BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

WANNA ONE 1stミニアルバムの中で一番好きな曲

9月終わりますね…。

WANNA ONE 1stミニアルバムが発売されて早1、2か月…

f:id:doortodoor:20170930021300j:plain

(にしても日本版出るんかいズコーっていう。先に言ってくれたら日本語版買ったよ。公式和訳が見たかったよ!でも同じCD2枚は買わないの。ケチだから

でこのミニアルバムを購入して以来繰り返し聴いています。収録曲は以下の通りです。

  1. TO BE ONE ( INTRO )
  2. BURN IT UP
  3. ENERGETIC
  4. WANNA BE (MY BABY)
  5. ALWAYS (ACOUSTIC VER)
  6. ナヤナ(わなわんVER)
  7. NEVER(わなわんVER)

新しいキーボードに慣れなくて小文字の出し方がわからんW

何回も聴いてわかったんですけど、この中で一番好きなのイントロなんですよ

イントロのTO BE ONEて曲、すっごいかっこいい〜

なぜこれを活動曲にしなかったんだ?本気で疑問に思うくらいです。MV作ってくれよ!1分しかないのがもったいなく思えてならない。

でも後から気づいたんですけどこれ3人くらいしか歌ってないのね!

たぶんジェファンくん、ウジンくん、カンダニエルの3人で歌ってる。

ボーカルはジェファンくんのらしき声しか聴こえないし、ジフンくんグァンリンちゃんはまだこういうキビキビしたラップできなさそうだから参加してなさそう。

新NEVERでジェファンくんとウジンくんのパートが減ったの悲しすぎたので、その悲しみをイントロで癒すっていうね!

NEVERとALWAYSはプデュで聴いた時の感動が大きすぎてどうしてもそれと比べてしまうし(ああプデュの時はこの部分あの子が歌ってたなとかいちいち考えてしまうし)、ENERGETICも好きなんだけど、できるだけ11人全員に見せ場与えようとした結果、歌やラップの面でもっと目立っていいはずの子があんま目立たない…てな感じになってる気がする。それがけっこう不満でして。

11人それぞれにファンがいるから仕方の無いことなんですけど。

やっぱ推しに目立ってほしいわけで(´・ω・`)

一番おいしいとこ歌ってほしいわけで(´・ω・`)

つまりジェファンくんにもっと歌ってほしいわけで(´・ω・`)

収録曲の中でそれが一番叶えられたのがイントロっていう…。

プデュの時ほど必死にわなわんの活動追えてない自分がいたのですが、これが理由だろうなあと思いました。

プデュの時のジェファンくんってだいたい5〜6人チームの中にいて、その中で一番歌ってて、THEメインボーカルって感じだったと思うんです。いや今もメインボーカルなんだけど。やっぱ5〜6人の中のメインボーカルと11人の中のメインボーカルって違うよなあ…人数増えればそれだけ分散されるよなあ。

まあでもジェファンくんはいずれソロになるだろうと思うし、みんなでわいわい歌うのなんて今だけかもしれないですもんね。それはそれで寂しいような(´・ω・`)

f:id:doortodoor:20170930020952j:plain

こういう体育座りとか、リュック前に抱えちゃうところがたまらなくツボである!

f:id:doortodoor:20170930021406j:plain

あとボーダーって太って見えるっていうの本当なんだなあと思った。

ミニョンさん美脚。

わなわん、さっそく秋にカムバックするそうなので楽しみです。

ジェファンくんにもっと歌わせろ的なこと言いましたが(心底そう思っているんですが)オンソンウとか、ミニョンさんとかイデフィとかの綺麗な高音も好きなんだよなあ〜。ノリノリな曲はやっぱソンウンさんの声たくさん聴きたいし、なんやかんやでおペジの声おもしろいし、ジソンさんの声のいいところがまだ全然発揮されてない気がするので2枚目のアルバムに期待しまくっています。もうボーカル多いよ!どうしたらいいんだ!!

 

ところでKCON LAのNEVER が素敵で

新NEVER もいいかも?と思えてきましたW


[KCON LA] PRODUCE 101 Special (Wanna One) - NEVER+PICK ME ㅣ KCON 2017 LA x M COUNTDOWN 170831 EP.539

おペジとジェファンくんのどつきあいが良い(^o^)

着々と垢抜けていきますねえ。

ENERGETICのほうは通常営業で衣装が赤いローソンだったので、こういう普通にスッキリしててかっこいい衣装がより尊く感じられます。ローソンでピアノって、もう意味がよくわかんないんだよ。

グァンリンちゃんリボン可愛い(^o^)

 

わなわんの一番のライバル(というか壁)って、プデュの時の自分たちなような気がします。

f:id:doortodoor:20170930023713j:plain

↑なんかミニョンさんがふたりいるように見える…