by the way,

たいへんだ。ウィウィンくんだと思ってたらウィウンくんだった

☆PRODUCE 101 season2☆ 好きな人間関係で打線を組んだ

こんにちは。

ずっと書きたいことがあったんです。プデュ内の人間関係について。

プデュを観ていると、

この子って、あの子と一緒にいる時はとくに楽しそうだよなあ。とか

この子といる時は自然な感じでいいよなあ。とか

思うことがあってですね。

ワナワンが8月7日デビューということなので、その前にプデュのことを一段落つけておきたくて、一回ちゃんと書いておこう!と思ったのです。

あっもちろん、こっちが勝手に誰と誰が仲よくてなごむ。って思ってるだけなので、実際彼らがどういう関係かは知りません(^q^) 

 

打線とは(ウィキペディアから引用します)

打線(だせん)とは、主に野球における攻撃陣(打者の並び)のことを表す語である。打線を構成する打者の中でも、長打力で得点に寄与することの多い複数の打者達のことを指して「中軸」、「クリーンナップ」と言われる。 

ひらたく言うと打つ順番でいいと思うのですが、この順番が大事みたいです。打順が早い人ほど出番が多く回ってくるので、上手な人を置いときたいですよね。やったことないけど。

 

クリーンナップ とは(ウィキペディアから引用します)

野球において、塁の上にいる走者を生還させることが期待される打順のことである。塁を一掃すると言う意味からクリーンナップと呼ばれる。 クリーンナップを3・4・5番の打者として位置づけるのは和製用法であり、英語では4番打者のみを指す。

 

 

わたしの野球に関する知識はすべて「おおきく振りかぶって」という漫画とアニメからきているのですが、そこでクリーンナップという言葉を初めて知りました。


6/10(土)スタート!「おおきく振りかぶって~夏の大会編~」(ファミリー劇場)

これは2期の動画ですが1期が一番熱いです。わたし的に。1期ほんとにすごいからほんとに。ふだんアニメを全然観ない両親がともにハマりましたから。

夏になると「おお振り」と「あの花」が観たくなります。

 

というわけでプデュ内で好きな人間関係で打線を組みたいのですが、まずこれ書いてる私が野球をちゃんとやったことないということをご理解ください(@_@)b

1〜3番=上位

3〜5番=クリーンナップ(一番華がある)

6番以降=下位

こんな感じ。

ではでは始めていきます。前置き長っ…

 まず参考動画を貼って行きます。

 

参考動画「リレーカメラ EP.7」

PRODUCE 101 season2 [101 셀프캠] 101 TV_릴레이CAMㅣ재환→사무엘→남형→관린 170519 EP.7 - YouTube

 

参考動画「リレーカメラ EP.8」

PRODUCE 101 season2 [101 셀프캠] 101 TV_릴레이CAMㅣ지성→건희→지훈 170526 EP.8 - YouTube

 

参考動画 「ウジンソン(ウジン+ジソン)カメラ」

PRODUCE 101 season2 [101 셀프캠] 무.진.성 CAM (무조건 나가는 우진x지성 CAM) 170609 EP.10 - YouTube

 

参考動画「混沌の第3回順位選抜式選抜式」

PRODUCE 101 season2 [단독/10회] '이게 무슨 일입니까!'ㅣ혼돈의 카오스 3차 순위 발표식 170609 EP.10 - YouTube

 

参考動画「練習生の固定PICKベスト3」

PRODUCE 101 season2 [10회] 형은 나의 고정픽!ㅣ연습생들의 고정픽은? 170609 EP.10 - YouTube

 

参考動画「肌美男プロジェクト」

PRODUCE 101 season2 [단독/10회] 피부미남 프로젝트 170609 EP.10 - YouTube

 

参考動画l「事前ミーティング映像」

PRODUCE 101 season2 [최종화] '연습생들과의 첫 만남!' 사전 미팅 영상 170616 EP.11 - YouTube

 

参考動画「練習生に訪れたゲスト」

PRODUCE 101 season2 [단독/최종회] 101 연습생을 찾아온 손님은? 170616 EP.11 - YouTube

 

参考動画「生放送デビュー評価 リハーサル現場」

PRODUCE 101 season2 [101 비하인드] FINAL 생방송 데뷔 평가 리허설 현장 공개! 170616 EP.11 - YouTube

 

参考動画「国民プロデューサー様、これまでありがとうございました!」

PRODUCE 101 season2 '국민 프로듀서님, 그동안 감사했습니다!'ㅣFINAL 생방송 데뷔 평가 현장 비하인드 170616 EP.11 - YouTube

 

参考動画「PRODUCE 101 season2 Super Hot Final 」

PRODUCE 101 season2 [최종희] Super Hot Final 데뷔 평가 무대 170616 EP.11 - YouTube

 

 

では打順を発表していきます〜〜

 

1番

この記事を書くにあたって、打順のそれぞれの役割についても少し調べましたよ!!そしたら1番はですね「最大の役割は自分が塁に出ることであり、脚が速くて選球眼がある選手を置く。」ふむふむ。

好きな人間関係打線 1番はこのふたりです〜

 ピンク×ピンク

サムエルくんとパクジフンくん(^o^)

参考動画「リレーカメラEP.9」2:36〜


PRODUCE 101 season2 [101 셀프캠] 101 TV_릴레이CAMㅣ우담→성운→지훈x사무엘 170602 EP.9

このふたりがカメラ持ってる時に出会う人たちみんなテンション低くて面白いですw

困ってるウジンくんや、座ったままカメラを見るキムジョンヒョンとイウジンの目ww

でなぜこのふたりが一緒にいるのが好きかというとですね。わたしこの記事、正直3〜5番について語りたいがためにやり始めたんですよ。でも打線を組むってことは9番までないといけないじゃないですか。だからいそいそと他にも何か良い関係がないか探し始めたんですよ。そこでこの動画を見つけてですね。

パクジフンくんがこんなにふざけてるのを初めて見た気がするんですよ(@_@)

こんな一面があったのかとプデュが終わったから気付くっていうw

サムエルくんはけっこう色んな人と仲良くて、ふざけあってるイメージがあった。

パクジフンくんは、「すごい顔可愛いのに誰よりもサバサバしててドライな人でそんな人がカメラ向けるとウインクだったり愛嬌やってくれる」というところが魅力なのかなと勝手に思ってたんです(^o^)ギャップ萌えというか。あんまり仲間とふざけてるってイメージはジフンくんに対してなかったですし、サムエルくんはジフンくんに対して恐い!って思ってると思ってたんです。サンナムジャの時もget uglyの時もセンターをかけて争った仲ですし。

でもこの動画見るとやたら走ってたりウジンくんに「サインください!サインください!(裏声)」ってやって困らせたりしてて、あれ ジフンくんて面白い子なのかな(^o^)と。思った!

でこのサインくださいっていうの、こっちでもやってるんですよ。

参考動画「生放送デビュー評価 リハーサル現場」1:09〜

食べ物と飲み物持って歩いてるサムエルくんと合流するジフンくん。「サムエルオッパ!サインください!(裏声)」

このサインください攻撃(裏声)が可愛すぎるのと、それに対するサムエルくんの応対がお兄ちゃんみたいで微笑ましい…(^v^)

このふたりの好きなところは、サムエルくんといるとジフンくん(年上)が「お兄ちゃんを困らせる弟」のようになるところです(^^)

サムエルくんて精神年齢高いんだろうな、実年齢よりもずっと

 

2番

ひよこ(だった)コンビ ユソノとグァンリンちゃん!

思い返すと、そこまで一緒にいるイメージはないんですけどね。

プデュが始まるまでユソノはため口を使っていたらしいんですけど、プデュに出るに当たって敬語を使い始めたみたいです。それで少しぎこちないというか。

敬語からため口になるタイミングも難しいけど、今までため口で離してた人に急に敬語使わなきゃいけないってなるのもなかなか複雑ですよね。

参考動画「ひよこ練習生」


PRODUCE 101 season2 [단독/1회] 병아리 연습생들ㅣ큐브 라이관린, 유선호 170407 EP.1

先生たちも、他の練習生も、怖かったし緊張したと思うんですよ〜

でもこの空気の中でルーティーンを堂々とやって、場を和ませたのはすごい(^^)今もいじられキャラですし(^^)ひとりじゃなかったっていうのも力になっていそうです。

アイドルを好きな人の中には癒しを求めてる人もたくさんいると思うので、場をなごませるっていうのもアイドルに必要な1つの魅力というか、能力だと思います〜(^^)

参考動画「リレーカメラ」3:37〜

グァンリンちゃんがしゃべっていると、ユソノが突然「ライグァンリン!!」と呼ぶのですが、それへのグァンリンちゃんの返し方も「はいはいなんでしょう?」みたいな感じでお兄さん感あるw このふたりのやり取り好きですw

参考動画「B-day WANNA ONE ライグァンリン編」1:23〜


[워너원 X M2] B-day WANNA ONE l 라이관린

ソノ〜!!って呼ぶグァンリンちゃんが可愛い(^^)ワナワンの活動が終わったらふたりは一緒のグループで活動したりするのかなあ…。

参考動画「混沌の第3回順位選抜式選抜式」1:33〜

前回2位だったグァンリンちゃんが脱落スレスレラインの20位以下になった時のユソノの慌てふためきっぷり…。そりゃそうだよね。ユソノはいつもグァンリンちゃんより先に名前を呼ばれてきて、それが染み付いてたはずだから。

参考動画「PRODUCE 101 season2 Super Hot Final 」2:54〜

これ好きすぎる。

ひよこたちはすっかりアイドルになりました!!

ここでユソノとグァンリンにあれやらせようって言い出したお方、どうもありがとうございます。はたまた本人たちが言い出したのか。

  

3番

3~5番はクリーンナップ、一番華があるところです。つまりプデュを見ながら一番気になっていたというか 好きだった人間関係がここにあります(^o^)/

参考動画「隠してきた私の 今だから言えること」


PRODUCE 101 season2 [10회] '숨겨왔던 나의...'ㅣ아무말 대잔치 170609 EP.10

 3番はそうです、ユソノとミニョンさん。

わたしはこの動画が登場するまで正直ミニョンさんの良さがわからなかったんですが、この動画見てミニョン株 急上昇しました。ユソノよくやった。よくやったユソノ。

同時にユソノの良さも再発見できた動画だったなあ〜。

正直この動画を見るまでミニョンさんを「良い人すぎて嘘っぽいな」と思ってたんですよ。ソナギのメインボーカル決めの時とか、これまでの経験があるから空気読めるのはわかるけど、なんか良い人すぎるな〜〜と思ってたんです。そこでこの、ユソノがミニョンさんになついてるって動画を見たんです。この時ミニョンさんが「お〜ソノ〜俺になついてくれてありがとう〜可愛い〜」みたいな全力でウェルカムな返しをしていたとしたら、「良い人すぎて嘘っぽい」のイメージに拍車がかかっていたんですけど。現実は「好いてくれるのは嬉しいけど彼女でもないのにちょっとしんどいわ。他の兄に可愛がってもらえ。いいな?」っていう。柔らかな拒絶\(^^)/ THE人間\(^^)/ 

関係ないんですが、この動画でミニョンさんが着てる服すごい可愛い。赤(ピンク?)のラインが入ったシャツ。これ私服なのかな。色合い的にこれ着てソナギできるんじゃないかな(^^)

このふたりの好きなところは、ユソノの愛がドストレートなところと、ミニョンさんがわりと本当に嫌がってるのか、単に照れててそっけないのかがよくわからない 人間らしさが出るところです(?)

参考動画「練習生に訪れたゲスト」3:03〜

最後に「オンマ アッパ サランハム二ダ〜」で締めくくる時、一緒にハートを作ってるユソノとミニョンさん。

参考動画「生放送デビュー評価 リハーサル現場」2:15〜

ミニョンさんとユソノの需要が高まっていると察知したカメラさんがふたりをけっこう長く撮ってくれてますw

終わっちゃうね〜って話をしてる時のしょんぼりした後ミニョンさんの腕を自分の肩に持ってくるユソノが可愛すぎる(^^) ユソノが「カメラがあるから優しいんですか?」と言ってるので、やはり普段そっけないんだなw

キムジョンヒョンが加わった時の「彼氏と彼女と元カノがそろった」感(^^)

ふたりが大人なので修羅場にはならないけど(^^)

参考動画「国民プロデューサー様、これまでありがとうございました!」2:15〜

みんなで真剣にモニターを見ている。ユソノはミニョンさんにひっついて見ている(^q^) 

でもっってミニョンさんとユソノと言えばこの動画だと思うんですが

参考動画「B-day WANNA ONE ミニョン編」


[워너원 X M2] B-day WANNA ONE l 황민현

泣いてる人のそばについて涙をぬぐったり、ちょっとでもなごませようと おどけて見せたり、ユソノは優しい子だな〜と思ってウルッときてしまう動画です。まったく、ヒヨコなんて言ったの誰よ!(最初に言ったのは本人だよ)

そしてそれだけ慕われてるミニョンさんも凄い。

ユソノは春の日チームの時にも、けっこうまわりに気を使う子なんだなと思う場面がありましたし、固定PICKにジソンさんを挙げているし、なんていうか、人の気持ちに対して妙に鋭いところがある気がします。ジソンさんのパフォーマンス好きなんですけど、やっぱり人柄の良さが目立つと思うんです。単にイケメンな人とかダンスがうまいとか歌がうまいとかそういう理由で固定PICKを選んでないところが ちょっと不思議なくらいなんですよね。ユソノってプデュの中でもとくに若いから、「かっこ良ければいい」とか「自分が目立てればいい」「自分の立場が強くなればいい」とか思っちゃっても不思議じゃないのに。

 

あっそうそう

ユソノは散々ミニョンさんにくっついていますがユソノの固定PICKはジソンさんなんですよw

これも萌えポイントです(^q^)

 

 4番

打線のエースです!!この場所に座るのは〜……………

なぜこんな最初の段階から仲良しなんだよ(^o^)と心底不思議だったこのふたり。

参考動画「箱の中身はなんでしょう?セウンvsジェファン」


PRODUCE 101 season2 [101스페셜] 히든박스 미션ㅣ정세운(스타쉽) vs 김재환(개인 연습생) 161212 EP.0

そうです!4番はジェファンくんとセウンくん す!!

 このなごやかな雰囲気wとくにジェファンくんがハイパー楽しそうで凄いなごむw

参考動画「ウジンソン(ウジン+ジソン)カメラ」3:30〜

カメラに向かって謎の芸をするセウンくん。それを隣で見て笑ってるジェファンくん。(その隣のミニョンさんはどこ見てるんだろう?w)

参考動画「肌美男プロジェクト」1:43〜

二人で二段ベットの上の段に上がってパックを試す(((^v^)))

参考動画「事前ミーティング映像」0:57〜

プデュの放送を始まる前に事前に撮られた映像を観る時間。この垢抜けてない感じが今見ると新鮮すぎるw セウンくんのせぶちのマンセーを躍ってる映像を隣で観て爆笑するジェファンくん。明日は我が身。続いて自分が映り今度は自分が悶絶しますw

参考動画「練習生に訪れたゲスト」1:20

チュハンニョンとお母さんがハグしてる後ろで、なんとなく隣にいるセウンくんとジェファンくんの後ろ姿が映ってます。俺たちも家族に会いたくなっちゃったなあ みたいな話をしてるのかなあ。

参考動画「生放送デビュー評価 リハーサル現場」2:15〜

みんなで真剣にモニターを見ている。セウンくんは隣にいるジェファンくんの肩に手を回して見ている。この時一緒に映ってるユソノもミニョンさんにひっついてるんですけど、次映った時には離れてるんですよ。でもセウンくんはジェファンくんの肩に手を回したまま「これが自然な状態ですが何か」と言わんばかりにずっとこの状態で映ってるんですよ。

 

ね…

お分かりいただけましたでしょうか。この隣にいる率の高さ。

ネタでもなんでもなく自然に一緒にいるところが4番に据えた理由です(^^)

あとわたし最近キムジェファン推しなんですよ。推しが楽しそうにしてるのって幸せじゃないですか(^^)(^^)(^^)もしセウンくんがプデュに出ていなかったら、ジェファンくんの笑顔を見せる率は4割くらい減ってたんじゃないかと思うんですよ!ふたりとも愉快な性格してそうで好きです(^^)

 

5番

わたし割と終盤までミンギさんがどういうキャラなのかわからなくて、性格が読めないし 顔がすごく綺麗なので お人形さんみたいだなって思ってたんです。でもミンギさんってジソンと一緒だとすごく人間に見えるんですよ。人形じゃなくて20代男子に見えるんです。というわけで5番は

ジソンさんとミンギさん。です!!

参考動画「リレーカメラ EP.8」0:23〜

カメラを持ったジソンさんがミンギさんに「なんかセクシーなことやってくれ!!」みたいなフリをして、反射的にそれに応えるミンギさんwwわたしが練習生だったらとくにミンギさんは雰囲気的におっかなくてからめないwジソンさんの壁のとっぱらい方ほんとすごい。

でね。一緒にふざけてるミンギさん やっぱりお人形じゃなくて人間なんですよ〜(当たり前だ)

参考動画「練習生の固定PICKベスト3」0:54〜

ミンギさんの固定PICKはジソンさん(@_@)

本当によく面倒を見てくれるんですって。ジソンさんを選んで持ってくる時のミンギさん可愛すぎる(^q^)

参考動画「生放送デビュー評価 リハーサル現場」1:55〜

カンドンホのモノマネ(想像)をするジソンさん。笑ってるミンギさん。こんな風に普通に笑ってるミンギさんの姿ってあまり見たことなくてなごんだ(^^)

あまり笑ってるイメージが無かったパクジフンくんもこの時笑ってるんですよ。パクジフンくんてニコニコしてるイメージはあるけど、誰かと話して笑ってるイメージがあまり沸かなかったんですが。もうなごみまくり。


[워너원 X M2] B-day WANNA ONE l 윤지성

参考動画「B-day WANNA ONE ジソン編」1:30〜

このふたりのやり取りが好きです。ミンギさんてプライド高そうなイメージがあるのであまり面と向かって泣かなそうだと思ってたんですけど、ふたりして泣いてるところを見てこっちも泣きそうになりました。

これからワナワンとニュイがどこかで出会っちゃったりするんだろうなあ。

6番

ソンウンさんとノテヒョン 

参考動画「混沌の第3回順位選抜式選抜式」1:06〜

ソンウンさんが順位爆上げした時は一緒に喜ぶ。

これ見た時、ァンリンちゃんの気持ちも考えんかい ってちょっと思っちゃったんですけど、よく考えたらソンウンさんは前に出て頑張ったんだから、喜ぶ権利はありますよね。ノテヒョンが一緒に大騒ぎしてくれたから、素直に喜びを表現できたようにも思えます。だって周りの空気が「ソンウンが3位まで上がってきた〜すごーい!」っていうお祝いムードじゃなくて、「グァンリンが20位まで落ちた…?嘘…?!」っていう空気なんですもの。

参考動画「生放送デビュー評価 リハーサル現場」3:38〜

自身がセンターのステージを前にしてどんな気持ちなのかわからないソンウンさんのそばで「スーパーホット!ww メガトンボム!w」と小学生のような茶化し方をするノテヒョンと苦笑いのソンウンさんw

参考動画「デビューメンバー最後の1人は?」2:33〜


PRODUCE 101 season2 [최종회] 마지막 데뷔 멤버로 합류하게 될 연습생은? 170616 EP.11

ソンウンが選ばれた時には本人よりも泣く。付き合いが長いぶん色々あるだろうけど、尊い

去年の6月にはHOTSHOTのメンバーとして日本にライブに来てました。

f:id:doortodoor:20170717184231j:plain

 

 

7番

ジェファンくんとオンソンウ

参考動画「コンセプト評価舞台裏」0:42〜


PRODUCE 101 season2 [101 비하인드] 콘셉트 평가 무대 뒷이야기 170602 EP.9

オンソンウに髪の毛やってもらうジェファンくん。

参考動画「肌美男プロジェクト」1:06〜

オンソンウにファンデーション貸してもらうジェファンくん。

この二人がそろうとジェファンくんが弟属性発揮してきてオンソンウがお母さん属性発揮してくるところが好きw

ワナワンでビジュアルメンを担当するとジェファンくんが言っていますが、それにはオンソンウが深く関わってくると思ってますwオンソンウ、ジェファンくんをよろしく(^o^)b

 

8番

セクシー山賊と怯えるカワウソ。カンドンホとイデフィ。

カンドンホ登場の時から「怖い〜」と言ってたイデフィ。サンナムジャ対決の時にちょっとだけ衝突があり(年上としてソンウンさんがとばっちりをくらう)火遊びでも何だか気まずい。

参考動画「リレーカメラ EP.7」0:55〜

もはやネタに昇華されましたw

参考動画「PRODUCE 101 season2 Super Hot Final 」2:32〜

ふたりが気まずいっていうのがネタにされすぎて曲の中にも取り込まれましたw

 

9番

ありの ままの 姿 見せるのよ 〜 ♬ということで9番は

オラフとゴニ。

f:id:doortodoor:20170717164832j:plain

(ディズニー公式ツイッターより) 

f:id:doortodoor:20170717164902j:plain

(RBW公式ツイッターより)

参考動画「リレーカメラ EP.8」0:41〜

ふたりの奇跡の再会(´;ω;`)

わあああほんとにそっくり(´;ω;`)

セウンくんをポニョって言い出した人とかゴニをオラフって言い出した人って天才かなwwこういうのって、「誰かに似てるな〜」と思っても、それが何なのかハッキリわかんないことが多いんですけど(←私は)こんなにハッキリと似ているキャラクターを言い当てられるってすごい。

1:55〜 

ふたりでリレーカメラを始めるのですが、このツーショットほんと可愛いw似てるしwふたりとも一緒にデビューできるといいね(´;ω;`)

というかこのゴニ&オラフカメラで映るアンヒョンソプがいつもより大人っぽくイケメンに見える(@_@)ウィウンくんも(@_@)チョコレート100個はもらえるだろこれ。

ゴニ可愛い〜MAMAMOOのソラちゃんに似てる気がする。

ゴニのプデュ後の活動が本当に気になる。気になるぞ〜

オラフの首根っこ掴むのはやめようw

最初は赤ちゃんみたいに抱いてあげてたのにw

 

 

 というわけで1〜9番でした!!

なんか書き忘れていることがあるようなないような感じなのですが…!!

あと先生達と練習生の関係も好きでした。叱る時は叱り褒める時は褒める。

とりあえずパッと思いつくものに関しては書けた、うん書けた。

やたら長い文になってしまいました…!!

あ オンソンウのこと大好きなグァンリンちゃんのこと書き忘れた(^q^)

ゴニとオラフとか言ってる場合じゃなかった…

補欠で追記するかもしれないです。

やはりひよこたちはデキるお兄さんになつくんですかねw