2017 KBS Song Festival〜れっべる・わなわん編〜

〜〜KBS Song Festivalが観ていて楽しすぎた!!(0_0)

韓国の年末の音楽番組、今年もちょこちょこ色んなのを観ていたのですがKSFのはとくに好きでした。会場は比較的小規模(←MAMAみたいなでっかい会場と比べて)なのですがそのぶん演出とかアレンジとか凝っててが好きなのが多かったです!

 

意地でも普通には歌わせねえ!!特別なことしちゃる!みたいな謎の熱意を感じましたw

 

f:id:doortodoor:20171231022710j:plain

 

 MC豪華やな…

 

まずはれっべる!

 

Peek-A-Boo


2017 KBS가요대축제 Music Festival - 레드벨벳 - 피카부 (Peek-A-Boo - Red Velvet). 20171229

ダークなハロウィンテイストが似合いすぎるれっべる。

あ〜〜

アイリン可愛い(0_0)

アイリンが笑うの時の、意味深な感じがなんか好きなんですよ。裏がありそうな感じというか。純粋な笑みじゃない感じ。口の片側だけ引き上げるみたいな?

Peek-A-BooはMVが怖すぎてあんまり活動を追えてませんでした…。

たまに音楽番組で見かけるたびに「なんでジョイだけキャバ嬢みたいなの?」と思ってたので、この日は露出少なめでなんだか安心(^-^)

れっべるのセクシーは見え隠れする感じにとどめてほしい…

なんかれっべるって、目の前でひどいことが起きていても無表情で傍観してそうな、そんな怖さを感じる時があります。なのでMVで武器持っちゃったのでさらに恐怖を感じてしまう(((^^)))

 

Happily Ever After


Red Velvet - Happily Ever After / 레드벨벳 [2017 KBS Song Festival | 2017 KBS 가요대축제/2017.12.29]

この曲はじめて聴く〜可愛いな〜

イェリちゃんの、「カメラ目線からの伏し目」がなんかすごく好き!!

今は大人びた髪型してるけど、ルーキーの時のロリロリ感も好きだったよ!

ところで乃木坂のさゆにゃんが、「本当は男の子っぽい格好が好きなんだけど、ファンの期待に応えて女の子らしいフリフリの服を着ている」みたいなこと番組で言ってたんです。で、イェリちゃんの顔を見てファンが期待する髪型や衣装って今みたいな大人っぽいのじゃない気がするんですよ。日本人だからそう思うのかもしれないけど。

もしイェリちゃんが日本でデビューしていたら乃木坂とかAKBみたいな制服衣装で前髪もあって、清楚で可愛い感じで活動してるんだろうな。となんとなく思いました。

れっべるでお姉さんたちと一緒にいるから、今の大人びててなんとなくSっぽいイェリちゃんがいるのかなと思いました。おわり

 

Rookie

Red Velvet - Rookie / 레드벨벳 [2017 KBS Song Festival | 2017 KBS 가요대축제/2017.12.29]

ルキルキ!!今年のれっべる曲の中で一番好き!

冒頭の小劇場もいいですよw照れ気味なスルギが可愛い。

1:25〜のジョイの手の動きが好きです。この振り付けやってるのジョイだけなんだよね〜

 

Red Flavor


Red Velvet - Red Flavor / 레드벨벳-빨간맛[2017 KBS Song Festival | 2017 KBS가요대축제/2017.12.29]

ウェンディって年相応に可愛らしく見える時と、何だか熟女みを帯びて妙な貫禄を感じる時があるんだよなあ〜

最後の笑顔とか見てると人生相談したくなるというか。ね!!

 

そして!

わなわん!!

 

NEVER


2017 KBS가요대축제 Music Festival - 워너원 - NEVER (NEVER - WannaOne). 20171229

ネバー尊い〜〜〜

さっそく映るミニョン氏、すっごいかっこいいんですけど胸ポケットあたりから出てるレシートみたいなのがすごい気になる…このまま荷物として外国に出荷されそう…。何人か同じシリーズを着てますが、流行ってるんでしょうか??

最初のほうのおペジの「なんとかモヤ〜」ってとこだんだん好きになってきた。不思議な感じで響き渡りますね。

おペジ、イデフィ、グァンリンちゃん、パクジフンあたりって年近かったと思うんですけど、この中でおペジが一番最初に男っぽくなるとは驚きだ。ビューティフルのMV観てるとほかの3人はそこはかとなくまだ女子っぽいのです。顔が。イデフィは指先の動きがしなやかだから女子っぽいと思うのかも。

ウジンくんは最初から少年感満載だったよ!

 

ところでジソンさん美しいな。

ネバーってジソンさんパートは多くないけど、けっこう良い位置にいることが多いんですね。

あと「I dont wanna know I dont wanna know」のところの振り付けってあんな面白いやつでしたっけ??急に人差し指つんつんして可愛い感じ入れてくるからびっくりしたよw

わなわんって振り付けでけっこう損してる気がする。前からしてた。プデュのネバーあたりからしてた。

 

終わり方w

変なところで映像切らないでw

 

Burn It Up


2017 KBS가요대축제 Music Festival - 워너원 - 활활 (Burn It Up - WannaOne) 20171229

なんか

すごい汗かく人とまったく汗かいてない(ように見える)人とハッキリ分かれますね。

ミニョンダニエルパクジフンあたりは新陳代謝がいいのかな。

ぜんぜん汗かかない友だちが、「熱がこもっちゃってつらい」って夏によく言っていたので、ふとイデフィやジェファンくんが心配になりました。

ジェファンくんが1人で手をビシっビシってやるところ好きだな〜

 

Energetic


2017 KBS가요대축제 Music Festival - 워너원 - 에너제틱 (Energetic - WannaOne). 20171229

 人間ピアノは〜不気味な振り付けで賞 2017〜に輝きました。

サムネにもなってますがおペジすげええええ

プデュから見ているとこんな堂々とパフォーマンスする日がこんなに早く訪れたことにびっくりします。おペジに投票した人すごい。先見の明がすごい。

からのジソンさんのこぼれる微笑みにウワアアアってなりました。

おペジの目をふさぐ動作が若干頼りないのがツボ。

この日のジソンさんは〜ジソンさん・オブ・ザ・イヤー〜受賞で良いのではないでしょうか?

あとジソンさんだけでなくダニエルとかジェファンくんとか「ついこぼれちゃった」感じの笑い方してる子たちが何人かいるのですが、なんだろう。この曲が好きなのかな?デビューしてから公の場で披露する回数としては一番多い曲かもしれないので、余裕が生まれてきてるのかも(0_0)

 

Beautiful


2017 KBS가요대축제 Music Festival - Beautiful (Special Gift+Beautiful - WannaOne). 20171229

おペジとダニエルが歌ってる時にミニョンを映してるカメラさんはなんだ、ミニョン推しか?(カメラさんが今誰が歌ってるのか把握してないのあるある。人数が多ければ多いほど、映像の切り替えも大変そう。)

ところでかぶせや口パクや、耳のあたりからつけるタイプのマイクを付けられてることについてジェファンくんがどう思ってるのかが気になってたまらん…。

 


2017 KBS가요대축제 Music Festival - 워너원 - 나야 나 (Pick Me - WannaOne). 20171229

もはや三角といえばナヤナ。

しかし各グループごとに披露曲が多いぶん、たいへんだなあ…。

観てるこっちは楽しいけれど(^-^)