BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

ASTRO -Babyと夢を売るお店-

久しぶりすぎの、プデュ以外の記事です(^o^)/

5月末にMVが公開されたにも関わらず、今これを書くことになったのは、(ちょうどその頃からプデュにどっぷりハマっていたというのもあるのですが)

だんだんこの曲が好きになってきたからです(^^)

ASTRO「Baby」


ASTRO 아스트로 - Baby M/V

初めて聴いた時は、サビに行くまでの部分を聴きながら  期待値がどんどん上がっていくのに対して、サビの盛り上がり方がそんなでもないなと思って。なんだか噛み合なくて、うーんそんなに何回も聴かないかもなって思ったのですが、気付いたら何度も聴いてる(^o^)/

これスルメ曲ってやつなのかな。ちがうかな。

MVはASTROらしいパキッとしたカラフルな色合いで、スンガッパでASTROにハマった私には嬉しい、瓶のジュースがまた出てくる。

そしてムンビン率が高い。

歌でも踊りでも。センターだよね?これ

前回の活動曲 ConfessionでASTROは学生だよ!!!!って感じを強く出してきてたけど、Babyでは洗練されてちょっと大人びた感じがする。

f:id:doortodoor:20170625233524j:plain

新章に突入した感ある〜

プデュ沼で遊泳しててすっかり忘れていたのですが、そういやKstyleのこの記事読んだ時から完全にオラワクワクすっぞ状態だったんだった…。

抜粋しますと

本日(11日)、ASTROの所属事務所ファンタジオミュージック側は「4thミニアルバム『Dream Part.01』を発売する。公開されたカバー映像には『D.STORE』という看板がかかったパステルトーンのお店のイラストがある。太陽、月と共に、昼から夜へと時間が流れる背景の変化の2つのバージョンのアルバムだ」と述べた。 「Dream Part.01」は1年間見せてくれた「四季」シリーズを終えたASTROが新しく披露する「Dream」シリーズの1st物語だ。「夢を売る店」というストーリーを披露する。 所属事務所の関係者は「従来のASTROの清涼なイメージが感じられるDay、一段階成熟し、洗練された姿を暗示するNightに分けてイメージを描く」と説明した。」

なにこのコンセプト、すごいわくわくする。

こちらがそのMoving cover 

わくわく…

わくわくすっぞ…!!

ていうか可愛いな。

f:id:doortodoor:20170625233540j:plain

なにこれ 欲しい!ふたつとも揃えたくなる!

このブログを書いている人は、アイドル大好きなわりにアイドルに使うお財布の紐は超堅いのです。が、これ見たら緩まりかけました…


ASTRO 아스트로 - Baby M/V (Performance Ver.)

パフォーマンスバージョン最高です。いい笑顔がまぶしい〜

ウヌくんがムンビンをじっと見て、ムンビンがそれに気付いてふたりで笑い合うっていう場面がちょこちょこあって、それが可愛いすぎてしんどい(^q^)

一番最後のサビの盛り上がりがねもう、これだよこれって感じで!!

やはりASTROは躍っててほしい(^^)


[HOT] ASTRO - Baby, 아스트로 - 베이비 Show Music core 20170610

その最後のサビのこれだよこれ感をちゃんととらえてるのが(←上から)

この日の音楽番組だと思います。衣装も爽やかで良い(^^)

ちょっと吹雪き過ぎな気もしますがw

 

 


【TVPP】Dahyun(Twice) – Aegyo for Eunwoo(Astro), 다현(트와이스) - 심쿵 눈맞♥짝꿍 은우에게 폭풍 애교 @WooSulRe

 ダヒョンちゃん可愛いし色白って武器だなと思うし、

ウヌくんはやっぱりあり得ないくらい美形だなって思うんですが、

やっぱムンビンだな(   ^o^)b

f:id:doortodoor:20170625233730j:plain

doortodoor.hatenablog.com