BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

ぼくたちは若い by NCT DREAM

ドリームちゃんたちの新曲 毎日聴いてます!\(^_^)/
NCTはやっぱドリームが一番好きだな。聴きやすい、わかりやすい、普通に可愛いって大事ですよ

f:id:doortodoor:20170827011149j:plain

f:id:doortodoor:20170827011142j:plain

あと楽しそうって大事!!

今回の個人のティザー映像めちゃめちゃ可愛かった!!!


NCT DREAM_We Young_Teaser Clip #JISUNG

 なんとなくチソンくんのが一番好きでした(^o^)

この曲なんだ?アルバムに収録されてる曲なんだろうな〜タイトル曲以外も聴いてみねば。

 

タイトル曲「We Young」


\(^_^)/知ってる\(^_^)/
みんなが若いのは見ればわかる。

 

若い子たちに「ぼくたちは若い」って言われるとなんかイラッとする微妙なお年頃なものですから、タイトル知った時は「あああん???なんでそんなわかりきったことをタイトルにするんだ??」と思ったんですけど、MVを観て曲を聴いてみたら普通に好きになってしまいました(^^)可愛いと楽しいは正義

マークくんの声いいな〜

チソンくんのラパパパパパパ♬とジェノくんのナナナナナナ♬も好きだ〜

 

(ところでいちいちマンネアピールしてきたり年上を兄と呼んだりする韓国のアイドルにおいて、時にマンネ、時に最年長になるマーク君って不思議な存在ですね)


NCT DREAM_We Young_Music Video

映像は楽しいし(れっべるの青バージョンて感じがしないでもない)歌も楽しいし、みんな可愛いし。素晴らしいんだドリームは。

歌から聴こえてくる単語も

「alright 」

「ちんぐ (友だち)」

「ポップコーン」

「free」

とか、なんか大丈夫そうな、はじけてそうな、楽しそうな、自由そうな言葉が聴こえてきて 良い気分になれます(^o^)

「Hands up in the air」っていう洋楽聴いててよく聴く言葉も入ってるんですけど、この言葉ってドリームにぴったりだなと思います!

 

なんか単に若い子がはしゃいでいる曲なのかなって思ってたんですけど(←嫌な大人^^;) 

この歌ずっと聴いてると、張ってた力が抜けるというか、安心するというか、そんな感じがしてとても好きです。仕事中に聴いてると「ちょっと休憩しようかな〜」っていう風に気持ちがほぐれます。

 


[Comeback Stage] NCT DREAM - We Young, 엔씨티 드림 - 위 영 Show Music core 20170819

あ〜〜〜〜〜目の保養(@_@)

そして癒し(@_@)

躍動感!!!

テレビで見たんですけど 可愛いものって脳を休める(?)作用があるらしいです。だから疲れた時に可愛いもの見たくなっちゃうのかな。ありがとうドリーム、疲れた脳を休ませてくれて。君たちは恩人だ。

気付けばチューインガムから約1年ですね。みんな相変わらず若いんだけど、着実にチューインガムの時よりも成長してる〜〜〜

みんな美少年だけど マークくんジェノくんヘチャンくんはすっかりお兄さんだなあ〜

 

f:id:doortodoor:20170827011222j:plain

チェンロくんの垢抜けっぷり。いや お芋だとは思ってなかったけど。 よしよし〜飴あげようね〜〜って言ったらもらってくれそうな雰囲気があったのが、飴とかもういらないですよね…ゴディバですよね…みたいな。そんなところまで行ってしまった感がある

f:id:doortodoor:20170827010714j:plain

あとロンジュンくんがなんだかピーターパンみたいじゃないか!ドリームで劇やろう!

ピーターパン ロンジュンくんでフック船長はマークくんで、ティンカーベルはれっべるの誰かに出演してもらって(合成で) ドリーム劇場やろう!!

f:id:doortodoor:20170827011428j:plain

f:id:doortodoor:20170827011448j:plain

チソンくんの青髪とチェンロくんの紫髪が似合ってて意外だったな〜

 

ジェミンくん、今回も不参加でした。

本人のもどかしさは想像もつかん…

 

 

ドリームがまた全員そろうことを願ってます。