By the way,

スンヒユアのデュエット最高か

【プデュX 】グループXバトル評価-EXO『MAMA』『LOVE SHOT』

練習場面でできない子にスポットがあたる→本番ではできる→もともとできた子や教えた子よりも、できなかった子が票を集める。(プデュ2ヒョンビン現象)

このループにだんだんげっそりしてまいりました。プデュ界のことわりなんだけどさ。

クラス評価+再クラス評価を見て私はすっかりトニー応援隊になりました。必死さ真剣さ伝わった!ヨンジュン先生と一緒になってうるうるした人は多いはず…。

できない人ができないのは知ってた(^^)ってなるだけですが、本当はできるのに発揮できないというのはつらいだろうな。しかも先生の期待の大きさも感じてただろうかなら尚更…。

トニーくんは課題や先生たちと向き合う姿勢がすごく誠実なので、応援したくなる。

再評価でわけわかんなくなって途中で動き止めちゃう子、歌うのやめちゃう子がけっこういましたが、デビューしたとしてそれを本番でやったら放送事故だからねw

 

(^^)トニー物語(^^)

クラス評価


[ENG sub] PRODUCE X 101 [2회] '울지 마, 이제 넌 A야' ㅣHONGYI 위자월, 토니 190510 EP.2

再クラス評価


PRODUCE X 101 [3회] 반전의 반전! 희비가 교차하는 등급 재평가 190517 EP.3

そしてもともとできてたスファンくんはさらに極めてやりすぎているww

 

わたしは今回は実力あるんだけどなかなかチャンスが…って子、もしくはとにかく必死にやる子を応援したいと思います。既デビュー組とかね。トニーとかスファンくんとか、キム・ヒョンビンとかね。

 

そんなわけでグループバトル。今回はデビュー曲とヒット曲でバトル。

EXOからは『MAMA』『LOVE SHOT』

先に書いときますが、このEXOバトルで私的に注目度爆上げだった3人がこちらの3人です!!

 

トニー(MAMA)

f:id:doortodoor:20190519181902j:plain

クム・ドンヒョン(LOVE SHOT)

f:id:doortodoor:20190519181909j:plain

 チョ・スンヨン(LOVE SHOT)

f:id:doortodoor:20190519181913j:plain



【MAMA】

あらためて、これがデビュー曲ってどういうことなんだEXO。

アイドルのデビュー曲かこれ。どんだけ挑戦的なんだ。

この曲ってまず最初にほうに超高音パートがあることと、終盤にかなり凄みのあるラップパートがあって、そこを誰がやるんだろう?と思っていました。

終盤の大変なラップはカットされた構成になっていましたが、冒頭の超高音パートはちゃんとある!しかもうまい!誰?全然映んないけど!!

と思っていたらこのパートを歌っていたのは解雇になったJYPの子でした…

歌うまい子だったんだなあ…。その努力は評価されてほしいなあ。

しかしこれだけ編集でいる人をいない風にできるもんなんですね。

これほかの目立たない子もけっこうやられてんだろうなあと、モヤッとした気持ちになりました…。

 

そんなわけでセンターを映せないためか、ストーリー面でもリーダーで苦戦してるギチャンくんや、積極的に振りを覚えて他の子に指導もしていたユンソンくんにスポットが当たっていました。


PRODUCE X 101 [3회] ′180도 반전 매력′ 배배ㅣEXO ♬MAMA @그룹 배틀 190517 EP.3

 マヒロくん自分のパートでしっかりとアピールできてましたよね!初めて おっやるな!と思いました(失礼)。舞台映えしますなあ。

マヒロくんのパートに先生やハンギョル君のリアクションが挟まってて嬉しい(^^)

たぶん会場にいた人は目が悪くてちゃんと見てなかったんだと思うよ(失礼)。あの得票数は少なすぎる…

必死にやりながら再評価で泣く結果となったトニーが、今度はしっかりと練習の成果を出せてて、しかも声も表情も良くて感動しました。我らトニー応援隊。うちの家族にも人気が高いです(^^)

 

そしてオンソンウ後輩ギチャンくんのぎこちなさはいつ抜けるのかw

トニーとソカくんはもっと名指しで褒められなきゃおかしいよ〜!それくらい良かった!! 

 

 

【LOVE SHOT】 


PRODUCE X 101 [단독/3회] ′금벤져스의 탄생!′ Oh! 나나ㅣEXO ♬LOVE SHOT @그룹 배틀 190517 EP.3

プデュ2のソリソリの時「スーツ尊い…」って思ったでしょ?今年もスーツが尊いよ!

だが網とか素肌はやめてくれスタイリストさん…

イセジンくん(うすピンクの人)がついていけなくてペユンジョン先生に怒られる場面があったものの(げっそり)、既にデビューしていたり他のサバイバルに出ていたり練習生歴が長かったりして、経験値が高い練習生が多い為か、練習もかなりスムーズで完成度の高いチームでした。

他の練習生たちからも、先生たちからも「真のアベンジャーズじゃん」と好評でした。(「真の」と言われているのは、ソンドンピョが顔面良い子選びまくって「アベンジャーズチームにしたいです」と前に言ったからです。言ったというかそういう風に誘導されてたんですけどね。 しかし今回はドンピョのチームも良い仕上がりになりそう!)

 

にしてもこの面子のなかでサラッとついていったクムドンヒョンくんすごない??絶対この曲似合わないと思ってたのでかなりびっくりしました!

その曲に合わなそうな子がいるってリスクだけど、そういう子が意外としっくりきたりすると、面白さが何倍にもなりますね!

ベレー帽で登場しておペジ先輩に「自信を持て」と言われて「自信もたなきゃ…自信持たなきゃ…」となっていたあの子が…。

「セクシーさを秘めていそうな兄たちを選びました」とこのメンバーを構成したのもドンヒョンくんです。ソリソリのメンバーを構成したミニョン並みの功労者。

本番でも存在感ありました!あらためて服装とメイクで変わるね人間って!!

1番でドンヒョンくんが歌ったパートが本家ではカイくんのパートだというのも胸熱…(^^)(^^)(^^)

そういえば自己紹介動画見た時に顔の割に声低いなあと思ったんだった。


[ENG sub] PRODUCE X 101 C9 I 금동현 I 들숨엔 큐트, 날숨엔 섹시 @자기소개_1분 PR

 

そしてもう1人、どえろい衣装にされてるチェスンヨンくん。素肌にスーツはやめろとあれほど…

この人練習中すごいうるさかった人ですねw

うるさいだけでなく、盛り上げてみんなをまとめたりしてて人徳ありそうな人です。(↓サムネで映っているのはパクソノさんです)


[ENG sub] PRODUCE X 101 [2회] A등급 가즈아!!! 에너지와 파이팅이 넘치는 트레이닝 센터 190510 EP.2

チェスンヨンくん踊りも上手いけど歌すごい上手かったよね?!高音すごくなかったですか?!しかも必死に出してる風でもなくて、余裕があってかっこよかった〜(^^)(^^)


PRODUCE X 101 [직캠] 일대일아이컨택ㅣ조승연(위에화) _지마 190314 EP.0

うーん まいう…。

赤と青がドーーンといて、他の色の子もいい味だしてるという理想的な戦隊ものみたいなチームでした!

キムウソクくんは我が家では「プライド高そうな子」「気位の高そうな子」と呼ばれているのですが、そういうところがこの曲にすごいあってて良かったです(^^)

ウソクくんが最多得票数でLOVE SHOTチームが勝利しました。

 

得票数にはけっこう差がありましたが、どちらも「いいもん見たわ〜」という満足感があるステージでした!