BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

OH MY GIRL - The fifth season (SSFWL)

今年もプデュプデュ言ってますが、無視できないおまごるのカムバ。


(MV)오마이걸(OH MY GIRL)_다섯 번째 계절 (SSFWL)(The fifth season) (SSFWL)

お伽噺を映画化したやつのワンシーンみたいなサムネ↑

今回の新曲好きだわ~

サビが2回来るような感覚になるんですよ。ユアたまとビニで一回盛り上がって、キャンディとスンヒでもう一度盛り上がるみたいな。(たしかみんなソロで覆面歌王に出たことあるよね。)

モー娘。プラチナ期ファンの私はここで「アッーー!ガキカメと愛れなみたいー!!」と違うところでも勝手に盛り上がる。

とにかく歌の構成、いい!脇を固めるジホアリンと、囁きっぽい声でのミミちゃんのラップ。好き!みんな好き!

f:id:doortodoor:20190519170341j:plain

祝 ファーストフルアルバム!!祝油彩化!!!
タイトル曲以外でも好きな曲がいくつかありまして、良いアルバムだと思います!
おまごるちゃんたちの、日々の練習と本番のステージの積み重ねとか、誠実さとかが表れてるような素敵な作品でした(;o;)
てかみんな綺麗ね!!
全体的にメルヘンすぎない感じで、あ~みんな大人になったんだなぁ~と思いました。
アリンちゃんが大人びると、一気に全体が大人びて見える。
おまごるちゃん…なんか違う
おまごるさん…なんか違う
綺麗な娘さんたち…←これだ!
って感じです。


[OH MY GIRL - The fifth season] Comeback Stage | M COUNTDOWN 190509 EP.618
この!紺色の衣装の!お似合いっぷりよ!
黒は女を美しく見せるのよと言うオソノさんに、「紺色もいいよ!!」と横やりをいれたい。

ことさら紺が似合うのはジホちゃんだと思います。

頭良さそうすぎる…(あほみたいな感想)

f:id:doortodoor:20190519161833j:plain

末っ子も紺を着こなす綺麗なお嬢さんになりました。

このふたりが対になってるのほんと尊い…声が澄んでいる…

f:id:doortodoor:20190519162006j:plain

f:id:doortodoor:20190519163634j:plain

アリンちゃんは現役アイドルの中でも、可愛いと綺麗の同居っぷりが最強レベルだと私の中で話題です。今回のアルバムに収録されているtik tokという曲のアリンちゃんのパートが可愛くて可愛くて、とにかく可愛いです!

f:id:doortodoor:20190519170016j:plain

 

お人形さんのような仕上がりっぷりのミミちゃんも見逃せません。

f:id:doortodoor:20190519164154j:plain

f:id:doortodoor:20190519170144j:plain

 

 


OH MY GIRL - The Fifth Season (SSFWL)ㅣ오마이걸 - 다섯 번째 계절 (SSFWL) [Show! Music Core Ep 631]

このふわっふわの衣装も良き…

こんな風な綺麗ものしかないところがあるなら行きたい( ;∀;)
これはおまごるが見せてくれる夢なのである…
歌詞も夢みたいだしね。
もはやお伽噺の語りべみたいですね。ストーリーテラーですね。
悲しいことにわたし自身はこういう、負の要素のない恋の歌は受け付けなくなってしまいました…和訳見なけりゃよかった…
つんく♂さんが作るようなどこかジメッとした歌詞のほうが共感できる…
若いガールズグループの曲に共感求めてどーすんじゃって話ですが\(^^)/

 

そういやマドレーヌっていうアニメにバレリーナに憧れるって話あったなあ。好きだったなあ。


Madeline 108 - Madeline At The Ballet

  

今回、なんとなくですがcloser感を感じるのです。衣装とか。円になるとことか。座るとことか。だから何だって話ですが、とくに何でもありません(^^)b

 

それにしても

キャ…キャンディーーーー!!!

f:id:doortodoor:20190519163724j:plain

f:id:doortodoor:20190519163739j:plain

紺色のキャンディが凛々しくて綺麗で床にひれふしました\(^^)/

キャンディのララララララ〜♬の階段駆け上がってく感じが大好き。

f:id:doortodoor:20190519163941j:plain

f:id:doortodoor:20190519163943j:plain

でもやっぱりこういうリーダーも好き\(^^)/

 

この動画を見てスンヒに惚れた人それは私です。リメンバーミー生歌です。

これは公式の映像ですが、ファンの方が撮影したやつのほうが再生回数が多いです。


[IDOL RADIO] ★본인 그룹 노래 다부르기!★승희(불꽃놀이)

パフォーマンスが大好きなんだろうなと伝わってくる映像で大好きです。

それは音楽番組で曲を披露している時も感じます。幸せそうに笑ってる様子がよく映ってます。(今回全体的に表情がクールなので、スンヒとキャンディのニコニコっぷりが際立つというか安心します)

あとリボンにポニーテール姿が似合ってて可愛いです!

f:id:doortodoor:20190519164901j:plain

f:id:doortodoor:20190519170206j:plain

おまごる自慢のメインボーカル組。
 

 そして髪型から表情から、ひと際クールなビニちゃん。

そのクールっぷりは若干心配になるほどです。人生複数回めの人みたくなってます。

f:id:doortodoor:20190519165624j:plain

f:id:doortodoor:20190519165640j:plain

ビニちゃんのどしっとした声いいよね〜〜

ユアたまと対なのも良き。最後にふたりのパートが反転するのも良き…

ボーカルの歌い出しを担当することが多いような。

  

そしてそして、前髪ありに戻ったユアたま!

静かにメラメラと燃えていそうなユアたま。

綺麗でかっこいいです。ずっとついていきます…

f:id:doortodoor:20190519171611j:plain

 

f:id:doortodoor:20190519171602j:plain

f:id:doortodoor:20190519171600j:plain

f:id:doortodoor:20190519171556j:plain

今回のアルバムにチェックメイトという曲があるのですが、ユアたまかっこよすぎでぶっ飛びました。ミニョンと覆面歌王でデュエットした時みたいな、ああいう歌い方がまた聴きたいなあと思っていたので、また聴けて満足です。

 

 まとめ

こうして感想書いてて思ったのは、以前はMVの凝りっぷりであったり衣装の可愛さの話が多かった気がするのが、今回は各メンバーの歌声のことであったり それぞれがまとう雰囲気の変化であったりについて多く書いてるなということです。

それはメンバー自身が醸し出しているもの、努力で得たものがどんどん前に出てきているということ。これだからアイドルファンはやめられませんね。季節の移ろいを楽しむ感じで変わっていくアイドルの変化を楽しむわけです(^^)お茶を飲みながら。

できればこのまま行ってアイドル追っかけおばあさんになりたいです。死んだ後も推しの成長が気になって成仏できなくて…みたいな心霊映画があってもいいよね?

 

とにかくおまごるが好きだという話でした。