BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

書きたいこと渋滞その②「INFINITE - Tell Me」(そして幼虫)

今さっきメロンのチャート見てたらモモランドのプムプムが30位あたりにいてびっくり。30位ってすごいんでない?1月頭に出た曲ですぞ。しかも音源ですぞ。

この前見た時は80位くらいで、そのあとまた見たら100位内から消えてて、後日また見たら70位くらいにいて、さっき見たら30位…

モモランド来るのか…?むしろもう来てるのか…??

Mカで1位おめでとう!スピーチの時まゆゆに似てる子がしっかりしててかっこよかった。

 

そんなプムプムと並んで最近よく聴いているのがピニのテルミーです!!


인피니트(INFINITE) "Tell Me" Official MV

素敵である…

新人アイドルがイェーイ!って歌ってるの見るのも楽しいんだけど、

同年代くらいのアイドルに負の感情歌われるほうが正直共感はできる(^q^)

ピニは昔からイェーイ!って曲をやりつつ怪しげな曲をちょいちょいはさんでくるイメージがある

 

MV観てても音楽番組観てても思うんですが

ドンウさんの気迫すごない??

f:id:doortodoor:20180122211221j:plain

なんかドンウさんばっか見ちゃうんですけど…

韓国のアイドルだから歌だけでなくステージ上で躍ることでも表現をしないといけなくて、ホヤってやっぱりそのへん強かったし、躍るための体づくりもしっかりしてたイメージがあるんですよ。見るたびに「ムキムキだな〜」って思ったもんだ。踊りは踊りなんだけど「身体表現」って感じが強かったような。

 

そのホヤが抜けたことが関係あるのかないのかわかりませんが、ドンウさんからすごい気迫が伝わるし、表情や躍り方から何か感情がすんごい伝わってくる気がしますというか若干怖いくらい。というかボーカルもやってラップもやって踊りでもめっちゃ目立って大忙しだなドンウさん。

 

これプデュを通じて知った、歌割りと誰がどのくらい歌ってるのかがわかるやつ↓


INFINITE - Tell Me Line Distribution (Color Coded) | 인피니트

メインボーカルふたりとドンウさん無双状態だなあ。一番歌ってるのはぶっちぎりでソンギュさんでした。

グループによってはサブボーカルでももっと歌うと思うけど…ぴにってハッキリしてますね。

でもボーカルがちゃんとたくさん歌ってるから、途中で電子音メインみたくなるところがあっても、それだけにならないというか、歌より電子音が目立つ曲って最近あちこちで聴くのですが、テルミーは人の声がちゃんと主体になってるので好きです。

 


[Comeback Stage] INFINITE - Tell Me, 인피니트 - 텔미 Show Music core 20180113

このセットと衣装好きだ〜〜

歌割り少ないけどソンヨルも役者みたいな表情してて映ると目立つ(←役者である)

 

気づいたら「ねげねげ とらわじょ」と口ずさんでますよ〜。サビが歌いやすいのいいなあ。

f:id:doortodoor:20180122222728j:plain

 

〜幼虫〜


1월 셋째 주 1위 ′인피니트′의 ′Tell Me′ 앵콜 무대! (Full ver.) M COUNTDOWN 180118 EP.554

着用にいたるまでのエルさんの苦悩が面白すぎるww

(おまごるとモモランドの間にピニという並びも良い)

後輩たちにもお辞儀を忘れないピニ…社会人の鑑…

しかしなんで1位なのに罰ゲームみたくなってるんだろw

ソンジョン優しいw


[MPD직캠] 인피니트 1위 앵콜 직캠 4K 'Tell me' (INFINITE FanCam No.1 Encore) | @MCOUNTDOWN_2018.1.18

2番サビの直前のウヒョンさんのパートがすんごい好きなので、生歌で聴けて感無量です!!で なんで幼虫なの??!