By the way,

今年の総選挙 さくらたんと奈子ちゃんはHKT内では1位と2位なのだから、コンサート休ませてもらえるわけないわな

ナヨンちゃんソロのメリクリ

プデュ48の中でも名ステージと名高いメリクリ。

ナヨンちゃんがソロで歌ってくれました!!


[COVER] BANANA CULTURE TRAINEE 김나영 メリクリ(메리크리, Meri-Chri) (원곡: BOA)

癒される…

「きみのむねに」のひらがな感が可愛くて悶絶しました。

ナヨンちゃんが、メリクリチームがメリクリという曲に出会ったことがあらためてとても尊い…。素敵な曲を甦らせてくれてありがとう。

前にも貼ったけど再び貼りますね。

 
[ENG sub] PRODUCE48 [6회] ′행복을 부르는 보이스′ 첫눈ㅣ보아 ♬메리크리 @포지션 평가 180720 EP.6

 

ところでスノーフレークという歌詞が気に入っているんですけど、この言葉聞いておいしそうと思ったのはわたしだけじゃないはず。

フレークといえばチョコフレーク。

チョコフレークというジャンル全体が終了したと勘違いした人が他社のチョコフレークの会社に問い合わせたりしてるらしい\(^^)/正直わたしも「チョコフレーク二度と食べられないのか…」と勘違いしてました(^^)b

生産終了になるのは森永のチョコフレークだけですよ!

 

スノーフレークの話に戻りますが、メリクリが名曲すぎてふと、作詞家って誰なんだろう?ほかには何の曲を作詞した人なんだろう?と思ったわけです。

 

ウィキで調べましたところ作詞をしたのは(最近は気になったことすぐ調べるようにしてます!なんとなく)

康 珍化(かん ちんふぁ)さん。たくさんの曲を作詞してるお方ですが、多くの人の耳に残ってるあのアニメソングの作詞家さんだったのです…

 

呼吸をとめて一秒♪

ではじまりサビは

タッチ タッチ ここにターッチ

あーなーたーかーらーーー

タッチ

 

そうタッチっていうアニメのタッチって曲です。世代じゃないので本編観たことないのですが、フルネームで告白するシーンは有名ですし、カラオケでも歌ったことあります!

星屑ロンリネスとかどうやったら思い付くんだろう??

ってもしかしてこのブログ読んでくださってる方の中には「タッチまったく知らない」っていう方も…いるの?もしやいるの??\(^^)/ 

 

そういえばメリクリってアニソン感というか少女漫画感がすごいですもんね。

出だし(ナヨンちゃんが歌ってるところ)の「ふたりの距離がすごく縮まった気持ちがした」っていうのもお気に入りです。なんて素敵な歌詞で始る歌だよ…

 

汚い大人になってしまったのでこういう素敵な歌詞を聴くと、このカップルにこの後試練が訪れることを望んでしまいます(^o^)(^o^)(^o^)最低

 

ところであだち充さんの野球漫画が春からアニメ化するらしい。

野球アニメ好き!楽しみだなあ〜〜〜

タッチの30年後の同じ学校での話らしいです。親はタッチ世代、子どもはMIX世代みたいになるんですかね。

f:id:doortodoor:20181006220443j:plain

 ナヨンちゃんがんばれ~!

 プデュ48放送終了してから、脱落した練習生の各事務所は活動的なところもあればそうでないところもありますね。シヒョン&イロンはどうなったの…。ナヨンちゃんのところは活動的な感じでいいですね。EXIDも最近ウィアレの日本語版出して日本デビューしてますし、ナヨンちゃんもデビューしたら日本来てくれそう。

 

なんか話が飛びまくりの記事になってしまいました!おやすみなさい!