮れるよこれで( ;∀;)

ところでソリソリ後にお肉がついたんじゃなくて、ソリソリの時だけ妙に痩せてたんだな!きっとダンスで苦労してそれで痩せたか やつれたかしたんですね。お父さんがコメントの中で「ダンスなんてやったことないのに…」とおっしゃってたんで本当に練習したんだなあと思った。ジェファンくんの凄いところはライブで踊りをこなしながらも歌えるところだと思います!たしかワナワンは色んなところをライブで回る公演型アイドルになるようなこと言ってた気がするので、踊りながらちゃんと歌えるメインボーカルというのはすごく大事!もう1人のメインボーカルも両方できちゃう人ですよね。

NEVERの音源も聴きました。あれもすごく好きなんですけど、コンセプト評価で披露したステージの時のほうが歌声に迫力があって好きでした。ジェファンくんだけでなく他のメンバーも全体的にライブのほうが良かったかも。音源は良いけどライブの生歌では歌の魅力が落ちる…という歌手はアイドルにかぎらずたくさんいるので、ワナワンでのジェファンくんはじめ皆のパフォーマンスがすごく楽しみです〜〜〜


[워너원 X M2] B-day WANNA ONE l 김재환

やはり気になるのはセウンくん。

このふたりは自然に一緒にいるので、11位候補にセウンくんが上がってた時ジェファンくんも気が気でなかったんじゃなかろうか。

ヨンミンちゃんとじっと手を握りあって話していたのも印象的でした。意外なつながりを見た(@_@)何て話をしてるのかなあ…

ウジンくんと一緒に活動することになったので、ウジンくんにカメラを持たせたらまた雑にドアップでジェファンくんを撮ってくれるでしょうね。楽しみですw

あと母が「入らなければおかしい」と言ってた3人のうちのひとりです。(ユンジソン、オンソンウ、キムジェファンがお気に入りらしい^^)そうです、推しが全てわたしとかぶってます

 

3位 イデフィ 1,102,005票

順位変動 3位→3位→2位→7位→10位→4位→10位→3位


[워너원 X M2] B-day WANNA ONE l 이대휘

ユソノが誰かとハグしてる映像、もう何回見たんだろうwもちろんイデフィカメラにも登場します(^^)

イデフィがユソノとハグしてる時にうしろでヒョンソプちゃんが誰かとハグしてるよ〜( ;∀;)

そしてゴニも映ってる〜!

ドンヒョンくんとイデフィも可愛い!ドンヒョンくん、ウジンくんにもほっぺ包んでおもちみたいにするという技をやってましたが、イデフィにもやってるw

これ好きなんでしょうね(^^)おもちイデフィが可愛いです(^o^)/

3位で呼ばれた時ソミちゃん号泣でしたね…ソミちゃんと仲良しとかいう勝ち組イデフィ(^^)/ でもこの映像↑でのメンバーとの接し方を見たら、女の子の友だちがいるのもなんとなくわかるわ〜


PRODUCE 101 season2 [카운트다운101] ′매력있는 외쌍 재주꾼′ㅣ보컬 사심PICK 이대휘 170407 EP.13

英語がうまい…


PRODUCE 101 season2 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ이대휘 - 국민의 아들 ♬NEVER @콘셉트 평가 170602 EP.9

母いわく、「この子がいると清潔感がでる」そうです。なんとなくわかる。


PRODUCE 101 season2 [101 셀프캠] 101 TV_릴레이CAMㅣ재환→사무엘→남형→관린 170519 EP.7

0:56〜イデフィとカンドンホ

プロデュース101でのイデフィを語るとき、カンドンホなくしては語れないのですがwふたりは今どんな感じなのでしょうかね?ネタに昇華されたので前より良好だと思いたいです(^o^)

 

2位 パクジフン 1,136,014票

順位変動 1位→1位→1位→1位→3位→3位→2位→2位

なにこの順位変動ww

ずっと3位内をキープしていた唯一の人です。凄い。

ウインクや「保存♬」を番組内で流行らせました。


[워너원 X M2] B-day WANNA ONE l 박지훈

とにかく可愛い(^^)と思いきや、なんだろう、この全体的にそっけない感じ…(^o^)

みんなとハグしながらも視線が明後日の方向を見てる。

女の子みたいに顔が可愛いのですが、ほかの誰よりもサバサバしていそうです。群れないというか…暗いともまた違う、近寄りがたさを感じます なんとなく。でも「練習生が選ぶ固定ピックランキング」では上位にランクインしてたし、「後輩の面倒を見てくれる」とか「優しい」と言ってる子もいた気がするので(曖昧な記憶)、どうなんですかね。実際のところ。

心に保存〜♬について本人が話している時、「ウインクばかりでは飽きられてしまうので、新しい姿を見せなきゃと思って、」みたいなこと言ってたと思います。それを見て、人気もあるし推されてるけど、この人なりに必死なんだなあと思いました。この一発芸的な方向で新しい姿を見せようとする練習生ってなにげに珍しい…気がする。

プデュで誕生した一発芸的なものってほかになにがあるだろう…

ジソン拍手

オンソンウの手をパンってやるやつ

くらいしか浮かばないなあ。

ペジニョンが一番ジフンくんに対して遠慮がないように見えますね、おんぶさせてるしw


PRODUCE 101 season2 [101 셀프캠] 무.진.성 CAM (무조건 나가는 우진x지성 CAM) 170609 EP.10

腕 噛んでるしw(このふたりの謎の関係性)

 

---1位 発表の瞬間---


PRODUCE 101 season2 [최종회] 최종 순위 발표식의 1위를 차지할 연습생은? 170616 EP.11

 

1位 カンダニエル 1,1578,837票

順位変動 23位→23位→12位→5位→2位→8位→1位→1位


[워너원 X M2] B-day WANNA ONE l 강다니엘

ちまたで「えろい」「可愛い」と話題のカンダニエルくん(^o^)(だけどえろ可愛いとはまた違うと思う)

ちょっっっわたしの大好きなキムヨングクが映ってる!!

みんなで礼をする時キムヨングクが泣いてるヨンミンちゃんの背中に手を添えてるじゃないか…!よろじょforever( ;∀;)

そのあとキムドンヒョンくんが泣いてるヨンミンちゃん抱きしめてる…ブランニューforever( ;∀;)

ドンヒョンくんカンダニエルのことエルって呼ぶんだね。短くていいね( ;∀;)ウィウィンくんとも兄弟感ある。色んな人のお兄ちゃんて感じですねカンダニエルくんは。ウィウィンくん成長したらさらにイケメンになる気しかしない(^o^)/

ヒョンビンまた泣いてる( ;∀;)キムジョンヒョンが脱落したのがショックみたいですね…。人のことで泣いてるのか君は…( ;∀;)

 

よろじょのカンダニエルもいいけど、ソリソリのカンダニエルを推したい(^o^)

 ひとりだけ明るい髪色で良い味だしてますよ〜(^o^)


PRODUCE 101 season2 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ강다니엘 - 슈퍼주니어 ♬Sorry Sorry_2조 @그룹배틀 170421 EP.3

get uglyも良い(^^)

プロデュース101の評価で披露した曲ではどれからも浮くことなく、ソリソリとget uglyみたいな雰囲気の全然違う曲でも、何にでも合わせられるっていうのがすごいなと思います!基本的に仕草がもうモテそう。っていうか紳士、でも可愛い時もある。そしてブレイクダンスができます

(印象を並べ立てる)


PRODUCE 101 season2 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ강다니엘 - Jason Derulo ♬Get Ugly @댄스_포지션 평가 170517 EP.7

 

10位〜1位までの発表が終わり、残る最後の椅子 11位の候補として画面に映されたのが、カンドンホ、キムジョンヒョン、チョンセウン、ハンソンウンの4人でした。

この時点でサムエルくんは脱落決定。信じられませんでした…

まずキムジョンヒョンの名前が呼ばれたので、わたしは11位がキムジョンヒョンなんだと思って画面の前でジソン拍手をしました。しかし「あれ ちがうみたいだぞ…14位から発表してるみたいだぞ…」と気がつく。推しメンのキムジョンヒョンさん脱落( ;∀;)

残る3人はみんなメインボーカル候補。

次の13位にカンドンホが呼ばれます。11位の座はセウンくんとソンウンさんのどちらかということに…。そして


PRODUCE 101 season2 [최종회] 마지막 데뷔 멤버로 합류하게 될 연습생은? 170616 EP.11

11位 ハンソンウン 790,302票

順位変動 34位→28位→23位→21位→27位→25位→3位→11位

発表された時、泣いてなかなか顔をあげられないノテヒョンくん。ノテヒョンくんとハンソンウンさんはHOT SHOTというグループですでにデビュー済み。ノテヒョンくんの涙はミニョンさんのと通じるものがあると思いました。前回の順位選抜式でソンウンさんが大きく順位をあげて1位候補の4人の中に入った時、ノテヒョンくんは一緒になってすごい声だして喜んでいました。その時と対照的すぎて…( ;_;)


[워너원 X M2] B-day WANNA ONE l 하성운

よかった、この映像ではノテヒョンくん明るいし笑ってるよ〜

〜ソンウンさんのイメージ〜

  • メインボーカル張れる
  • さらにダンスもうまい
  • 顔が明るい

この三つの要素がそろうことがもはや奇跡。終盤でたくさん映って順位が急上昇したラッキーな人みたくも見えるけど、それだけではないんだ!

顔が明るいっていうのはスーパーホットのセンターをしてるの見て思いました。このポジションできる人ってすごい限られるだろうなあと。ソンウンさんが10 out of 10をやってるのすごく見てみたい。


PRODUCE 101 season2 [단독/8회] ′너희 35등 안에 들 수 있을 거 같아?!′ 170526 EP.8

誰か前に出てひとりでやってみる者はいないか?

と踊りの先生に言われてシーンとなるみんな。(この場にアンヒョンソプがいないことが悔やまれる)

そこで手を挙げるソンウンさん。ソンウンさんて並外れてハートが強いから手を挙げられたわけじゃないと思うんですよ。(躍る時だけ帽子を深くかぶって 周りがあんまり見えないようにしてるし。)この時のメンツは上位や11位圏内に手が届きそうな子ばっかりで、その中でソンウンさんだけ27位という順位だったから、後悔しないように必死だったんだと思います。というか

この空気のなかで、手を挙げて前に出て踊りきることができるところがそもそもかっこいい(^q^)

黙ってるならまだいいんだ。「お前やれよ」みたいな感じで人のことチラチラ見てる人はかなり好感度下がった…。

そしてこの時点で上位だったメンバー、そして「ひとりでやってみろ」と言われて手を挙げなかったメンバーの中から最後の順位発表で11人に残れなかった人が何人もいて、手を挙げたソンウンさんが11位になったっていうのは。なんていうんですかね。清々しいです。

推しが11位候補になってたとしても、ソンウンさんになら、11位という最後の枠を取られても、文句はないって感じ。

この時まであまりソンウンさんを知らなかったのですが、こういう人が11人の中に入ってくれて良かったなあ。

 

そこでソンウンさんが気になり始め、過去のステージを観て行くと、夕立ち(ソナギ)では同じくこれからワナワンのメインボーカルになるジェファンくんとも一緒になっています。相性良さげ(^^)

わたしがもしボーカルポジションを目指す練習生だったら、絶対ジェファンくんの後に歌うの嫌なんですよ。ジェファンくんの歌の余韻で自分のパートが消されそうだからw

ジェファンくんが歌うパートと離れていて、かつ耳に残るキリングパートみたいなとこがが歌いたいですね(安易)

ソンウンさんのすごいところはジェファンくんのあとでも全然いけるところだと思うんです。(こういう人プデュ内にいったい何人いたんだろう?すごいレアだと思う)


PRODUCE 101 season2 [단독/7회] "마음을 적신 감동의 무대" 니.나.노ㅣ아이오아이 ♬소나기 @포지션 평가 170519 EP.7

ジェファンくんの歌ええなあ…うっとり…ってなった直後、

ソンウンさんの歌 気持ち入っててええなあ〜!!ってなるんです。

ふたりが声を重ねるところも、ジェファンくんはどんなに盛り上がっていてもパッと切り替えて歌を止めることができるんだけど、ソンウンさんは気持ち入りまくってて止められない止まらないみたいなところがね 良いんです。つまりは二人とも大好きなんです(^q^)

みんな衣装がもっさりしてて愛しい…(._.)ピンクて膨張色ですよね。ジソンさんだけシュッとして見える。(ジソン推しの母いわく、プデュで色々な曲やりましたが この時のジソンさんの髪色と衣装が最上とのこと)

そして再びノテヒョンくんの涙( ;_;)

良い歌だなあ。ウジくんグッジョブ…

ワナワンの11人の中に推し全員は入れなかったけど、この悲しみは夕立ちみたいなものでいつか過ぎるんだよね!ウジくんんんんんんん( ;_;)

 

なんとか書き終わりました〜!

ワナワンの活動も、他の道にいくことになった子達のこれからもすごく楽しみにしています。

プロデュース101に参加したみなさま本当にお疲れさまでした!

ひとまず、ゆっくり休めているといいのですが…

5~10位についてはこちらです↓

doortodoor.hatenablog.com

 

f:id:doortodoor:20170519024045j:plain