新年早々!「MOMOLAND-BBoom BBoom 」

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もマイペースに書いていくつもりなのでよろしくお願いいたします。

 

モモランドの新曲が好きすぎる。

 

モモランドはJJan!Koong!Kwang!が凄く好きで、それ以降のカムバックも毎回けっこう楽しみにしていました。

が、Wonderful loveはなんだか微妙で(ハッ!とかホッ!とか男子アイドルみたいなノリを入れてくるのがどうにもしっくりこなくて)、ジェファンくんがMVに出演したFreezeもとくに好きでも嫌いでもない感じで(イントロはわくわくしたけど)、2曲ともサビがJJan!Koong!Kwang!に比べて弱いというか、むしろJJan!Koong!Kwang!が強烈すぎたのか、そんな感じに思っていました。

メンバーのビジュアルはどんどん良くなるし、ジュイちゃんソロでCMに出るし、新メンバーも入ったというのに、自分的に凡曲が続いたので若干興味をなくしかけていたのですが…

 

ついにきたよJJan!Koong!Kwang!に続くモモランドの名曲が!!!! 

その名もBBoom BBoom。

いつもはMVを観て音楽番組を観るのですが、今回は逆でした。最初にこれを観ました↓ 


뮤직뱅크 Music Bank - 뿜뿜 - 모모랜드 (BBoom BBoom - MOMOLAND).20180105

な…なんだこれ…

めっちゃ楽しいじゃないか…!

なんかアンニュイな感じで始まり、 かと思いきや「グリー!!」(これ何て言ってるんだろ。グレートって文字出てるけど)って明るくなって、ちょっとセクシーで、急にラップが入って、ああ定義はわからないけどこれぞKPOPって思えるものでした。嬉しい。っていうか文字が出てくるところに愛を感じますね。

ああモモランドは、こうやってメンバーたちが歌中に何か叫ぶ、そういうグループなんだなと思いました。今までそこんとこに違和感があったけど、今回はすごく曲に合っていて、叫びがあることによって歌がより楽しく聴ける感じで好きです。

 あとサビのナンシーちゃんの舌ったらずな感じの歌い方が好き!

f:id:doortodoor:20180108234129j:plain

f:id:doortodoor:20180108234145j:plain

ジュイちゃんのポジティブパワーはすごい。動きから声から顔から髪型からポジティブで堂々とした感じが溢れてて、こんな唯一無二な子がいるのに、ナンシーちゃんみたいな知的美人もいて(たまに天女に見える)、おまごるのジホちゃんに似てるようなまゆゆに似てるような顔の子もいて(名前がわからない)、ブルゾンちえみもいるし。さらに今回びっくりしたのは、ヨヌちゃん…いやヨヌ様とデイジーの目立ちっぷりですよ。

ヨヌ様はいつからあんなに堂々とできるようになったの?

私の記憶は儚げで大人しそうな印象の子で止まっていたので、最初誰かと思いましたよ。

 

音楽番組の次にこの↓ショーケースの映像を観たのですよ。これ最初のほうけっこう引きで撮ってるんですけど、「このセクシーなお姉さんは誰です??」と思ってずっと観てたらヨヌ様だったよ(0_0)


MOMOLAND(모모랜드) 'BBoom BBoom'(뿜뿜) Showcase Stage (쇼케이스, 주이, 낸시, 궁금해, Curious)

 一皮どころじゃないくらいむけてますよね。いつの間にヨヌ様!何があったのヨヌ様!

すんんごい素敵です。

そしてデイジーちゃん。

f:id:doortodoor:20180108233935j:plain

独特な可愛さがあるな〜つい目で追っちゃうな〜耳でかいな〜くらいに思っていたけど、今回のラップ!!1番と2番のデイジーパートの対比がすごい。

ラップやるのかこの子…(0_0)

しかもスタイルが良い(0_0)成長期すごい。

ジュイちゃんとラップやるところすっごい好きです。かっこよすぎる。

(突然ラップねじこんでくるところがザ・KPOPって感じ。)


MOMOLAND(모모랜드) - "뿜뿜(BBoom BBoom)" Cheer Guide Video

この映像、ヨヌ様とデイジーちゃんばかり見てしまう…

やかましい妹と淑女な姉って感じでなごむ。デイジーちゃん落ち着きがなくて可愛いw

  

f:id:doortodoor:20180108234214j:plain

ショートになったヘビンちゃん。この子がやる「Just feel it BBoom BBoom」のところの振り付けは、黄金期のモー娘。のような元気感があって好きです!

 


MOMOLAND(모모랜드) - "뿜뿜(BBoom BBoom)" M/V

MVも好きだ〜観ていて楽しい!!

○○に似てるっていうのは、言い出すとキリがないので(何にも似てないものなんかないし) つっこむのはやめておきましょうw

 最後はグリコだしw

 

それからBBoom BBoomの「Hit it Hit it Hit it HO」のところの振り付けが、TWICEのLIKEYのダヒョンちゃんのパートに似てるって言われそうな気がしてならないのですが(実際に初見でそう思ったのですがw)、この記事を書くにあたって過去のモモランド曲を振り返っていたら、モモランドはWonderful loveの時にも似たような振り付けやってましたよ。このタイミングでまた入れてきたのは確信犯だとは思いますけどもねw

 

 今回色んなアイドルのかなり最近のMVや振り付けに似てると思われる部分がたくさんあるのは、それだけ今回の曲に自信があるんだと思います。入り口が「うちの推しグループをパクってんじゃないよ!(怒)」であったとしても、見てさえもらえれば、そのうちの何割かはBBoom BBoomやモモランドを好きになってくれる、興味を持ってくれるという自信があるんじゃないかなあ。

メンバーたちにも、以前よりも自信がみなぎってる感じがします。

f:id:doortodoor:20180108235214j:plain

 

ちなみに前に書いた記事を自分で読み返していたら、「今後おまごるの座をおびやかしてくるとしたらモモランドだ」とか謎のこと書いてますね。比べたがり。よっぽどJJan!Koong!Kwang!が気に入ってたのですね。

偶然にも今回モモランドの数日後におまごるがカムバックするので、2グループがどんな成果を得るのか楽しみです。

doortodoor.hatenablog.com