BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

B1A4 - Rollin' を聴きまくる夜

録画した番組を楽しみに帰ってきて、いざ観よう!と思ったらテレビが映りませんでした。でも代わりにyoutubeを開いたらそんなのどうでもよくなりました。明日は映るだろう!

 B1A4がカムバックしたよ。

ワナワンはほとんどのメンバーが超年下ばっかなので可愛いね〜ほんとかっこいいね〜みたいな感じでニヤニヤ見てしまうのですが、B1A4は同年代がいるのでなんかしみじみと見てしまいます。そしてしみじみとニヤニヤします。

というかジニョンくんとシヌさんとジソンさんて同い年なんですね\(^^)/


B1A4 - Rollin' 안무 영상 (Dance Practice Video)

これを見ていたらなんか唐突に、

KPOP にハマって良かった

と真顔で思った。なぜかはわからない。

なんかすごいシヌさんとかバロさんとか顔が赤く見えるんですけど、お酒飲…?

照明のせいかな、全体的にみんな顔が赤く見える…。お酒飲ん…?

まあそれはないだろうけど、お酒飲んで歌って躍るのもそれはそれで乙な曲かも!と思いました。顔真っ赤なシヌさんのソロダンスかっこええよ〜。

シヌさんは死ぬほどモテるだろうなと思いました。

サンドゥルにもソロダンスあって意外でした!ダンスメンだっけ?と思ったけど、この部分を何回も巻き戻して見てしまう自分がいるwいいですね〜どっちのダンスも好きです。というかサンドゥルは躍ってる時の顔が好きだ\(^^)/

B1A4と言えば、ソロデイとかロンリーとか、時々すごいドツボな曲を出してくると私の中で話題になるグループです。おまごるの一歩二歩とかプデュ1の同じ場所でとかガールズグループにジニョンくんが提供した曲もまたドツボで、B1A4界隈は好きな曲が多いです\(^^)/

Rollin'の振り付けをおまごるちゃんやONFくんたちギャーギャー言いながら真似してるの想像したらすんごいなごむ…。連休まで仕事頑張れる\(^^)/


B1A4 - Rollin' (MV)(Full ver.)

サンドゥルを見てたら、「顔がうるさいってこういうことか」と思った\(^^)/

オーストラリアでMV撮影したそうで、10時間かけて行って1泊2日撮影してまた10時間かけて戻ってきたそうですね。ハードスケジュール…

ジニョンくんが過労で病院行ったという報道もありましたし、どこのグループもそうなんですが、どうか体調には気をつけて( ;∀;)

MV…好きな雰囲気なんですが、

映像が回りまくっててちょっと酔ったw

でも聴いてて気持ちの良い曲です。のびのびしてるというか何というか。

余裕があるというか隙間があるというか。窮屈じゃない感じ。

5人っていう人数が関係あるのかな。

のる ちょあ はにっか〜のとことくに好きです。どっちバージョンも好き\(^^)/

f:id:doortodoor:20171005015719j:plain

f:id:doortodoor:20171005015734j:plain

f:id:doortodoor:20171005015750j:plain

f:id:doortodoor:20171005015804j:plain

f:id:doortodoor:20171005015815j:plain

f:id:doortodoor:20171005015833j:plain

秋ですね…

これもオーストラリアで撮ったのかなあ。だとしたらMV撮影して写真も撮ってめっちゃ忙しいな。

 ジニョンくんの自作曲についてまとめがあったので貼ります〜

こんなにたくさんあるとは…!

 


[B1A4 - Rollin'] Comeback Stage | M COUNTDOWN 170928 EP.543

音楽番組でのパフォーマンス好きすぎる…!!

笑顔が大人びててお兄さん集団なんだけどすごくアイドルしてる…!

シヌさんとサンドゥルがそれぞれ躍るところを毎回楽しみにしてる自分がいる〜!

サビがソロダンスって斬新だな。サビですよねここって??あれ?サビの後?


Show Champion EP.247 B1A4 - Rollin’ [비원에이포 - 롤린]

 サンドゥルがすごい良い笑顔\(^^)/

ゴンチャンとかサンドゥルとかバロさんの若干もっさり感のある衣装と、後ろの町のセットと、踊りと曲がなんかいい感じに組み合わさっててなんかすごい好き\(^^)/\(^^)/映像で雲が流れてくのがのどかで可愛いw

ジニョンくんの涼しげな顔とサンドゥルのドヤ顔にぎやかな顔が交互に流れる良い映像だよ…

何かこのグループがすごく好きになったよ\(^^)/


뮤직뱅크 Music Bank - Rollin’ - B1A4.20170929

ふたりのダンスをシヌタイムとサンドゥルタイムと呼ぶことにしました(^^)

ジニョンくん、バイク乗る時の服みたいな衣装が 似合いますね!ほせーな!やはりユアたまの親戚なんじゃ…

ゴンチャン氏はスタイルがいいから、スタイリストが「この子なら何着せても似合うだろ〜」という甘えを持って服選んでる気がしますよ。

 

 ところで弟がサバイバルに出るらしいんですけど…

デビューしたばっかの子達なんですけど…

これはどんな気持ちになればいいの???

ミンギュンまたサバイバルするの??

 ほんとにどんな気持ちになればいいんだ???

サバイバル→デビューの順ならまだわかるけど、デビューしたばっかでカムバックも未経験なのにもうサバイバルって。(しかもチーム戦じゃなくて個人戦でしょ?)

でも、これだけワナワン祭りになってる中で、曲が良いとかイケメンがいるとかパフォーマンスがいいとかだけでは売れない中で、対抗するために今流行のサバイバルに早速参加すると決めるのは英断な気もする。あとONFくんたちがサバイバルでもまれてどんな風になるのかを見たい自分もいる。色んな問題や壁や課題にもまれる姿が見られるのってサバイバル番組ならではの醍醐味なんだもの…。

でもデビューしたばっかのグループに早速バラバラになってほしくない…うーん

複雑!!!!!

なんかもう何も考えたくない!

Rollin'聴こう!!

ローリン〜〜〜〜♬

良い曲良いパフォーマンスがすぐ人気につながるわけではないけど、やっぱ曲やパフォーマンスの良さって大事だよなあ。それがなきゃ熱狂できないよなあ。

ONFくんたちのデビュー曲聴いて素直に良い曲だなあと思って、それで好きになってメンバーにも興味が沸いたし、先輩B1A4の今回の曲も良かったし…

この流れで次はおまごるちゃんに良い曲を!!!

楽しみにしてます!!

 

最近 欅坂46にもハマってて、とくにキャプテンのゆっかーが好きなんですけど

ゆっかーってジニョンくんに似てるな!?とふいに思った夜でした。

たぶん映像で見たらもっと似てる気がする…

f:id:doortodoor:20171005021122j:plain

f:id:doortodoor:20171005021125j:plain