BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

TWICE 「LIKEY」MV(+追記)

まず言いたいことは


TWICE "LIKEY" M/V

MVのサムネイルがミナちゃんなんですよ

ちょうどセンターにミナちゃんが来てるときなんですよ

チョイスが天才かよっていうね!

MVの、黒いワンピース着てるミナちゃんが可愛いよ〜〜〜ほかの服も可愛いけど〜

あとジヒョの胸見ちゃうよ。そりゃ見るだろうよ(^^)/

胸はさておきジヒョの、表情からあふれるポジティブなオーラ?が好きです

一番表情大きいです

 

LIKEY好き!のむちょあ!!

今年のTWICEは活動曲(ノックノック、シグナル)がそこまで好きな曲じゃなくて、TWICEのメンバーが歌うからなんとか聴いてられる(観てられる)なあって感じだったのです。人によって好みがあるので今年の曲も好きだったよって人もたくさんいるんだろうとは思うのですが。

わたしはcheer up、candy boy、TT、 only youとかが大好きです。

 

で今年ももうすぐ終わりますが、滑り込むように良い曲が来たので嬉しい\(^^)/

振り付け気になるから、早く音楽番組が見たいよ!!

 

そして

モモちゃんが1人で躍るとこ、かっこよすぎる

 


TWICE - LIKEY Line Distribution (Color Coded) | 트와이스 - 라이키

こうして見るとミサモは歌割り多いわけじゃないんだけど、印象に残りやすいおいしいところを歌ってる感じ。サナちゃんなんてジヒョと並んでサビ歌ってるし!!単語を連呼する系のサビにすごくよく合う声ですよね。電子音との相性も良くて。

ナヨンは今回サビは歌わないけどジヒョに次いで2番目にたくさん歌ってて、なんというか、屋台骨的な?ナヨンのバラードも聴きたい…。

ミナちゃんのパート好きだなあ〜〜私的に1、2を争うほどの曲の盛り上がりポイントです!

ミナちゃんの声ってキンキンしてなくて、耳が疲れてる時でも心地よく聴けそう。

ラップは歌い方の問題なのかもともとそういう曲の作りなのかわからないですけど、あんまり疾走感がないですね…。最後のサビ直前に入るラップパートってもっとウワーって盛り上がるもんじゃないっけと思ったり。なんかラップパート入れ忘れてた!足さなきゃ!って無理矢理入れた感

 

(追記↑)

和訳を見たら、チェヨンとダヒョンのラップパートは短いけれど歌詞の中では重要ポイントで、起承転結で言ったら転に当たる部分だと思います。転からのモモちゃんのダンス、と考えたら意味が大きい部分でした\(^^)/

ただどうしてもここで失速して聴こえるので、好きな曲だけにもやっとする…

JYPでラップうまい人誰だっけ…ちゃんと教えたってよ〜

f:id:doortodoor:20171101002625j:plain

f:id:doortodoor:20171101002627j:plain

f:id:doortodoor:20171101002628j:plain

サナさん落ち着いてください!!

 

f:id:doortodoor:20171101002629j:plain

推しは贔屓するためにいるよ!

ジヒョもすごい好きになりました(^^)


(Weekly Idol EP.327) TWICE JIHYO! Make highfive with MOMO's father [지효와 하이터치한 모모 아버지]

 

和訳も見なきゃ〜