BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

2018年の思い出

新春モニタリングを観ていたら、健太くんに似てる人がスタジオにいました。

 

あけましておめでとうございます。

2018年にとくに心を動かされた曲についてぬるっと書いていこうと思います。

連日食っちゃ寝してて頭があんまり働きません…(^^)

ただカイくんたち公園デートって、テイラースウィフトとハリースタイルズかよと新年早々つっこみました。

 

 

去年の1月はモモランドで始ったんだよなあ〜


[MV] MOMOLAND (모모랜드) _ BBoom BBoom (뿜뿜)

かくしてモモランドは年末も日活も忙しいアイドルグループになったのだった。

ヨヌヌ可愛すぎる…一度でいいから生で見てみたい…!!

最近のジュイちゃんは大人っぽい髪型で見かけることが多いので、ツインテールしてた去年の今頃がなつかしい(^^)

1年あればちえみにもなれるし、ちえみじゃなくなることもできるんですね

 


NCT U 엔시티 유 'BOSS' MV


NCT U 엔시티 유 'BOSS' Dance Practice

NCT(夢以外)の曲で珍しくコレコレ〜!!ってなった曲。

かっこええ〜。現在はマーク&ルーカスを推してます。

 

 そしてゴルチャ。大好きゴルチャ。

今年の曲で個人的にドツボだったゴルチャ曲はですね2曲あるんですよ。

この2曲は明るすぎて泣けるという特徴を感じます。なんかうるっとくるんです。なんで??


골든차일드(Golden Child) "너라고 (It's U)" Official MV


골든차일드(Golden Child) “LET ME” Official MV

レッミーのMVにはアイズワンのチェウォンちゃんも出てきます。

ところで大先輩ピニの曲「Man In Love」 これも明るすぎて泣けるんですが、ゴルチャがカバーしておりました。


Golden Child, Man In Love [THE SHOW 180807]

 

そして今年新たにドハマりしたのがフロミス9のDKDKです。

私は細々…長々…とアイドルファンをやってきましたが、DKDKの可愛さはその歴史に刻まれました。可愛い子・可愛い曲・可愛い振り付けの3点セットで刻まれましたよ!


프로미스나인 (fromis_9) - 두근두근(DKDK) MV


[MPD직캠] 프로미스나인 직캠 4K '두근두근(DKDK)' (fromis_9 FanCam) | @MCOUNTDOWN_2018.6.7

背が高いながらもロリロリしかったマンネが今や金髪ですよ…

 

ガラッと雰囲気変わりまして、

ルマはもう絶対外せない。とくにこの時のやつ↓


[ENG sub] PRODUCE48 [10회] ♬Rumorㅣ′작곡가 대만족′ 국.슈(국프의 핫이슈) @콘셉트 평가 180817 EP.10

最高です。班長の興奮気味ラップいいな。

 

ペンタゴンは注目度がグググッッと上がった1年でしたねスキャンダル&脱退含めて。でもでも曲が良いということは絶対無視できないよ!

f:id:doortodoor:20190105233636j:plain


[MV] PENTAGON(펜타곤) _ Shine(빛나리)


[MV] PENTAGON(펜타곤) _ Naughty boy(청개구리)

イドンくんのこと忘れない。(色んな意味で)

イドンくん抜けた後に出たアマガエルも好きな曲だったので安心しました。

これからも推してくペンタゴン。ところでEXIDのジョンファちゃんが髪を切ってからヨウォンくんの親戚に見えてしかたない。

 

 


BTOB (비투비) - 'FRIEND' Lyrics [Color Coded_Han_Rom_Eng]

これ公式マークついてるから貼っても大丈夫だよね??

良い曲なんですよお〜

友達にはしつこく会いに行きましょうね。会いたいならばね!会いたくないならどんどん疎遠になればいいと思う!当たり前だけど!

私自身2018年は既読・未読スルー覚悟で久しぶりに友だち何人かに連絡とってみたりして、そしたら意外とみんな集まれたりして楽しかったです。

 


IZ*ONE (아이즈원) - 라비앙로즈 (La Vie en Rose) MV

お上品です。

ひとみちゃんがどんどん綺麗になってゆく… 

日々明るい茶髪がひとみちゃんに追いついてきていますね。

 


[EXID(이엑스아이디)] 알러뷰 (I LOVE YOU) M/V (Official Music Video)

ジョンファちゃんは綺麗でスタイルも抜群なのに何か埋もれて見えていたのですが、髪を切ってバッッッッッッと目立つようになりました…髪型ってほんと大事!

○○みたいなキャラもがっつり映ってて大丈夫か…?と思わんでもないですがこの曲好き。


[EXID(이엑스아이디)] 알러뷰 안무 영상 ('I LOVE YOU' Dance Practice Video)

なんだこの美脚集団…どうかしてるぜ…

 


[STATION 3] 예리X런쥔X제노X재민 'Hair in the Air (Trolls: The Beat Goes On Theme)' MV

この前公開されたばっかですが、イェリちゃんとロンジュン、ジェミンくん、ジェノくんで歌った曲。キラッキラです。

わたし男女一緒に歌ってる歌大好きなんですよ〜

ファンが怒るからなのか、アイドルではあんまりないですけどね〜

 

他にもたくさん聴いたけど、今パッと思い浮かぶのはこんな感じでした。

ワナワンとかEXOの活動曲が意外と、すごくひどいとも思わないけどすごく良いとも思わないみたいな感じでした。あんなにプデュ101熱心に観てたのに、ワナワンの解散についてとくに思うところがないのも自分でびっくりなんですけどね。まあでも私はジェファンくん早くソロデビューしよう派だったので!ジェファンくんからぐでたまの面影が完全消滅したのはショックですけどね。ただワナワンのメンバーの今後の動向はすんごく興味があるので楽しみです!

 

そして2018年12月の推しメンは、疲れてるメンバーが多いと話題になった映像の中で颯爽と退場していった姿がかっこ良かったTWICEのサナちゃんと、 新髪型が似合いまくっていたEXIDジョンファちゃんでした。

f:id:doortodoor:20190105232633j:plain

f:id:doortodoor:20190105232642j:plain

 

今年もよろしくお願いします。