BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

NCT祭

最近自分の中でひそかに開催されている祭があります。その名もNCT祭り。

 

当ブログはNCT DREAMについてはちょいちょい書いていたんですけど、Uや127についてはそこまで書いたことなかったはず。NCTに関してはDREAM専門の姿勢を貫いてきました。

(と言ってもまったく触れてこなかったわけではなくボスとか好きで聴いてたし、映像も観てたし、ソバンチャは記事書いたりもしてた^^)

 

そう!最近祭開催中なのは、DREAMだけでなく

 Uとか127にもハマり出してる自分がいるからです\(^^)/

 

きっかけは○うつべで、NCT のV LIVEを字幕付きで観たことです。

(字幕付けてくださったファンの方には感謝しかないです)

それによりだいたい名前と顔一致するようになったし、性格がなんとなくわかったような気がする。

まったく知らない人達がパフォーマンスしているのと、(正確には何人かの知ってる人と何人かの知らない人)

名前と顔とちょっとだけ性格がわかる人達がパフォーマンスしているのとでは、

全然違うわけです!全然違って見える、NCTが。

前のわたしみたいにメンバーの名前と顔が一致しない人にとってはNCTってすごいとっつきづらい存在だと思います。メンバー多いしユニット複数あるし、しかもそのユニット内でメンバーが変動するし。

 でも覚えてしまえばけっこう楽しかった!NCT2018とか今見るとすごく楽しい!まさに祭!全員集合の豪華感がメンバーを覚えた今ならわかる。

わたしはAKBにハマってた頃は70人くらい名前と顔が一致する時期があったので、NCTの顔と名前一致させるのはわりと余裕(ドヤアアアア)

 

ところがとんでもない間違いに気づいた。

UのBOSSが好きで、音源聴いたり、ダンスがめっちゃかっこいいのでダンス練習映像をよく観ていたのですが、ずっと、ねげ かっかい たあ ぶぁ〜(サビ前)のところを歌ってるのテイルさんだと思ってたのです。ちがったのです。

新メンバーのジョンウでした\(^^)/そもそもこの曲にテイルさんいねーよ!

この曲から新しく誰かがUに加わったのは知ってたのですが、どの人が新しく加わった人なのかよくわからずに曲を聴いてました。なんという浅いファン…

もうテイルさん推しを名乗れない…

正直わたしにはまだドヨン、テイル、ジョンウの声が似てて判別できていません。

最近音源聴くようになって、ちょっとだけテイルさんはわかるようになったようななってないようなって感じです。


NCT U 엔시티 유 'BOSS' Dance Practice

でもV LIVEのおかげでルーカスとジョンウというビジュアル的にもスタイル的にもキャラ的にも凄い、としか言いようのないふたりがボスから合流したことがわかりました。

f:id:doortodoor:20180923023645j:plain

ジョンウは127にも合流するみたいですね!楽しみです!

謙虚じゃないアイドルって清々しくていいよね!!

 とはいえ、わりと本当にそうなんじゃないかとも思う\(^^)/

f:id:doortodoor:20180923022420j:plain

f:id:doortodoor:20180923022416j:plain

わたしはなぜアイドルが好きかというと、美男美女を見てにやにやしたいから、っていう理由が大きいんです。そこんとこSMさんはすんんんごい供給してくれています。いやすごい。

あとルーカスがフィーチャリングしたテヨン姉さんの曲もよかったです〜〜

 

まだまだ祭は続きます。

TOUCHを1曲リピートにしてずっと聴いてる今日このごろです。

f:id:doortodoor:20180923021721j:plain

このMVが公開された当初は今までとのギャップにびっくりして最後まで観なかった…

でも今、あらためて観ると振り付けが可愛い!最初のとこのマークが可愛い!中本さん可愛い!


NCT 127 엔시티 127 'TOUCH' MV

いやでもたぶんこの曲、今までのように奇抜だったり難解だったりしないぶん、純粋にメンバーの歌声を楽しめるものだと思うんですよ!今までの奇抜な格好に奪われてたぶんの集中力を、歌を聴くことに費やせると思います。TOUCHの装いは目に優しい。そうよこういうキラキラアイドルが見たかった…ような気もするし奇抜なままでいてほしかったような気もする

 

そしてやっぱりテイル推しだと再確認しました\(^^)/

TOUCHはテイルさん無しに語れません!声がのびーるのびる。

2番から耳崩壊するかと思った。

SM STATIONでテイルさんとジェファンくんのコラボやってくれないかなああああ!

f:id:doortodoor:20180923010704j:plain

10月の127のカムバ楽しみです!!

 

127といえばParadiseっていう曲もいいんですよ〜

こちらもあーアイドルだわ〜って感じ。こっちもテイルさん最高だし、ヘチャン…恐ろしい子…さっきドヨンテイルジョンウの声の聴き分けが難しいという、どの口がテイル推しとか言ってんだっていうようなことを書きましたが、逆に絶対に間違えようがないのがヘチャンの声!貴重!

f:id:doortodoor:20180923023430j:plain

ヘチャンといえばNCT 2018にてダンスも上手いんだなあ〜と感心してしまいました。

てっきり歌&面白キャラなのかと…

 最初の5人で躍るところ、兄さんズにちゃんと馴染んでるし迫力あるし、ジャニーさんとふたりだけでフィギュアスケートかっていうような回転ジャンプを決めてたりもして、踊りでも重要なとこやってるやん…。かけもちにされる理由を見たような気がする…

そしてあざと可愛さ全開のジョンウがこんなにがっつり躍るなんて。あと脚長っという驚きと、DREAMの子がセンターに来た時のヒャッホーーー感\(^^)/

SMはルーカスも推したいんですねわかるわかる。こんな人材推さないほうが頭おかしい\(^^)/


[예능연구소 직캠] 엔시티 2018 블랙 온 블랙 @쇼!음악중심_20180421 Black on Black NCT 2018 in 4K

Black on Blackのダンス練習映像は誰が誰だかよくわからないので、こういう音楽番組の引きの映像のほうがメンバーが見やすいと思いますよ!

AKBやポケモンよりはメンバー少ないからきっと覚えられます!

こういう名前と顔並べてくれる映像も出てますし。↓


NCT 2018 Yearbook #2

マークが抜けた後のDREAMもすごく楽しみですね〜。NCT といえば!なメンバーであるマークが抜けた上でNCT DREAMとして活動するってことは、誰かが新たにNCT といえば!なメンバーにならなければいけないですよね。わかりやすいアイコン的な役割を誰がやるのか。We go upの終わり方見たらジェノくんなのかなとも思うし、127での活動経験のあるヘチャンなのかなとも思うし、ソロダンスが多いチソンくんかなとも思うし、はたまた他の誰かかもしれない。楽しみです。

 

さらに兄さんたちと弟たち(DREAM)が入り交じったユニットも見てみたい!かも!