BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

fromis_9「두근두근(DKDK)」

6月が半分過ぎようとしている…そして

プロミス9が可愛い

f:id:doortodoor:20180616142513j:plain

プデュ48もめろ~もめるんだ~と思っていたのですが、そんな邪心が溶けてなくなるほど可愛いのだ、プロミス9とDKDK!\(^^)/

こんなみんな可愛いとは知らなかった。
年齢も若い\(^^)/最年長が97年生…
アイドル学校はとくに見てなかったのですが、前髪ぱっつんのハヨンちゃんが話題なのは知ってた。たしかに可愛いし、なんていうのかな、あんまり見ないタイプの雰囲気なのですぐ覚えられた。
DKDKのMVではじめてプロミス9をまじまじと見たのですが、みんな可愛い…!曲もすごくいいじゃないかあ〜〜!!


프로미스나인 (fromis_9) - 두근두근(DKDK) MV

わたしプロミス9は制服+暗い色のロングヘア多めっていうイメージがあったんですが、これってすごくメンバーの見分けが難しいし見る人を選ぶと思うんです。今は髪型の長さや色にも個性が出てきてて見やすくなったと思うので、わたしみたいにDKDKからファンになった人多いんでないかな?何より曲がいいし(^^)

猫好きにもたまらんMVなんじゃないですかね?そういえば猫っぽい顔の子が多いグループのような。


[fromis_9 - DKDK] Comeback Stage | M COUNTDOWN 180607 EP.573


[MPD직캠] 프로미스나인 직캠 4K '두근두근(DKDK)' (fromis_9 FanCam) | @MCOUNTDOWN_2018.6.7

引きの映像もずっと見てられるわ〜。振り付けもすんごい可愛いんですよ〜!可愛いの集大成。

ダイナマイトボディな子がいますね。(黄色いシャツの子。この子がアイドル学校最終順位1位の子だそうです!MVでメンバーの肩越しに歌ってる姿がものすんごい可愛い

最初この子と猫耳の子が見分けられなかったんですが、何回か見るうちに分かるようになりました。

 


アルルみたいな髪型の子可愛いなぁぁと思ってたらマンネらしい。あああ可愛い\(^^)/
この子もいつかアリンちゃんのように綺麗可愛い子に成長するんだろうか~

すでにけっこう背が高いですよね。

f:id:doortodoor:20180616142750j:plain

f:id:doortodoor:20180616142808j:plain

 髪の短い子も好きです\(^^)/可愛い〜

お姉さん感があって好き(^^)

f:id:doortodoor:20180616142822j:plain

f:id:doortodoor:20180616142842j:plain

 スニーカーって躍りやすそうでいい!見てて安心感ある

 


프로미스나인 (fromis_9) - To. Day Highlight Medley

せっかくなのでアルバムのハイライトも。

今年の目標は「歌詞を気にする」なので、歌詞を気にして聴いていこうと思います。

韓国ではドキドキのことドゥグンドゥグンって言うんですかね。

日本の少女漫画で「ドキドキする〜」って言ったりドキ…って効果音みたいなのが出るところを、韓国の少女漫画だと「ドゥグンドゥグンする〜」とかドゥグン…ってなるんでしょうか。ドゥグンのほうがよりリアルな心臓の音っぽいというか、重症感がありますね\(^^)/