By the way,

ゴルチャのカテゴリー作成しました。れっみっれっみっれっみっれっみー♬

Wanna One - ′너의 이름을′

引き続きワナワンの記事です!

f:id:doortodoor:20180411220822j:plain

今回の活動はなんだかジェファンくんとジソンさんとおペジばっか見てしまうなあ。

ブーメランと並んでたくさん聴いているのが너의 이름을(のえいるむん)という曲です。

 

曲名ですが、youtubeで見ているとI'LL REMEMBERとYour Nameのふたつの説があります。原題の너의 이름을は「あなたの名前を」という意味らしいのでYour Nameのが近いっちゃ近い。I'LL REMEMBERも合ってるっちゃ合ってるけど。ふたつ説があると検索する時ややこしいんですよねw

そういえば「君の名は。」って外国で上映される時、各国ではどんなタイトルにされてたんでしょうね?「あなたの名前は」でも「君の名前」でもなくて「君の名は。」なんだっていう、日本語のそういう微妙な言い回しの違いって外国ではどう表現されるのかな?「。」とかどうするんだろう?これがあるのとないのとではモーニング娘。モーニング娘と書かれるくらい違うし、つんく♂つんくと書かれるくらい違うと思うのでかなり重要だと思うのですが。

アメリカでは普通にYour Nameにされてたんですよたしか。まあそうなるわなって感じだろうけど何か違う…

あと現在大ヒット中のリメンバーミーも原題は「Coco」なんですよね。リメンバーミーの方がたしかに人が観に行きそうな感じはするんですけど、なんか日本人って内容が想像できるタイトルにしとかないと映画観に行かないとか思われてるのかなあ。たしかに行かなそうだけど…

 

にしてもこの曲大好きですよ!!


[최초공개] Wanna One - ′너의 이름을′

この映像のジェファンくんは最近のジェファンくんの中ではベストオブジェファンくんだし、ジソンさんの笑顔からの目のそらし方に闇を感じないでもないし、おペジの声もいいのだ。ジソンさんとオペジで2番サビを歌うとか胸熱じゃないですか!!2番サビ手前のソンウンさんのパートもすごく良いんですよおおお

あとイデフィの美声も素晴らしいです!

和訳見ながら聴くと涙と鼻血ものですよ( ;∀;)

 


[Wanna One - I'LL REMEMBER] Comeback Stage | M COUNTDOWN 180329 EP.564

ソナギの時の衣装かな?

と思った映像↑

手が完全に袖に隠れてる状態って萌え袖って言うのでしょうか?

いやージソンさんの歌割り多めで嬉しい。

 


[Comeback Stage] WANNA ONE - I'll Remember, 워너원 - 너의 이름을 Show Music core 20180331

2番から始まる映像。

ああ〜ジソンさんに人生相談教室開いてほしい…

 

f:id:doortodoor:20180411220719j:plain

しかしこの曲を聴いているとですね

ああ、終わりが近づいてるんだなとか思えてきちゃってちょっと悲しいです。

このメンバーがそろって活動する期間ってもうそんな長くないんだなあとか思っちゃって( ;∀;)アー

 

韓国のコンサートとか行けないしサイン会とかも行くほどお金つめないので、音楽聴いて映像観るだけという限定的な楽しみ方しかできないですが、わなわんの残りの活動も楽しく追っていきたいです。プデュ放送時のお祭り騒ぎみたいな感じがまたやりたい。

もちろんわなわんが解散してそれぞれで活動を始める時も引き続き応援したい!

 

そしてミニョンさんといえば


[King of masked singer] 복면가왕 - 'Terius' VS 'A Little Princess' 1round - Romeo N Juliet 20180304

ユアたまとのコラボが素晴らしかった件

(ネタバレしちゃって申し訳ないですが、これミニョンさんとユアたまです)

何がどうなってこのふたりが組むことになったのか知らないんですけど、このふたりの声の相性の良さを見抜いた人すごい!!ふたりとも単体でもすごく良い声なんだけど合わさるとまたさらに良い!

ユアたまってかなりグイグイ主張する人だと思うんですけど、ミニョンさんがメインになるところではちゃんと引いてて、でも綺麗に声重ねててすごいなって思いました。ユアたまが綺麗な声してるのは知ってたけど、こんな見事な歌い方ができるとは知らなかった。ひとりで歌ったとしてもちゃんと間が持つくらいの力がある人だったとは…!なんかざっくりアイドルとして見ていたけど、ミニョンさんもユアたまも「歌う人」なんだなあとあたらめて思いました。

ミニョンさんがほぼ棒立ちで歌ってるのに対してユアたまはうるさくなりすぎない程度にちゃんと動きを入れてて(できる範囲でお客さんの目も楽しませようとするところがユアたまらしい)、その対照的な感じも何だか面白かったです。

なんかこのふたり押しと引きのバランスも良いんですよね。

ミニョンさんの姿勢ってちょっとアリンちゃんと通じるところがある気がしないでもない。ユアたまが絶対的に「押し」なので、対になる人はそうじゃない人のほうがいいんだよなあ。ちょっと控えめというか。

 

この歌も好きです。前にも貼ったことあったかなあ。

ミニョンさんの声って女性ボーカルとの相性いいんだよなあ〜


[M/V] Fromm (프롬) - 후유증 (feat. 민현 of 뉴이스트) (The Aftermath (Feat. Minhyun))

 インタビュー動画もありました。

[ETC] 프롬&민현 스페셜 인터뷰_FROMM&MINHYUN Special Interview - YouTube

韓国語がわかるようになったらいいのに、と思うのはこういう時だよ!!!

でもちょっとずつ学んでいるところです。いつかこのインタビュー動画もスイスイ理解できるようになることを夢見て…

 

ではおやすみなさい!