BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

【プデュX】今年もプデュの季節が始まりましたね

こんにちは。読みやすい文章とは何かという迷宮に足つっこんでいます。

ここ最近は「もうプデュから1年経ったのか〜」って毎年言ってる気がしますが、今年はもうプデュ48から1年!?プデュ2から2年!?という2重の驚きです。

去年のプデュ48関連だと、今ぱっと思いつくかぎりでも現在色々なことが動いています。

アイズワン→大活躍

高橋じゅり→ウリムに入ってデビュー準備中らしい(ラブリーズの後輩になるの?!)

えりー→Mnetの留学少女という番組に出るらしい

竹内みゆ→韓国の事務所MYSTIC STORYと専属契約

イロン・シヒョン→EVERGLOWとして一緒にデビュー

などなど。 

そして、日本ではプデュ48に出演後、48グループを卒業してる子もいます。

(AKB48)中野郁海 、高橋じゅり、こじまこ、(NGT48)長谷川玲奈

などなど。じゅりちゃんに関しては再デビューが決まってます。

長谷川玲奈ちゃんはNGT山口さんの事件で山口さんを支え、運営と対立して、それで辞めさせられた感があり何とももやもやします…

 

ちなみに私は現在坂道グループを応援しつつ、若干ハロプロに戻りつつあります。

久しぶりにハロプロ見たら、あーやっぱ歌の成長を楽しむならハロプロだなあと思います。

フェアリーズも気になる。

------------------

 

f:id:doortodoor:20190506173319j:plain

f:id:doortodoor:20190506173326j:plain

そんなこんなで

 プデュx1話を観ました!!

AbemaTVで無料で観られました。しかし、字幕なしでした…無念…これも毎年言ってるけど韓国語の勉強しとけばよかった…

今週の木曜から日本語字幕つきが観られるみたいなんですが、無料なのか有料なのかよくわからん…

とにかく考えるな感じろ精神と、どうしても何言ってるのか気になるところはツイッターで調べたりしながら観たら意外と把握できました。

 

つべにある動画を貼りつつ振り返ってみます〜

 

 ざっくりとした目次

  • キムヨハン君
  • 既デビュー組の人が怖い(というかキムウソクが怖い)
  • 期待が大きいブランニュ、スタシ、ジェリーフィッシュ
  • 後輩ーずが可愛い
  • プデュ2出演、ドンビン再び
  • 最年長の練習生
  • 事務所のピンチを救え!MBK3人組
  • ナムドヒョン君の【PPAP】the beat box verはぜひ聴いてください!!
  • ファンタジオのオンソンウ後輩のパフォーマンスが早く見たい

  

まず、どーん

事務所別評価

 

キムヨハン君


PRODUCE X 101 [단독/1회] 센스 UP 잇템 장착! 대표님 취향 저격 선곡♡ㅣ위<김요한 190503 EP.1( センスUPアイテム装着!代表様の好み狙撃選曲♡キムヨハン)

テコンドーの奨学金で大学まで行ったのに歌手の道を選択したとのこと。

話す内容→しっかりしてる

歌・選曲→好評

ダンス→伸びしろある

全体的に好評!さらに見てる人を楽しませる工夫までしててこの子末恐ろしい…

Aクラスなのも納得です。(ほかの練習生たちが言う通り基準がよくわかんないけどw)

ほわ〜としてるけどすごい肝座ってそう。本人予想はDクラスでした。

f:id:doortodoor:20190506174524j:plain

 

今年も既デビュー組の人が怖い


PRODUCE X 101 [1회] 우리 열심히 하자 데뷔 N년차 등장에 연습생들 긴장! 190503 EP.1(私たち熱心にしよう。デビューN年目の登場に練習生緊張! )

1位の席に向かうのかと思ったら「みんなの顔を見て回ってるだけ」。怖い!威圧すな!!主にサムネの人。

僕らも頑張ろうねって話してる子達可愛すぎか。

 

ニュイみたいにどんどん年下メンバーに懐かれるって信じてる!

 

期待が大きいブランニュ、スタシ、ジェリーフィッシュ 


PRODUCE X 101 [1회] 제일 견제되는 소속사야 브랜뉴뮤직, 스타쉽, 젤리피쉬 연습생 등판! 190503 EP.1(一番牽制されている事務所ブランニューミュージック、スターシップ、ジェリーフィッシュ練習生登板!)


PRODUCE X 101 [1회] 에너지부터 달라 수준급 자작곡 퍼포! ㅣ브랜뉴뮤직 김시훈, 이은상, 윤정환 홍성준 190503 EP.1(エネルギーからドル水準級自作曲ポポ! ブレンニュ-ミュジック ギムシフン, イウンサン, ユン・ジョンファン,ホンソンジュン )

ブランニューは今年もしっかりした子達を送り込んできたんだなあという感じ!

赤い髪の子としましまの服の子がAクラス。ほかのふたりがBクラスでした。うまかった。しかも自作曲。心なしか年々上がっているブランニューのハードル。

(ところでイデフィがアイズワンに提供したAirplane(エアプレイン)って楽曲がすごい良かったです!!好き!イェナがサビ歌ってるんですよ〜)

 

そして去年の1位(ウォニョン)と5位(ユジン)の所属事務所スタシ。スタシは今年も可愛い子ばっかだな〜と思って観ていたら、この子たちがこの後会場をすごい空気にします。悪い意味で。わたしがスタシの株価だったら大暴落してるよ。

即興で何かやれって言われてまったくできない練習生もいるんだ。まさかスタシがそうだとは思わなかったけど。しかもソユたんの前で。せっかく挽回のチャンスをもらったのに…

(トレーニングセンターに入れないXクラスに、スタシの人気がある子が入ったので、なんか面白くなりそうですね!逆にX行くように言われてるのかもね!←野暮)

即興に対応できるキムヨハンやソンドンピョの尊さがわかる…

 

ジェリーフィッシュはすでに大人気の練習生がいますが、今週は登場だけでした。来週につづく!

 

注目度の高い事務所の子達は、自分らのことだけでなく先輩のメンツ的なことまで背負わされることに なるので、得もあるけど大変だなあ。

 

後輩ーずが可愛い


PRODUCE X 101 [1회] 선배님들처럼 데뷔하고 싶습니다! 울림,C9,마루기획 연습생 등장! 190503 EP.1(先輩たちのようにデビューしたいと思います!ウリム、C9、マル企画練習生登場!)

ウリムにもトレジャー13にも、エルのそっくりさんがいるんですよね〜。番組と事務所を超えてそっくりさん対決してほしい。

f:id:doortodoor:20190506174248j:plain

この子の特技はなんだ…?バビ語みたいなこと?w

そして

 おペジの後輩が、可愛い!!

C9は最近ボーイズグループが出たばかりなので、この子たちは次世代の子達ですね。可愛い〜〜〜

小学生〜中学生くらいかな?と思ったら17歳と20歳らしい。KPOPあるある。幼いスタイリングにだまされる。

端っこに座ろうとするも、おペジ先輩に言われた「自信を持つことが大事だ」という言葉を思い出して真ん中に座りました。偉し。

パクジフンの後輩も、可愛い!!

キャンプ行くみたいな服装。可愛い〜

今回プデュ2当時のイウジンぐらいの歳の子がたくさんいる気がするんですけど、気のせい??

C9もマル企画も、プデュ2観るまで知らない事務所だったんだよなあ。今じゃ「わ〜ペジニョンの事務所」とか「わ〜〜パクジフンの事務所」とか言われるようになったんですね。

 

〜プデュ2出演、ドンビン再び〜


PRODUCE X 101 [1회] 한층 더 성장했다! Again 츄-잉껌!ㅣ MLD 김동빈 190503 EP.1(さらに成長した! Againチューインガム!ㅣMLDギムドンビン)

パフォーマンスが終わった後の、先生たちの嬉しそうな顔よ\(^^)/

(ソクフン先生、練習生によっては氷点下の眼差しを向けることがあるので、こんな風に先生を笑わせてくれる練習生って尊いよ!!ソクフン先生マジギレシーンはぜひ見てほしい…)

同じ曲で再挑戦という胸熱展開…!見事Bの評価を受けました!

ドンビンがんばれ〜!

f:id:doortodoor:20190506174010j:plain

 

 

最年長の練習生


PRODUCE X 101 [단독/1회] 10년 6개월의 기다림 ㅣsidusHQ 박선호 190503 EP.1(10年6ヶ月の待機ㅣsidusHQバクソンホ)

スタシの練習生一期生ということで、ソユさんが入る前から事務所にいたそうです。デビューの機会を逃して俳優の道に進むも、諦めきれなかったそうな。

動きがとっても丁寧というか綺麗。渋いメンバー集めて大人〜なステージやってほしいですね。

いかつい先生泣いています…。事務所別評価の尊いところは先生達同士のやり取りも見られるところ。今回先生達がおなじみの方ばかりなので余計に。

93年生まれでたぶん今回最年長です。といってもプデュ2に出た頃のジソンさんと同い年くらいなので大丈夫だ!!94年生まれも何人かいます。

字幕版見てわかったのですが、スタシの練習生時代にいかつい先生(ジェスン先生)に教わっており、仲が良かったとのこと。

f:id:doortodoor:20190506174022j:plain


 

事務所のピンチを救え!MBK3人組

(MBKはT-ARAがいた事務所です。過去形です。)


PRODUCE X 101 [1회] 분위기 살리고↗ 롤리폴~리~♬ㅣ MBK 김영상, 남도현, 이한결 190503 EP.1(雰囲気いかして↗ローリーポール〜リ〜♬ㅣMBKギムヨウンサン、ナムドヒョン、イハンギョル)

この3人組好きでした!とくにハンギョル君が、NCTジェヒョンの顔面とカンダニエルのちょい悪を足した感じで良き!推してしまうかもしれん…!!YGはごはんが美味しいらしいという豆知識も挟んでくれるしね!

f:id:doortodoor:20190506174042j:plain

そしてそして、

ナムドヒョン君の【PPAP】the beat box verはぜひ聴いてください!!↓

(サムネは睫毛にシャーペンが乗るよという謎の特技です。チェウォンちゃんの訝しげな表情とともにご覧ください^^)


[ENG sub] PRODUCE X 101 [X101비기닝] 비주얼이 개인기다...☆ㅣ사전미팅영상 개인기 사심픽 (1) 190426 EP.100([X101ビギニング] ビジュアルが個人技だ...☆事前ミーティング映像個人技サシムピック )

 

ファンタジオのオンソンウ後輩のパフォーマンスが早く見たい\(^^)/


PRODUCE X 101 [1회] ′제 2의 OO′닮은꼴?! 그리고 진짜 친동생 등장! 190503 EP.1(「第2のOO」似?!そして実質弟登場!)

オンソンウ後輩がペンタゴンシノンに似てるような似てないような感じで好きです!オンソンウと似た服装で登場して会場をザワつかせました。さらに事務所からひとり参加ということでこちらもハードル爆上がりですが楽しみ!

片手で腕たてふせができるよ!

f:id:doortodoor:20190506174110j:plain 

そんなわけで動画すべては貼りきれませんでしたが、感想をだらだら書いてみました!

オンソンウ後輩とパクソンホさんとイハンギョルで何かヨロジョ的なステージをやってほしいです。

ワングノもトレジャーボックスから応援してるので引き続き楽しみです!

あと1話ではそんなに触れられてませんが、おまごるやチェヨンの事務所WMの練習生もいるので早く取り上げてくれないかなあ〜〜

f:id:doortodoor:20190506174702j:plain

ではおやすみなさい!2話楽しみ!