BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

最近のいろいろ〜KPOP女性歌手の曲だけ集めたフォルダ〜

ふとウォークマンに女性アイドルだけのフォルダを作りたいと思いました!何入れるか迷ってたら2、3時間もかかってしまった。

最初は「可愛らしい曲」でまとめようと思ってたのですが、だんだんとごちゃごちゃになってきて最終的に好きな曲や、これから何回も聴いてみたい曲をまとめただけみたいになりました…。女性ソロ歌手の曲も入ったし(`v`)

 

入れた曲は以下の通りです〜

 

f(x) - Gangsta Boy

f(x) -에프엑스 '첫 사랑니 (Rum Pum Pum Pum)

少女時代  - Beep Beep 

TWICE - Candy Boy

TWICE  - ONLY 너 (only you)

TWICE - TT

TWICE - CHEER UP

TWICE - LIKEY

miss A - 남자 없이 잘 살아(I don't need a man)

宇宙少女- I Wish

宇宙少女- KISS ME

OH MY GIRL - LIAR LIAR

OH MY GIRL - One Step, Two Steps

 OH MY GIRL - Je T'aime

CLC - SUMMER KISS

CLC -No Oh Oh

Lovelyz - Fondant

Lovelyz - WoW

Lovelyz -Now, We

Lovelyz -For you

Lovelyz - Amusement Park

GFRIEND - NAVILLERA

GFRIEND -LOVE WHISPER

GFRIEND -Me Gustas Tu

Jessica - Falling Crazy In Love

Taeyeon - U R

 IU - Twenty-three

 IU -Palette

 IU - Marshmallow

 

世間では次々に新しい曲が発表されていき、好きな曲が増えすぎて書いておかないと忘れてしまう曲が出てくるため、こうして書き出してみようと思いました。

以下動画リンクやメモなどです。

 

f(x) - Gangsta Boy

ーーーーーーーーーー  

【TVPP】f(x) - Gangsta Boy + Danger, 에프엑스 - 갱스터 보이 + 피노키오 @ 2011 KMF - YouTube

ソルリがアイドルやってた時の曲。やっぱ可愛いなあ〜〜〜

なんか微弱な中毒性がある曲です\(^^)/

 

f(x) -에프엑스 '첫 사랑니 (Rum Pum Pum Pum) 

ーーーーーーーーーー 

わたしの記憶によれば、たしかこの映像で初めてf(x)を見た。

EXOの音楽番組の映像観てて、横のおすすめ欄にこの映像が出てきた。サムネイルの小さな画像からもう、可愛い子が映ってるのがわかったのです\(^^)/

観てみたらセンターの子(クリスタル)がめっっちゃ可愛かった。そしてソルリはすごく女って感じがした。

そして、「男女混合グループなんて斬新だなあ」と思った。(あとから違うと気づく)

なんというかこの曲、今あらためて観てみると、アンバーがいないと女っぽさが強すぎて胸やけしてたかも。

youtu.be

 

少女時代  - Beep Beep 

 ーーーーーーーーーー 

GIRLS`GENERATION 少女時代 __ BEEP BEEP short ver - YouTube

今ならニュイのおかげでわかる。最初に「ハロー」「もしもし」に混じって「ヨボセヨ」と言っているのが聴き取れる。

これすごく好きで、このMVを見ながら少女時代のメンバーを覚えたなあ。

最初ソヒョンとユリの見分けがつかなかった…。

スヨンがなんか一番好きでした\(^^)/

 

TWICE - Candy Boy

 ーーーーーーーーーー 

TWICE(트와이스) - Candy Boy(Special Stage) M COUNTDOWN 160107 EP.455 - YouTube

モモちゃんが金髪!!!

CHEER UPでドーンと人気が拡大する前なので、みんな初々しい…

もうわたしが何回も何回も何回もしつこく好きだと書いてる曲です

\(^^)/

 今も変わらず好きです

\(^^)/

そのグループに興味を持つきっかけとなった曲は、やっぱり思い入れ強い〜〜

 

TWICE  - ONLY 너 (only you)

ーーーーーーーーーー 

 TWICE(트와이스) - ONLY YOU (ONLY 너) - YouTube

ナヨンとジヒョが歌い上げるサビ部分が聴いてて気持ちがよい〜〜 

歌詞もすっごい可愛いです

 

TWICE - TT

 ーーーーーーーーーー 

このハロウィン仕様な音楽番組の回がすごい好きです。

ナヨンとミナちゃん可愛すぎる…

ツウィは衣装決めてる人からいじめられてるんじゃないかと心配になる…


TWICE「TT」(2016年11月4日放送「M COUNTDOWN」)

 

TWICE - CHEER UP

 ーーーーーーーーーー 

TWICE "CHEER UP" M/V TEASER 1 - YouTube

このティザーを観た時のわくわく感と

TWICE "CHEER UP" M/V - YouTube

MV観てる時のわくわく感がすごかったのを覚えてます

  

TWICE - LIKEY

ーーーーーーーーーー  

youtu.be

ああああミサモ〜〜〜〜〜!!!ナヨンジヒョ〜〜〜〜〜!!!ああああああ((((((( ^^)

 アルバムこんなカラフルなのか…ほしい…

f:id:doortodoor:20171106022513j:plain

 

miss A - 남자 없이 잘 살아(I don't need a man)

ーーーーーーーーーー 

youtu.be

自信を持ってて自立してる人はかっこいい

 

宇宙少女- I Wish

ーーーーーーーーーー 

真っ先にモー娘。を思い出すタイトル…

 あざとい!とか思いながらもなんやかんやで女子アイドルの可愛い路線が好き

[MV] 우주소녀(WJSN) _ 너에게 닿기를(I Wish) - YouTube

 

宇宙少女- KISS ME

ーーーーーーーーーー  

屋外のでかいプール施設で流れててほしい曲。夏に。

[MV] 우주소녀(WJSN) - KISS ME - YouTube

 

OH MY GIRL - LIAR LIAR

ーーーーーーーーーー 

ティザーがやたらめったら可愛い

壊れたような音ではじまります

youtu.be

\(^^)/MV最高です\(^^)/

ゴンチャンをめぐる争い

[MV] 오마이걸(OH MY GIRL) _ LIAR LIAR - YouTube

 

OH MY GIRL - One Step Two Steps

ーーーーーーーーーー 

この映像衝撃を受けたので貼らせてください!

アリンちゃんめっちゃ綺麗になってる

これは次のカムバでおまごるブレイク来るんじゃなかろうか??

アリンちゃんて可愛らしい髪型で見ることが多かったんですけど、こうして髪をおろすと大人びて見える…眉毛もキリッとしてて素敵!

youtu.be

 

 OH MY GIRL - Je T'aime

 ーーーーーーーーーー 

甘ーく穏やか〜な感じの曲です。

ライブだとイェーイ!!みたいな歌われ方してますが、音源で聴く穏やかなバージョンの方が好きです。

アリンちゃんが歌うだっだっだっだだ だっだっだっだだ♬が可愛い

 

CLC - SUMMER KISS

 ーーーーーーーーーー 

CLC(씨엘씨) - 'SUMMER KISS' (Choreography Practice Video) - YouTube

小鳥のさえずりで始まります。

ホブゴブリンやったグループとは思えない\(^^)/

今まで可愛い系で来たグループがホブゴブリンやるのには相当勇気や覚悟が必要な気がするので、息抜き的な意味合いもある曲なのかなと思います。こういう曲のほうをやりたいメンバーもいるでしょうし…

しかし極端だな

 

CLC -No Oh Oh

ーーーーーーーーーー 

youtu.be

この映像を見て、このアルルみたいな髪型の子めっちゃ可愛い!曲もおもしろいと思ってCLCに興味を持ちました\(^^)/

音楽番組に出るって大事ですね

 

 Lovelyz - Fondant

 ーーーーーーーーーー 

 音楽番組よりも断然音源を聴いてほしい(真顔)

 音楽番組ではこの良さは伝わらない気がする…!!

すっごい可愛くて良い曲です

 

Lovelyz - WoW

 ーーーーーーーーーー 

러블리즈(Lovelyz) "WoW!" Official MV - YouTube

あらためてMV観た。

1:35〜のベイビーソウルの憂い顔がなんかすごい良かった\(^^)/

お姉さん感のあるこの組合わせ好き

 

Lovelyz -Now, We

 ーーーーーーーーーー 

러블리즈(Lovelyz) "지금, 우리" Official MV - YouTube

文句無しに可愛い。座ってやるサビの振り付けが好きです。

MVに登場する男の子ってゴルチャの子??

 

Lovelyz -For you

 ーーーーーーーーーー 

[Teaser] Lovelyz(러블리즈) _ For you (그대에게) - YouTube

ティザーもいい感じで、

[MV] 러블리즈(Lovelyz) _ 그대에게(For you) - YouTube

MVもいいです。

MVは沖縄で撮影されたそうな。いいな。行ってみたいな。

歌詞が…

弱ってる時にこの歌詞を読んだらたぶん泣く\(^^)/

 

Lovelyz - Amusement Park

 ーーーーーーーーーー 

With Lovelyz, ‘Amusement Park’! [M COUNTDOWN] EP.422 - YouTube

スジョ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!!て叫びたくなります

ジエちゃんの声ありきの曲ですな

この可愛らしい(すぎる)曲の中に「ソーレ ソーレ」という日本の祭りみたいに聴こえる歌詞が入ってるのもポイントです(空耳)

ほんとにスジョンはおさげが似合いすぎるアイドル

f:id:doortodoor:20171106022616j:plain

 

GFRIEND - NAVILLERA

ーーーーーーーーーー 

[GFRIEND - NAVILLERA] Comeback Stage | M COUNTDOWN 160714 EP.483 - YouTube

この曲といえば

髪を切ったウナ、そして秘奥義のウインクですね

 

youtu.be

 

GFRIEND -LOVE WHISPER

ーーーーーーーーーー 

youtu.be

ヨジャチングは「パワー清純」と言われるだけあって、なんか強い。強そう。

ラブリーズの直後に入れたから余計そう感じるのかな。 

歌の面だけで言うとユジュの声がパワー清純の「パワー」で、ほかの子が「清純」なんだなと思いました。ダンスはみんな「パワー」。

というか「パワー清純」って言葉考えた人すごい。的確すぎて。

 

GFRIEND -Me Gustas Tu

ーーーーーーーーーー 

[MV] GFRIEND(여자친구) _ Me Gustas Tu(오늘부터 우리는) (Choreography Ver.) - YouTube

ストゥットゥル〜の口ずさみやすさと、ついつい口ずさんでしまう感よ…

ああ跳び箱やってたなあ〜

跳び箱でヨジャチングを覚えたなあ。

 

Jessica - Falling Crazy In Love

ーーーーーーーーーー 

ジェシカはアメリカ出身だから当たり前なんですけど、英語の発音が綺麗です。

アメリカ出身のKPOP歌手って洋楽とKPOPが入り交じった曲聴いてるみたいで不思議です。サムエルくんの歌聴いてても思います。

 

Taeyeon - U R

ーーーーーーーーーー 

なぜ…この曲で活動してくれないのか…

と思うほどに好きな曲です

 

 IU - Twenty-three

ーーーーーーーーーー 

[MV] IU(아이유) _ Twenty-three(스물셋) - YouTube

気怠くて甘ったるい曲が聴きたいなと思った時に\(^^)/

蜘蛛の糸にからまった虫の気分になる

 

 IU -Palette

ーーーーーーーーーー 

[MV] IU(아이유) _ Palette(팔레트) (Feat. G-DRAGON) - YouTube

年齢が具体的に挙げられてる曲って面白いなあ〜

27とか30とか年齢ごとにこれからも出してほしい(^^)

 

 IU - Marshmallow

ーーーーーーーーーー  

youtu.be

 これはたしかもんえくのミニョクが歌ってて知りました\(^^)/ノモシで歌ってたような??

 Twenty-threeやPalette とは打って変わって、バリバリアイドルやってた頃の歌ですね。マッシュマロ〜〜♬

 

 長くなりました…。

おやすみなさい〜