BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

☆こんなNEVERはいやだ☆

わなわんのアルバムが届きました!
わたしが予約した時、ランダムバージョンでしか予約できないようになっていたので、ピンクスカイのどちらが届くかわかんなくてドキドキだったのですが…(なんとなくスカイのほうが雰囲気いいなと思ってた)

ピンク↓

f:id:doortodoor:20170816004828j:plain

スカイ↓(江ノ島…?)

f:id:doortodoor:20170816004904j:plain

包みを開けたら
ピンクが入ってました\(^^)/
人生こんなもんさ!
でも中に入ってたフリップブック(パラパラ漫画みたいなやつ)がすっごい可愛いかったのでピンクでもいいやって思いました。
でかいポストカードみたいなやつはウジンくんで、ちっちゃいカードはウジンくんとグァンリンちゃんでした!

あとゴールデンチケットが入ってたんですが、なんだこれと思ってネットで調べたら、応募すると11人選ばれて何かあるらしい?とのことでした。詳細はまだっぽい?
チケットを見ると韓国語でつらつらつらつら文が書かれてました。読めん\(^^)/

あとフォトブック見ておペジの写真映りの良さに震えました(((^^)))

 

記念すべきわなわんのデビューアルバム。一番楽しみにしてたのはNEVERを聴くことでした。

が(    ^o^  )

(以下文句だいたい文句になりますのでわなわんverのNEVERも好きよという方すみません)

どうだ…?これ…。

すっごいひどいわけじゃないけれど。

無理だとは分かっていたけど、プデュの時からNEVERチームにいたメンバーの歌割りは変えてほしくなかった…(普通に無理だろw)

とくにジェファンくんとウジンくんのパートは1文字だってほかの人のものになってほしくなかった( ;∀;)それくらい好きだった…

プデュ版neverでウジンくんやジェファンくんがパート多かったのは、上手だったから多かったのであって、そこを無理に他の人に分配することないじゃないか…!(それを言い出すとそもそも11人でやる必要ある?ってなってくるけど…売れた曲だからね…わかるけど…)

ここまで書いて気付いたんですが、自分で自覚していた以上にプデュの時のNEVERが好きだったんだなあ(^q^)

 キムジョンヒョンってパート割り異常に少なかったけど、その少ないなかで爪痕の残しかたが凄かったなってあらためて思った。声に特徴あるし。

 

せぶちのハイライトって曲、好きなんですけど、パフォーマンスユニットの4人で歌ってビデオも公開された後に、全員バージョンで音楽番組出たりしてたんですよ。


[Choreography Video] SEVENTEEN(세븐틴)-HIGHLIGHT

4人から13人でのパフォーマンスになった時に、もとの4人のパートの残し方が上手だなあと思った記憶があります。「ここはホシくんが歌っててほしい」「ここはディノくん」「ここはディエイトくん」「ここはジュンくん」ってな感じで、「ここは変えないでほしい」と思ってるところうまく残して、他のパートを9人でよく分けたなあと感心してしまいました。

13人バージョン↓


뮤직뱅크 Music Bank - 세븐틴 - 하이라이트 (SEVENTEEN - HIGHLIGHT).20170120

neverもなんか…もっとあったんじゃないかな…パート分け

具体的にどうすんねんって聞かれたら、パッと浮かばないけど(^q^)

 

☆以下こんな わなわん版NEVERはいやだ。という文句☆

(一通り文句を言うことは 変化を受け入れる準備なのでお許しください^o^

あと基本的に推しのパートが減って怒ってるだけですw)

  • 人数多い。ただでさえおもろい踊りなのに、大勢でやるとより愉快に見えてしまう…ドタバタしてるというか…
  • プデュ版と差別化するために妙なアレンジが入っていて、それがなんか…無理矢理感がある。そうまでして11人で歌わんでも と思ってしまう。あと「じっくり練習させて作る時間なかったんだなあ…」感も出てる…
  • はんじゅみ ちぇが とぅえぎ ばれ~♪とI love love love youがすごい好きだったのにジェファンくんのパートじゃなくなってる( ;∀;)さらにI love love love youから続くウジンくんのパートも好きだったのに、ウジンくんじゃなくなってる。ここはとくに変えちゃいけないところだと思うんですけど…。ここ、ジェファンくんとウジンくんから、ソンウンさんとパクジフンになってるんですけど、ライブ映像?も観たけど正直頼りない…。パクジフンもっとガッとソンウンさんにからんでくれよ!ウジンくんはジェファンくんの髪に頬が触れるくらい引っ付いてたんだぞ!!受け継ぐならそれくらいやってくれ〜〜!!(最大の萌えポイントを奪われた怒り)
  • neverの言い方も妙にねちっこくてナルシストっぽくて嫌だ~。ミニョン言い方がよかった~。カンダニエルにこんな言い方させたのは誰だ!
  •  最初のほうの なんとかモヤ〜っていうイデフィのパートも好きだったんですけど、おペジが歌ってますね(アルバム聴いてるとイデフィのままなんだけど、このまえ観た映像だとおペジが歌ってました )おペジの声、特徴あるし他のメンバーとかぶってないし貴重だと思うんだけど、すごい棒読みに聴こえるんだよなあ…

 

☆わなわん版NEVERの良かったところ☆

  • オンソンウの「every time every where」が守られていたところ

(ここ変えられていたら発狂ものだった-_-)

  • 最後のほうのソンウンさんとジェファンくんの「oh~~~~(叫び)」のあとのイデフィのパート。イデフィありがとう…わなわん版もいいじゃんって思えるポイント作ってくれてありがとう…(涙)

最初にプデュ版neverのパフォーマンスを観た時は、涼しげな顔してるイデフィが曲に合ってないんじゃないかとか思ったのに、今じゃ本当に尊い存在だと思います。イデフィのいないneverなんて!!と思えてきた。

 

良いと思ったのはそれくらい…でした…(白目)

………。

 

ジェファンくんがモモランドのMVに出るの楽しみすぎるんですが!!?

このシャツのもっさり感がたまらない。

ところでこのシャツ、プデュ最終回のAlwaysのステージでソンウンさんが着てた、「えっなんでノート持ってんの?…あっ柄か^^」ってなるシャツに似てますね。

f:id:doortodoor:20170816003310j:plain

f:id:doortodoor:20170816003321j:plain

このジェファンくんの前髪(と本体)たいへん可愛らしい!!

f:id:doortodoor:20170816003349j:plain

パーカー萌えを良く分かっているジェファンくん。

このジェファンくん可愛すぎる。だけど着々と撮られ慣れていってて一抹の寂しさを覚える\(^^)/

甘えるおペジと微妙に距離あるウジンくん(^^)

f:id:doortodoor:20170816005106j:plain

f:id:doortodoor:20170816005112j:plain

(ジェファンくん痩せたな…パクジフンくんはこういうくるくるなヘアースタイルの時が一番可愛い^^)

f:id:doortodoor:20170816005051j:plain

いろいろ書きましたが、わたしは保守的な人間で、慣れ親しんだものに新しいものが加わることにすぐには順応できないからこんな文句ばっかになっちゃうんだなw

慣れればいけると思うので来週あたりには「わなわん版neverもサイコー!!」とか言ってる…かも……(白目)

Energeticのピアノの振り付けもまだ慣れなくて、ちょっと気持ち悪い…

最近ONFくんたちのこと書いたんですが、別にONFにハマってわなわんのアンチになったとかじゃないんだからね!!(^q^)

好きすぎてあら探ししてるだけだから!